櫻井海音の高校大学学歴は?父親はミスチル桜井和寿!母親は?

エンタメ

 

バンド・インナージャーニーのドラムス担当で、俳優としても活躍する櫻井海音(さくらいかいと)さん。

そんな櫻井海音さんは、どこの高校・大学に通っていたのでしょうか。

また、櫻井海音さんの父親はミスチルの桜井和寿さんだそう!母親も有名な方なのでしょうか?

今回は櫻井海音の高校大学学歴は?父親はミスチル桜井和寿!母親は?と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

櫻井海音の出身高校や大学は?

櫻井海音さんの出身高校・出身大学について、学生時代のエピソードとともにご紹介します。

櫻井海音の出身高校は?

櫻井海音さんの出身高校は『和光高等学校』です。

和光高等学校は、東京都町田市にある私立の中高一貫の共学校で、中学から内部進学で入学しました。

この高校は、芸能活動を容認していることもあり、卒業生には次のような有名人がいます。

 

♦柄本佑(俳優)
♦渡辺裕太(俳優)
♦福地桃子(女優)
♦ハマ・オカモト(ベーシスト)
♦菅井円加(バレリーナ)

 

櫻井海音さんは、高校2年生の時にアメリカの音楽大学に短期留学を経験し、音楽理論を学びました。

当時留学先で孤独を感じ、寂しい思いをしていた時に元気づけてくれたのが、スピッツの「シロクマ」という曲でした。

また、中学時代から音楽を始めた櫻井海音さんは、高校に上がってから本格的に人前で演奏するようになり、文化祭でドラマーとしてステージに立ちました!

 

そして、趣味がフットサルと語る櫻井海音さんは、2019年にイタリアのヴェルディカップ(Orvieto Cup)に高校生日本代表として出場し、みごと優勝しています。

スポーツから音楽まで、櫻井海音さんはとても多彩な高校生だったようですね♪

2020年3月12日には、櫻井海音さん自身のInstagramにて和光高等学校を卒業したことを報告しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿


櫻井海音の出身大学は?

櫻井海音さんが大学に進学したという情報は見つからず、現段階では不明のままです。

「和光大学が有力ではないか」という情報もネットで見かけますが、進学せずに芸能活動に専念している可能性もありますね。

大学進学に関してはほとんど情報がないため、今後のインタビューやSNSなどで明らかになるのを気長に待ちましょう・・・!

 

スポンサーリンク

櫻井海音の父はミスチルの桜井和寿!母親は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

モデル、ミュージシャンとして活動しながら、2021年には俳優として本格的にスタートさせた櫻井海音さん。

2022年2月に公開された映画『嘘食い』では、俳優・横浜流星さんと共演を果たし、その演技力が高く評価されました。

そんな櫻井海音さんの父親が大物ミュージシャンというのは、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

櫻井海音さんの父親は超人気ロックバンド・ミスチルことMr.children」のボーカル・桜井和寿さんです!

桜井和寿さんはほとんどの楽曲を自身で作詞作曲し、多くのヒット曲を生み出してきました。

その偉大さから、櫻井海音さんは自身の名前を名乗ることに少し抵抗があったそうで、過去に一度も共演したことがないそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜井和寿♪(@mr.maichildren)がシェアした投稿

 

海音さんの優しげな目元や口元がどこか父親の和寿さんに似ているように思います。

そして、櫻井海音さんの母親は、グラビアアイドル5人組グループの「ギリギリガールズ」のセクシー担当・吉野美佳さんです。

大人の男性の間で圧倒的な知名度を誇っていた吉野美佳さんは、桜井和寿さんとの結婚を機に芸能界を引退しました。

ちなみに櫻井海音さんは、父親の桜井和寿さん、母親の吉野美佳さん、姉1人、弟2人の6人家族だそうです。

 

スポンサーリンク

櫻井海音の経歴&プロフィール

櫻井海音プロフィール

櫻井海音(さくらい かいと)
♦ 別名義:Kaito
♦ 生年月日:2001年4月13日
♦ 出生地:東京都
♦ 身長:173cm 
♦ 血液型:O型
♦ 活動期間:2019年ー
♦ 趣味:フットサル
♦ 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

<櫻井海音YouTube>

チャンネル:櫻井海音
活動期間:2020年5月29日ー
ジャンル:ラジオ
登録者数:1.36万人
総再生回数:397,225回(2022年7月12日時点)

櫻井海音の主な作品

・テレビドラマ
『連続テレビ小説 エール』
『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』
『ナイト・ドクター』
『つまり好きって言いたいんだけど、』
『未来への10カウント』

・ウェブドラマ
『水曜日22時だけの彼』

・Web配信
『オオカミくんには騙されない』

・映画
『嘘喰い』

・アニメ映画
『100日間生きたワニ』

・CM
『ニベア花王「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ WEB MOVIE」』
『LINE』
【LINEマンガ】『ザ・ボクサー』 中村獅童 – 伝説のトレーナー・K 編
【LINEマンガ】『ザ・ボクサー』 Kaito – 天才を超える怪物・結城 編
【LINEマンガ】『ザ・ボクサー』 中村獅童 & Kaito – 怪物誕生 編
『クリエイト』
「クリエイト転職」『さぁ、働こう。転職』編
「クリエイトバイト」『さぁ、働こう。バイト』編

 

スポンサーリンク

櫻井海音 まとめ

いかがだったでしょうか。

櫻井海音さんの出身高校は東京都町田市にある『和光高等学校』ということがわかりました。

高校時代は音楽とフットサルに励んでおり、同時にモデルとしても活躍していたようです。

高校卒業後の進路は分かっておらず、不明のままです。

そして、櫻井海音さんの父親は大物ミュージシャンの「Mr.children」のボーカル・桜井和寿さん、母親は「ギリギリガールズ」のセクシー担当・吉野美佳さんです!

ご両親ともかなり有名ですよね・・・

そんな二人の間に生まれた櫻井海音さんも、現在では音楽、モデル、俳優としてどんどん活躍の幅を広げています。親の偉大さなど気にせず自由にのびのびと活躍してもらいたいですね!

 

スポンサーリンク