南沙良の高校大学偏差値は?演技は上手い下手?評判やプロフも!

エンタメ

 

女優・ファッションモデルとして幅広く活躍する南沙良さん。

つい最近まで高校生だった南沙良さんですが、出身高校や大学の偏差値はどのくらいなのでしょうか?

また、演技に関して「上手い・下手」という世間の評判も気になりますね。

今回は、『南沙良の高校大学偏差値は?演技は上手い下手?評判やプロフも!』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

南沙良の高校大学偏差値は?

学生時代からドラマやCMに引っ張りだこだったという南沙良さん。

どこの学校に通っていたのか、偏差値や学生時代のエピソードも含めて調べてみました!

南沙良の出身高校は?

南沙良さんが通っていた高校について調べてみたところ、残念ながら公表しておらず確証を得ることができませんでした・・・

明確ではないですが、「日出高校(目黒日本大学高校)芸能コース:偏差値42」が一番有力と言われています。

日出高校(旧目黒日本大学高校)は数多くの芸能人が卒業しており、芸能活動と学業を両立する事ができる高校なので、進学する芸能人が多いそうです。

南沙良さんは、中学生から芸能活動をしていたこともあり、活動の幅を広げるためにも日出高校に進学したのではないでしょうか。

また、南沙良さんが所属している「レプロエンタテインメント」では、この高校へ進学する率が高いということがわかりました。

あくまで推測ですが、これらのことから南沙良さんの出身高校は「日出高校芸能コース」が一番有力だと思われます。

南沙良さんは、高校1年生の時に映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で映画初主演を務め、吃音症をかかえる女子高生役を見事演じ切りました。

鼻水を垂らしながら号泣する演技が高く評価され、ダブル主演の蒔田彩珠さんと共に『第43回報知映画賞新人賞』『第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞』を受賞しました。蒔田彩珠さんの演技力についてはこちらで紹介しています。

そして、南沙良さん単独では『第61回ブルーリボン賞新人賞』『第28回日本映画批評家大賞新人女優賞』を獲得しています!

映画初主演で数々の賞を受賞するなんて本当に凄いことですよね。

同年9月には「ポッキー」の新イメージキャラクターに起用され、CM初出演となっています。

南沙良の出身大学は?

南沙良さんの出身大学について調べてみたところ、芸能活動に専念するため大学へは進学していませんでした。

高校卒業後もかなり忙しくされていたようで、2021年4月期のTBS日曜劇場『ドラゴン桜』第2シリーズで民放連続ドラマ初出演をしています。

今年に入ってからはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』映画『女子高生に殺されたい』に立て続けに出演しています!

出演が絶えず引く手あまたの南沙良さんは、今年もまだまだ忙しくなりそうですね。

 

スポンサーリンク

南沙良の演技力は上手い?下手?

デビューしてから数多くの作品に出演してきた南沙良さんの演技力について、世間の声を調査しました。

南沙良さんの演技力について調べたところ、「演技が下手」という意見はほとんど見つからず、多くの方が演技を高く評価していました!

そこで、演技を高く評価した方は南沙良さんのどんなところに魅力を感じたのか調べてみました。

作品を観た方々はこのような評価をしています。

南沙良さんの演技でより作品を楽しんだ人が多くみられますね!

南沙良さん演じる「表情・声・雰囲気」によって、それぞれの役の描写が上手く観る人に伝わっているように思います。

穏やかさや透明感」という南沙良さんならではの演技がとても高く評価されているようです!

 

スポンサーリンク

南沙良評判&プロフィール

南沙良プロフィール

名前:南沙良(みなみさら)
生年月日:2002年6月11日
出身地:東京都
身長:160 cm
血液型:A型
活動期間:2014年ー
事務所:レプロエンタテインメント
趣味:読書・アニメ鑑賞・ゲーム

南沙良の主な出演作品

・映画
『幼な子われらに生まれ』
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』
『女子高生に殺されたい』
・テレビドラマ
『ドラゴン桜』
『鎌倉殿の13人
・CM
『江崎グリコ ポッキー』
『キリンビバレッジ 午後の紅茶』
『SoftBank』
『日清食品 カップヌードル』
『ポケモン ポケモンカードゲーム』

南沙良の評判

見るひとを魅了し続ける南沙良さんの評判について調べてみたところ、「可愛い」「演技が上手い」とかなり好評でした!

2014年『第18回nicolaモデルオーディション』でグランプリを受賞し、『nicola』専属モデル(ニコモ)としての活動をスタートさせ、 2017年には映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューを果たしています。

南沙良さんはスタイルがとてもよく、何よりお顔がとっても可愛いですよね♪

デビューしてからは数多くの作品に携わり、たくさんの方が南沙良さんの成長を楽しみにしているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

南沙良 まとめ

いかがだったでしょうか。

南沙良さんの出身高校についての情報は残念ながら見つからず、早くから芸能活動を始めていたこともあり、「日出高校(目黒日本大学高校)芸能コース」に通っていたのではないかと言われています。

高校卒業後は、芸能活動に専念するため大学には進学していません。

南沙良さんは、高校在学中に映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』での演技が高く評価され、多くの賞を受賞しています。

演技力は高く評価されており、南沙良さんならではの雰囲気や表情に絶賛している方が多くみられました。

南沙良さんについて調べている中で、「可愛い」というワードがいちばん多かったです!

今後どんな女優に成長していくのかとても楽しみですね♪

 

スポンサーリンク