百田夏菜子の身長体重や家族構成は?デビューのきっかけは母親?

エンタメ

 

百田夏菜子さんはなんといっても笑顔がステキですが身長体重はどれくらいなのでしょう?

夏菜子さんは母親がきっかけでデビューしたと言われていますが、家族構成はどんなメンバーなのでしょうか。

今回は百田夏菜子の身長体重や家族構成は?デビューのきっかけは母親?と題してご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

百田夏菜子の身長体重は?

 

 

女優であり、ももいろクローバーZのリーダーでもある夏菜子さんの身長体重について調べてみました!

身長 155cm  体重 非公開

ちなみに、以前は事務所の公式サイトで156cmとなっていましたが、2022年7月12日配信のABEMA PPV ONLINE LIVE『ももクロ 7月怒涛の合同生誕祭』で身長測定した結果、155cmと判明しました!

現在の体重の情報はなかったので、過去の公開調印式での出来事をまとめてみます。

公開調印式とは?

ももいろクローバーのメジャーデビューに向けた公開体重測定のイベントで、
(身長ー100)×0.8=アイドル体重という基準をクリアしているか確かめるものです。

2010年3月3日に行われた公開体重測定で、当時16歳の百田夏菜子さんの体重は37.6kgでした!

百田夏菜子さんのアイドル理想体重は44.8gですよ!軽すぎません⁇

当時はメンバーである高城れにさんがアイドル体重をクリアできなかったため、メジャーデビューはオアズケとなってしまったそうです・・・アイドル体重なんていまだにあるんですね。

 

ちなみに厚生労働省が発表している20代女性の平均身長は157.5cmだそうなので百田夏菜子さんは平均より少し低いことになりますね。

平均身長の157cm台を調べたところ該当する女優さんがたくさんいました↓↓

  • 今田美桜さん

 

 

 

  • 石原さとみさん

 

石原さとみさんについてさらに詳しく調べていると・・・

石原さとみさんのスタイル
BMI:18.3
身長:157cm
体重:45kg

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/1092/&page=1

との情報がありました。

155cmの百田夏菜子さんの体重を、BMI 18.3で計算すると43.9㎏となります。

ですが石原さとみさんよりも見た目がややスリムな百田夏菜子さんは、現在40㎏~42kgくらいではないかと推測します。

 

スポンサーリンク

百田夏菜子の家族構成は?

モモクロメンバーカラー赤でお馴染みの百田夏菜子さん。

いつも明るく、えくぼがチャームポイントで最近ではバラエティ番組でもよく目にしますよね。

そんな夏菜子さんの家族が「面白い!と話題に♪

気になる夏菜子さんの家族構成についてまとめてみました!

 

百田夏菜子は何人家族?

百田家は、父・母・兄・弟の5人家族です!

実家は静岡県浜松市と公開されています。

両親の年齢についての情報はありませんでしたが、兄は3つ弟は6つ離れており、兄は既に結婚しているそうです!

兄弟で一緒に出かけるほど仲がいいようです♪

百田夏菜子の母親は天然?

以前夏菜子さんがZIPに出演した際に「母親の天然エピソード」を話していたので紹介します!

夏菜子さんが仕事を終えて、実家に帰った時の出来事。。。

疲れている夏菜子さんのためにお母さんがお風呂を沸かしてくれました。

お風呂に可愛い入浴剤を入れといたから!」とワクワク風呂に行くと、ガーン。。。入っていたのは入浴剤にまちがえられた固形石鹸だったようです!

それに対し夏菜子さんは「お風呂がぬるぬるだった。笑」と天然母さんのエピソードを楽しそうに話していました。夏菜子さん、バスタブ泡風呂を楽しんだのでしょうか?

 

スポンサーリンク

百田夏菜子のデビューのきっかけは母親?

夏菜子さんが芸能界にデビューしたのは、母親がきっかけだったようです!

幼少期からバレエダンスを習っていて、通っていたダンススクールでは芸能界を夢見る親子が多かったそうです。

その当時は夏菜子さんの母親も芸能界に少し興味を持っていたようで、雑誌で見つけたスターダストプロモーションオーディションに応募したところ、見事一発合格!!

現在も活躍中の夏菜子さんが、これからデビューを目指す方に応援メッセージを送っている動画があったので、少しでも皆さんに思いが届くように載せておきます♪ →→ 応援メッセージはこちら

 

スポンサーリンク

 

百田夏菜子プロフィール

百田 夏菜子(ももた かなこ)
生年月日:1994年7月12日
出身地:静岡県
血液型:AB型
活動期間:2005年~
事務所:スターダストプロモーション
趣味:DVD鑑賞  踊ること
特技:新体操・ダンス・バスケ

 

夏菜子という名前の由来は、「夏に生まれて菜っ葉のように強い子になるように」との両親の思いが込められているそうです。

主な作品
・映画
『幕が上がる』
『すくってごらん』
・テレビドラマ
『べっぴんさん』
『プラスティック・スマイル』
『僕の大好きな妻』
・ソロ曲
『太陽とえくぼ』『渚のラララ』
『それぞれのミライ』
『赤い幻夜』『ひかり』
『わかってるのに』

 

 

スポンサーリンク

百田夏菜子 まとめ

いかがだったでしょうか。

百田夏菜子さんは天然キャラの母親がきっかけでデビューしました。今では主演に抜擢されるほどに成長しました!家族とはとても仲がいいようで、微笑ましいですね ♪

夏菜子さんは女優業だけでなく、もちろん「ももいろクローバーZ」のリーダーとしてもしっかりとメンバーを支えています。

メンバーの中では156cmと小柄な夏菜子さんですが、身長は皆さんの予想通りだったでしょうか・・・?16歳当時の体重は37.6kgと軽すぎで心配でしたが今現在は理想的な体重になっていそうです。

これまで色々な経験をしてきた百田夏菜子さんですが、今後も歌手、女優としてまだまだ飛躍するに違いありません!これからも暖かく見守っていきましょう♪

追記:2024年1月11日、KinKi Kidsの堂本剛さんと結婚したことを連名で発表されました。

 

スポンサーリンク