百田夏菜子の身長体重や家族構成は?デビューのキッカケは母親?

エンタメ

 

2022年6月放送開始の土ドラ『僕の大好きな妻』の主演に抜擢されたももクロリーダー百田夏菜子さん。

百田夏菜子さんはなんといっても笑顔がステキですが身長体重はどれくらいなのでしょう?

夏菜子さんは母親がきっかけでデビューしたという噂を耳にしますが、家族構成はどのような感じなのでしょうか・・・

今回はそんな夏菜子さんを『百田夏菜子の身長体重や家族構成は?デビューのキッカケは母親?』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

百田夏菜子の身長体重は?

 

女優であり、ももいろクローバーZのリーダーでもある夏菜子さんの身長体重について調べてみました!

身長 156cm  体重 非公開

現在の体重の情報は無かったので、過去の公開調印式での出来事をまとめてみました。

公開調印式とは?

ももいろクローバーのメジャーデビューに向けた公開体重測定のイベントで、
(身長ー100)×0.8=アイドル体重という基準をクリアしているか確かめるものです。

2010年3月3日に行われた公開体重測定で、当時16歳の百田夏菜子さんの体重は37.6kgでした!

百田夏菜子さんのアイドル体重は44.8gですよ!軽すぎません⁇

当時はメンバーである高城れにさんがアイドル体重をクリア出来なかったため、メジャーデビューはオアズケとなってしまったそうです・・・アイドル体重なんていまだにあるんですね。

 

ちなみに厚生労働省が発表している20代女性の平均身長は157.5cmだそうなので百田夏菜子さんは平均より少し低いことになりますね。

156cmの女優について調べてみたところ意外に見つからず、浜辺美波さんと深津絵里さんが該当しました。

  • 浜辺美波さん

 

平均身長の157cm台を調べたところ該当する女優さんがたくさんいました。

  • 今田美桜さん
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

  • ベッキーさん
  • 二階堂ふみさん
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

  • 石原さとみさん

と多くの女優さんが平均身長の157cm台でした。平均身長の女優が意外に多くいたのは偶然なのでしょうか?調べてみてちょっとビックリです!

最後に今紹介した石原さとみさんについてさらに詳しく調べていると、

石原さとみさんのスタイル
BMI:18.3
身長:157cm
体重:45kg

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/1092/&page=1

との情報がありました。

156cmの百田夏菜子さんの体重を、BMI:18.3で計算すると44.5㎏となります。

ですが石原さとみさんよりも見た目がややスリムな百田夏菜子さんは、現在40㎏~42kgくらいではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

百田夏菜子の家族構成は?

メンバーカラー赤でお馴染みの夏菜子さん。

いつも明るく、えくぼがチャームポイントで最近ではバラエティ番組でもよく目にしますよね。

そんな夏菜子さんの家族が「面白い!」と話題に♪

気になる夏菜子さんの家族構成についてまとめてみました!

百田夏菜子は何人家族?

百田家は、父・母・兄・弟の5人家族です!

実家は静岡県浜松市と公開されています。

両親の年齢についての情報はありませんでしたが、兄は3つ弟は6つ離れており、兄は既に結婚しているそうです!

兄弟で一緒に出かけるほど仲がいいようです♪

百田夏菜子の母親は天然?

以前夏菜子さんがZIPに出演した際に「母親の天然エピソード」を話していたので紹介します!

夏菜子さんが仕事を終えて、実家に帰った時の出来事。。。

疲れている夏菜子さんのためにお母さんがお風呂を沸かしてくれました。

お風呂に可愛い入浴剤を入れといたから!」とワクワク風呂に行くと、ガーン。。。入っていたのは入浴剤にまちがえられた固形石鹸だったようです!

それに対し夏菜子さんは「お風呂がぬるぬるだった。笑」と天然母さんのエピソードを楽しそうに話していました。夏菜子さん、バスタブ泡風呂を楽しんだのでしょうか?

 

スポンサーリンク

百田夏菜子のデビューのきっかけは母親?

夏菜子さんが芸能界にデビューしたのは、母親がきっかけだったようです!

幼少期からバレエダンスを習っていたそうで、通っていたダンススクールでは芸能界を夢見る親子が多かったそうです。

その当時は夏菜子さんの母親も芸能界に少し興味を持っていたようで、雑誌で見つけたスターダストプロモーションオーディションに応募したところ、見事1発合格!!

現在も活躍中の夏菜子さんが、これからデビューを目指す方に応援メッセージを送っている動画があったので、少しでも皆さんに思いが届くように載せておきます♪

 

 

 

スポンサーリンク

百田夏菜子のプロフィール

百田夏菜子プロフィール

名前    百田 夏菜子(ももた かなこ)
生年月日  1994年7月12日
出身地   静岡県
血液型   AB型
活動期間  2005年~
事務所   スターダストプロモーション
趣味    踊ること
特技    新体操

名前の由来は、「夏に生まれて菜っ葉のように強い子になるように」という両親の思いが込められているそうです。

主な作品
・映画
『幕が上がる』
『すくってごらん』
・テレビドラマ
『べっぴんさん』
『プラスティック・スマイル』
『僕の大好きな妻』
・ソロ曲
『太陽とえくぼ』『渚のラララ』
『それぞれのミライ』
『赤い幻夜』『ひかり』
『わかってるのに』

百田夏菜子初主演

6月スタートの『僕の大好きな妻』について簡単に紹介しますね!

この作品は、百田夏菜子さん演じる「発達障害」を抱える主人公の北山知花(きたやまちか)と夫の悟の愛の物語です。さまざまな壁にぶつかりながらも全力で生きる妻(主人公)とそれを支える夫。2人の姿に周囲の人々も少しずつ変わっていきます。

この作品を通してさんは、夏菜子さんは「自分と向き合い、相手と向き合い、認め合い、助け合い、愛し合う優しい世界がもっともっと広がればいいなと思いました。」話していました。

どのように主人公の想いを表現するのかとても楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

百田夏菜子 まとめ

いかがだったでしょうか。

百田夏菜子さんの始まりは天然ぽい母親がきっかけでデビューしたようですが、今では主演に抜擢されるほど成長しました!家族とはとても仲がいいようで、微笑ましいですね ♪

夏菜子さんは女優業だけでなく、もちろん「ももいろクローバーZ」のリーダーとしてもしっかりとメンバーを支えています。

メンバーの中では156cmと小柄な夏菜子さんですが、身長は皆さんの予想通りだったでしょうか・・・?16歳当時の体重は37.6kgと軽すぎで心配でしたが今現在は理想的な体重になっていそうです。

これまで色々な経験をしてきた夏菜子さんですが、今後も歌手、女優としてまだまだ飛躍するに違いありません!これからも暖かく見守っていきましょう♪