茅島みずきはプロゴルファーを目指していた?ゴルフの腕前は?

エンタメ

最近CMで人気が出てきたのが茅島みずきさんですね!スラリとしたスタイルとかわいい笑顔が気になる女の子です。

一度はみたことがあるポカリスエットのCMでダンスを披露していた女の子といえば直ぐに思いあたるでしょう。

そんな茅島みずきさんの経歴・プロフィールがやばいと話題になっています。ゴルフの腕前はプロ級なんだとか?

今回は茅島みずきさんの経歴・プロフィール、ゴルフの腕前に迫ってみます。 

 

スポンサーリンク

茅島みずきの経歴がやばい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茅島みずき(@mizukikayashima_official)がシェアした投稿

 

まずは茅島みずきさんの経歴をみてみましょう!

茅島みずきはプロゴルフ選手を目指していた!

茅島みずきさんは祖父がゴルフをしていた影響で7歳からゴルフを始めました。そしてプロゴルフ選手になるために本格的にレッスンを受けていました。

ゴルフを始めた時は結構空振りも多く全くダメだったようですが、、、

練習をはじめて2ヶ月ぐらいでいきなり試合に出てハーフで102も叩いたそうです。2ヶ月じゃそんなもんでしょうけどね。

練習を重ねるうちにみるみる上達し100を切るようになるとともにゴルフが楽しくなったようです。

茅島みずきさんはプロゴルフ選手を目指していたのですが中学1年の夏に「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜」に応募したのが分岐点となりました。

小学校6年のゴルフの全国大会で思うような成績が残せず落ち込んでいたのです。ゴルフで挫折しかけている茅島みずきさんにお母さんがオーディションをすすめたそうです。

そこでなんと3224名の中からグランプリを獲得し芸能界入りしたというから何がきっかけで人生が変わるかわかりませんね。

もしゴルフの大会でそこそこの成績を収めていたらオーディションを受けることも今の活躍もなかったわけですから!

茅島みずき、モデル・女優に転身!

茅島みずきさんは2019年3月30日に開催された「第28回 東京ガールズコレクション 」でモデルデビューしています。

この時茅島みずきさんは14歳でしたが堂々としたもので初ウォーキング、初ランウェイをこなし大物ぶりを見せています。

この画像をみる限り14歳とは思えませんね。スタイルといい自身に満ちた目力といい、堂々たる姿は立派なものですね!

茅島みずきCMで引手数多

2019年の4月には「ポカリスエット」のCMに登場しています。「ポカリスエット」の歴代のCMガールをみてみると、

森高千里、宮沢りえ、一色紗英、中山エミリ、後藤理沙、鈴木杏、綾瀬はるか、川口春奈、中条あやみ、八木莉可子さん

などなどそうそうたるメンバーが名を連ね人気女優への登竜門にもなっていますね!

この「ポカリスエット」のCMオーディションの審査ではダンスが課題だったのですが茅島みずきさんはダンスなどあまりやったことがなかったのです。

1次審査の時、頭が真っ白になり振りが飛んでしまったそうです。

もうダメ「落ちた」と思っていたところ合格、2次審査に臨みました。前回の失敗を繰り返さないように練習した結果、みごと合格!「ポカリスエット」のCMを射止めました!

 

 

その後も三菱パワー「サステナブルドッグ」編や積水ハウスのCMに起用されています。

  • 三菱パワー「サステナブルドッグ」編

サステナブルブルは耳に残るフレーズでお馴染みですよね。

  • 積水ハウスのCM

 

 

スポンサーリンク

茅島みずきのゴルフの腕前はプロ級!

茅島みずきさんは7歳からゴルフを習っていました。茅島みずきさんのゴルフの腕前はどれくらいすごいのでしょう?

茅島みずきさんのベストスコアは70だそうです。凄すぎ‼

ご存じの通りゴルフは72で1ラウンド回るように設計されています。

プロであれば72を切って回ることはよくあるかもしれませんがアマチュアが70で回るのは大したもの!師匠と呼ばれてしまうレベルです!

中学1年生の時にはアミューズのオーディションを受けているのでその後はゴルフから遠ざかっているとしたら70は12,3才までに出している可能性もありますね!

ドライバーでの飛距離は220ヤードも飛ばすそうです。女子のドライバーの平均が175ヤードぐらいと言われていますから220ヤードはやはり相当な腕前になりますね!

小学校6年生の全国大会で思うような成績が残せずに落ち込んでいた時期があったようですが同じ小学校6年生の時、長崎県の大会で優勝したことがありました。

その時、地元で有名になり全国大会に出場したのです。その時の成績が38位だったので落ち込んだのでしょうね!

落ち込む時期もあったかもしれませんがゴルフの腕前は間違いなくプロを目指せる素質を持っていたでしょう。

そうでなければ県の大会で優勝はできないですよね。

 

スポンサーリンク

茅島みずきのプロフィール

  • 生年月日:2004年7月6日
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 所属事務所:アミューズ

 

出演テレビドラマ

BS日テレ「恋の病と野郎組 」ヒロイン・原アスカ 役

ジャニーズJr.が主演の連続ドラマで初回ヒロインを務めています。

テレビ東京の「メンズ校」 ヒロイン・鷹野エリカ 役

この他にもNHK総合「不要不急の銀河」柚木夕香 役

「ここは今から倫理です。」逢沢いち子 役で出演されてます。

出演映画

2020年8月28日公開「青くて痛くて脆い」  川原里沙 役

2021年5月21日公開予定「藍に響け」

茅島みずき公式サイトは⇒⇒⇒こちらをご覧ください

 

スポンサーリンク

茅島みずきの経歴やゴルフの腕前 まとめ

茅島みずきさんはゴルフのプロを目指していましたが小学6年の時ゴルフで挫折しかけていました。

その時、お母さんからのアドバイスで「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜」に応募しグランプリを獲得しました。

その後14歳の時「東京ガールズコレクション」でモデルデビューし、ポカリスエットの大手CM数社に起用されています。

ゴルフの腕前はプロを目指していただけあってベストスコアが70と上手であることは間違いありません!

茅島みずきさんはテレビドラマや映画にも出演オファーが続き今後が大いに期待される女優さんです。

関連記事:⇒⇒⇒積水ハウスCMの女の子(女優)は誰?坂道を歩いてる女性を調査!

 

スポンサーリンク