山下美月は演技上手い?下手?過去の作品評価やプロフィールも!

エンタメ

 

乃木坂46のメンバーであり、数多くの作品で女優としても活躍中の山下美月さんですが、演技が上手いのか下手なのか実力や視聴者からの評価が気になりますね。

そこで、山下美月さんの演技に関するリアルな口コミや評価を調査しました!

今回は『山下美月は演技上手い?下手?過去の作品評価やプロフィールも!』と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

山下美月は演技上手い?下手?

 

 

山下美月さんといえば、2021年乃木坂46でセンターを務めたことで話題になりましたね。

山下美月さんをあまり詳しく知らないという方のために簡単に紹介をしていきます♪

山下美月さんは、2016年9月4日に「乃木坂46の3期生オーディション」に合格します。その後LINE LIVEで「乃木坂46 3期生決定スペシャル」が生配信され、合格発表と同時に乃木坂46での活動がスタートしました。

2019年1月23日発売の『CanCam』3月号では初めて山下美月さんが表紙に起用され、続けて4月号でも表紙を務め「2号連続表紙」という快挙を成し遂げました。

普段とは一味違う山下美月さんの姿に多くの反響を呼びました♪

そして、2020年に発売した1st写真集『忘れられない人』では、坂道シリーズのソロ1st写真集としては史上最多の初版14万部を発行しました!

 

1st写真集『忘れられない人』は「週間10万6000部を売り上げてオリコン週間BOOKランキング1位」&「ソロ1st写真集の初週売上歴代1位」という記録を残しています。

ここまで簡単に山下美月さんについて紹介しましたが、どんな人物なのか少し掴めたでしょうか?

では、山下美月さんの演技についてそれぞれの意見をみていきましょう!

山下美月は演技が上手いという意見

山下美月さんは演技が「上手い」と評価した人のコメントを集めてみました。

 

 

 

 

山下美月さんの演技について調べたところ、「演技が上手い」と評価する投稿が多くみられました!

ここでは、どの作品かは限定せずシンプルに「上手い」と評価した人のコメントを集めてみました。

山下美月は演技が下手という意見

続いて、山下美月さんの演技が「下手」と評価した人のコメントです。

 

 

とても辛口なコメントですが、これが視聴者のリアルな意見のようです。

ですが「演技が下手」と評価した人は、山下美月さんのどの部分を見てこの評価をしたのかは細かく記載されていません・・・

また、山下美月さんの「演技が下手」という投稿はごく僅かでした!朝ドラ「舞いあがれ!」では徐々に演技力や関西ことばが上手くなっていったようにみえました。

 

スポンサーリンク

山下美月過去の作品評価は?

山下美月さんの過去の作品ごとに、視聴者の評価をみていきましょう。

山下美月さんが出演した作品の中で、特に評価が高かった作品をご紹介します♪

<じゃない方の彼女>

放送期間:2021年10月11日〜12月27日

 

 

 

<Around the Corner 曲がり角のところで>

放送期間:2022年3月10日 – 17日

 

 

山下美月さんの演技について調べたところ、『じゃない方の彼女』『Around the Corner 曲がり角のところで』が特に演技力が高く評価されていました。

『じゃない方の彼女』で迫真の演技を見せ、作品を終えた山下美月さんは、次のようにコメントしています。

今回、秋元(康)先生が原作の作品なので少しお話しさせていただいたのですが、すごくお芝居を褒めてくださって。いろんな方が私の演技を見て成長を感じてくださるのはすごく嬉しいですし、これからも期待に応えられたらと思います。

引用元:FLASH

秋元康さんからも高く評価されるなんて凄いですよね♪

順調に女優としてのキャリアを積む山下美月さんは、どんどんお仕事が増えているそうです!

 

スポンサーリンク

山下美月経歴&プロフィール

山下美月プロフィール

山下美月(やました みづき)
♥ 愛称:づっきー・みづき・やま
♥ 生年月日:1999年7月26日
♥ 出身地:東京都
♥ 血液型:O型
♥ 星座:獅子座
♥ 身長 / 体重:160 cm / ー kg
♥ 活動期間:2016年ー
♥ 趣味:フラミンゴを見ること
♥ 特技:ゴルフ・テニス・バレーボール・ダンス
♥ 事務所:乃木坂46合同会社

 

山下美月の主な作品

・テレビドラマ
『神酒クリニックで乾杯を』
『ザンビ』
『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』
『乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜 第4話「民主主義定食屋」』
『映像研には手を出すな!』
『着飾る恋には理由があって』
『じゃない方の彼女』
『連続テレビ小説 舞いあがれ!』

・映画
『日日是好日』
『映像研には手を出すな!』

・CM
『チョコラBBブランド』
『チョコラBBプラス「それ、チョコラBBプラスの出番かも。」篇』
『チョコラBBローヤル2「今のつらい疲れに。」篇』
『チョコラBBブランド「チョコラBBブランド70周年」』

<写真集>
忘れられない人↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

山下美月まとめ

山下美月さんの演技について調べてみたところ、「演技が上手い」と評価する人が多く「表情の変化がすごい」「演技に引き込まれそう」というコメントがみられました。

中には、厳しい意見の方もいましたが、まだまだ成長の余地があるということですね♪

特に演技力の評価が高かった作品は、2021年10月放送のドラマ『じゃない方の彼女』と 2022年3月放送のドラマ『Around the Corner 曲がり角のところで』の2作品でした。

これらの作品で多くの注目が集まり、今後の演技にも期待の声が寄せられています。

2022年の後期朝ドラ「舞いあがれ!」ではヒロインの福原遥さんとともに関西ことばの友人役を好演し、ノリにのっている山下美月さん!

山下美月さんが今後どんな役を演じるのか今からとても楽しみですね♪ 

乃木坂46第1期メンバー出身の西野七瀬さんの演技についてはこちらの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク