味方良介の身長体重は?ドラマ教場でブレイク演技力評価を調査!

エンタメ

 

俳優として、数多くの舞台やドラマに出演してきた味方良介さん。

そんな味方良介さんの身長体重は、どのくらいなのでしょうか?

また、ブレイクのきっかけとなったドラマ『教場』での演技の評判についても気になりますね!

今回は『味方良介の身長体重は?ドラマ教場でブレイク演技力評価を調査!』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

味方良介の身長体重は?

 

味方良介さんの身長体重を調べてみました。

身長:176cm
体重:非公開

味方良介さんの身長は、176cmです!

とてもスラッとしている「爽やかイケメン」という印象ですよね♪

2015年にはミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」にて、2.5次元のイケメン俳優として話題になり、注目を浴びました。

味方良介さんの体重については、残念ながら公開されていませんでした。

そこで、日本人男性「身長176cm」の標準体重や低体重を調べてみました!

<身長176cmの日本人男性の場合>

・標準体重 68.1kg→最も健康的に生活ができると統計的に認定されたBMI 22で計算した体重
・低体重 57.3kg未満→BMI18.5未満の瘦せすぎ体重

 

舞台で体を動かしたり、筋トレをしていることもあってか、味方良介さんは細く見える中でもしっかり筋肉がついていると評判です。

標準体重や低体重の情報から、味方良介さんの体重は65kg前後と予想します。

 

スポンサーリンク

味方良介はドラマ教場でブレイク?演技力評価は?

 

 

味方良介さんがブレイクするきっかけとなった、ドラマ『教場』での演技力の評価について調べてみました。

2020年1月4日/5日に『教場』が放送され、第2作目となる『教場II』は2021年1月3日/4日に放送されました。

味方良介さんは、初任科第98期短期課程〈風間教場〉の学生で、ポーカーフェイスで感情をあまり見せない、成績優秀で何事もそつなくこなす都築 耀太(つづき ようた)役を演じました。

作品を見ていない方のために、ここで簡単なあらすじをご紹介します♪

ドラマ『教場』あらすじ

警察学校を舞台とした日本の警察小説シリーズ。

入校した41名の生徒達を待ち受けていたのは、主演・木村拓哉演じる冷厳な教官・風間公親。
半年に渡る過酷な訓練と授業、厳格な規律、外出不可という環境の中で、些細なミスも見抜いてしまう風間に睨まれたら最後、即日退校が待っている。
生徒達は、果たして厳しい警察学校で生き残り、警察官になることが出来るのか・・・?

味方良介さんは、オファーされてドラマ『教場』への出演が決まったそうなんです。

味方良介さんの舞台を観にきていた関係者の方に「やってみないか?」と声をかけられたそうです。

驚きですよね!きっと味方良介さんの演技力に光るものがあったのでしょう。

もともと舞台をメインで活動していた味方良介さんにとっては、ドラマ『教場』の出演が自分を変える大きなきっかけとなったそうです。

続いて、『教場』での味方良介さんの演技力について、視聴者の演技力評価を見ていきましょう!

 

 

味方良介さんの演技力は、とても好評のようです!

熱のこもった演技に圧倒され、つい見入ってしまうような演技に涙した方も多いのではないでしょうか。

一方では、このような意見もありました。

 

舞台と映像作品では、演技の見せ方が変わってくるのが難しいポイントのようですね。

味方良介さんは「ミュージカル感が抜けていない」という声も多数見られました。

ですが、舞台で培った声量とハキハキとした滑舌を評価されている方も・・・!

 

長年活躍してきた舞台での経験が、演技力につながるのはとても嬉しいですよね。

味方良介さんの演技力については、これからの作品にも期待できそうです。

 

スポンサーリンク

味方良介プロフィール

味方良介プロフィール

本名:味方 良介(みかた りょうすけ)
生年月日:1992年10月25日
出生地:東京都
身長:176 cm
血液型:A型
活動期間:2011年ー
趣味:舞台鑑賞
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

味方良介の主な作品

・舞台
『ミュージカルコンサート「恋するブロードウェイ♪」』
『劇団TipTap「Count Down My Life」』
『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン – 』
『ママと僕たち』
『ミュージカル「薄桜鬼」』
 [ 土方歳三篇 ]  [ 風間千景篇 ]  [ 藤堂平助篇 ] 『ちっちゃな英雄』
『新・幕末純情伝』
『舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」』
『熱海殺人事件』
『世界の終わりに君を乞う。』
『二兎社公演45「鴎外の怪談」』
『十三回忌追悼公演 つかこうへいLonely 13 Blues 蒲田行進曲完結編 銀ちゃんが逝く』

・テレビドラマ
『教場シリーズ』
『妖怪シェアハウス』
『理想のオトコ』
『恋なんて、本気でやってどうするの?』
『復讐の未亡人』
『初恋の悪魔』

・ウェブドラマ
『ホットママ』

 

スポンサーリンク

味方良介 まとめ

いかがだったでしょうか。

味方良介さんの身長は、176cmということがわかりました!

体重に関しては、残念ながら公表されていませんでした。

味方良介さんがブレイクするきっかけとなったドラマ『教場』での演技力については、絶賛の声が多かったです。

一方で、「ミュージカル感が抜けていない」という声も・・・

舞台俳優ならではの雰囲気を感じた方もいましたが、味方良介さんの白熱した演技に感動した方も多く見られました。

さまざまな意見が飛び交う中で、今後の味方良介さんの演技が楽しみですね!

 

スポンサーリンク