天翔天音の本名や芸名の由来は?高校大学やプロフィールも調査!

エンタメ

 

女優・モデルとして幅広く活躍する天翔天音さん。

実は天翔天音さんは大御所俳優・藤岡弘さんの娘でもあり、家族が全員美形ということでも有名ですよね♪

そんな天音さんの「天翔天音」という芸名の由来や本名について調べました。

どこの高校大学に通っていたのかも一緒に調査していきます。

今回は『天翔天音の本名や芸名の由来は?高校大学やプロフィールも調査!』と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

天翔天音の本名や芸名の由来は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天翔天音(@amane_tensho_official)がシェアした投稿

天翔天音さんについて調べると、「本名」「由来」というワードをよく目にします。

そこで「天翔天音」という名前について由来など徹底的に調査してみました。

本名は?

天翔天音さんの本名は『藤岡天音(ふじおかあまね)』です!

とても珍しい名前ですね。「天音」という名前を芸名だと思いこんでいた人もいるのでは?

そういえば最近、ドラマでよく見かける「岡山天音」さんも男性ではありますが本名では?と言われています。

名前である「天音」という字にはこんな意味があります。

自然の道理
気候・空模様
生まれつき

この意味を踏まえ改めて名前として考えると、とても素敵な名前ですよね ♪

芸名の由来

残念ながら「天翔」という芸名の由来は公表されていませんが、父である藤岡弘さんがつけてくれたという噂があります。天音さんの姉の芸名も天翔という姓が同じで「天翔愛」さんといいます。

そこで「天翔」という言葉の意味と、どんな由来でつけることがあるのか調べてみました。

意味:神、霊魂、鳥などが天空を飛びかける。(コトバンクより)
由来:天を翔ける存在に
「天」空高く「翔」ぶ=広い世界で活躍し、広い心を持った子に育つ様に!

このことから、父親である藤岡弘さんは「鳥のように大自然で伸び伸びと将来羽ばたいて活躍してほしい」という思いから娘に「天翔」という芸名をつけたのではないかと考えます。

 

スポンサーリンク

天翔天音の出身高校や大学は?

気になる天音さんの出身校や大学について調べてみました。

残念ながら、どこの高校に通っているのか正式に発表していないため分かりませんでした・・・

ただ、兄・藤岡真威人さん姉・天翔愛さんは二人とも玉川学園中等部出身で玉川学園高等部に進学・卒業しているという情報があったので、妹である天音さんも同じ高校に通っている可能性が高いと思います。

大学についてですが、天音さんは現在16歳の高校2年生のため大学に進学するとしても2年後になります!藤岡弘さんは天音さんに煙たがられるほどしょっちゅう電話をかけるそうです。

「電話はだいぶきます。学校帰りとかでも、30分おきとか。(通話履歴は)ほぼお父さんだと思う…」

引用元:東スポ2022年02月17日

現在天音さんは、父・藤岡弘さんの個人事務所「SANKIワールドワイド」に所属しており、幼い頃に宝塚の舞台に連れて行ってもらったことが、芸能界に入ろうと思ったきっかけになったようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天翔天音(@amane_tensho_official)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

天翔天音の家族&プロフィール

仲がいいとされる藤岡ファミリーの家族構成と、天翔天音さんのプロフィールについてまとめていきます。

天翔天音プロフィール

芸名:天翔天音(てんしょう あまね)
本名:藤岡 天音(ふじおか あまね)
生年月日:2005年6月14日
身長:164cm
特技:バレエ、ダンス全般、デザイン、ピアノ
趣味:ダンス、ミュージカル観劇、絵を描く、オブジェ作り
好きな食べ物:ネギトロ、アボカド

家族構成

天翔天音さんの父親は俳優、武道家としても有名な藤岡弘さん。なんといっても仮面ライダー1号 / 本郷猛で一躍有名俳優となりました。1946年生まれだなんてとても信じられません!2022年現在76歳です!不死身ですね。

20199月、日本テレビ「深イイ話」にファミリーで出演し初めて芸能一家の家族が公開されました。

そこで、「家族全員顔が整っているぅー」と話題になりました!

そんな藤岡ファミリーは6人家族です!

藤岡ファミリー

 :藤岡弘
 :非公開(24歳年下の一般女性)
長女:藤岡愛里(芸名:天翔愛)
長男:藤岡真威人(芸名:藤岡真威人)
次女:藤岡天音(芸名:天翔天音)
三女:藤岡舞衣(芸名:藤岡舞衣)

藤岡弘さんの再婚相手である天翔天音さんの母親は一般人のため公開されていません・・・

仲良しで有名な藤岡ファミリーは、家族でテレビ出演もしています。

藤岡天音さんの家族が公開された翌年202010月には、日本テレビ「ILOVEみんなの動物園」(現在は嗚呼!!みんなの動物園に改題)に藤岡ファミリーとして、兄、姉、妹と一緒に出演しています。兄の藤岡真威人さんの隣が天音さんです。

 

スポンサーリンク

天翔天音 まとめ

いかがだったでしょうか。

天音さんの本名は『藤岡天音(ふじおかあまね)』ということがわかりました。

また、「天翔」という芸名の由来は明らかとなっていませんが、父である藤岡弘さんが名づけてくれたのではないかと思います。

「天翔」には [鳥などが天空を飛びかける] などの意味があり、天音さんのことを思ってこの名前をつけたに違いありません。

高校についての情報は残念ながら見つからず、兄・藤岡真威人さん姉・天翔愛さんが卒業している玉川学園高等部が有力ではないかと思われます。

2022年現在高校2年生の天翔天音さんが卒業後どのような進路を選択するのか楽しみですね!

藤岡ファミリーは6人家族で美男美女ぞろい!天音さんは長女・長男・三女の4人兄姉妹で芸能一家です。

今後の天翔天音さんの進路や、藤岡ファミリーでの共演がとても楽しみですね ♪

 

スポンサーリンク