茅島みずきゴルフの腕前がやばい?身長やwikiプロフィールも!

エンタメ

最近さまざまなCMで人気急上昇の茅島みずきさん!スラリとしたスタイルとかわいい笑顔が気になる女性です。

そんな茅島みずきさんのゴルフの腕前がやばいと話題になっています。身長も高くプロゴルファーを目指していたこともあるとか!

今回は茅島みずきさんのゴルフの腕前や身長をはじめプロフィールに迫ります。

 

スポンサーリンク

茅島みずきゴルフの腕前は?

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茅島みずき(@mizukikayashima_official)がシェアした投稿

 

茅島みずきはプロゴルファーを目指していた?

茅島みずきさんは祖父がゴルフをしていた影響で7歳からゴルフを始めプロゴルファーになるために本格的にレッスンを受けていました。

ゴルフを始めた時は結構空振りも多く全くダメだったようですが、、、

練習をはじめて2ヶ月ぐらいでいきなり試合に出てハーフで102も叩いたそうです。2ヶ月じゃそんなもんでしょうけどね。

練習を重ねるうちにみるみる上達し100を切るようになるとともにゴルフが楽しくなったようです。

茅島みずきさんはプロゴルフ選手を目指していたのですが中学1年の夏に「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜」に応募したのが分岐点となりました。

小学校6年のゴルフの全国大会で思うような成績が残せず落ち込み、挫折しかけている茅島みずきさんにお母さんがオーディションをすすめたのだそう。

そこでなんと3224名の中からグランプリを獲得し芸能界入りしたというから何がきっかけで人生が変わるかわかりませんね。

もしゴルフの大会でそこそこの成績を収めていたらオーディションを受けることも今の活躍もなかったわけですから!

 

茅島みずきモデル&女優に転身?

茅島みずきさんは2019年3月30日に開催された「第28回 東京ガールズコレクション 」でモデルデビューしています。

この時茅島みずきさんは14歳でしたが堂々としたもので初ウォーキング、初ランウェイをこなし大物ぶりを見せています。

この画像をみる限り14歳とは思えませんね。スタイルといい自身に満ちた目力といい、堂々たる姿は立派なものですね!

 

茅島みずきCMで人気

茅島みずきさんは2019年の4月「ポカリスエット」のCMに登場。「ポカリスエット」の歴代のCMガールをみてみると、

森高千里、宮沢りえ、一色紗英、中山エミリ、後藤理沙、鈴木杏、綾瀬はるか、川口春奈、中条あやみ、八木莉可子さん、、、

などなどそうそうたるメンバーが名を連ね人気女優への登竜門にもなっています!

この「ポカリスエット」のCMオーディションの審査ではダンスが課題だったのですが茅島みずきさんはダンスなどあまりやったことがなかったのです。

1次審査の時、頭が真っ白になり振りが飛んでしまったそうです。

もうダメ「落ちた」と思っていたところ合格、2次審査に臨みました。前回の失敗を繰り返さないように練習した結果、みごと合格!「ポカリスエット」のCMを射止めました!

 

  • ポカリスエットCM

 

  • 三菱パワー

 

  • 積水ハウスCM

 

スポンサーリンク

茅島みずきのゴルフの腕前はプロ級?

茅島みずきさんは7歳からゴルフを習っていたそうですが、ゴルフの腕前はどれくらいすごいのでしょう?

茅島みずきさんのベストスコアはなんと70だそうです。凄すぎです!

ご存じの通りゴルフは72で1ラウンドなのでアンダー2!

プロであれば72を切って回ることは当たり前のことですがアマチュアが70で回るのは大したもの。師匠と呼ばれてしまうレベルです!

中学1年生の時にはアミューズのオーディションを受けているのでその後はゴルフから遠ざかっているとしたら70は12,3才までに出している可能性もありますね!

ドライバーでの飛距離は220ヤードも飛ばすそうです。身長も170cmあり、パワーも備わっていそうです。女子のドライバーの平均が175ヤードぐらいと言われていますから220ヤードはやはり相当な腕前になりますね!

小学校6年生の全国大会で思うような成績が残せずに落ち込んでいた時期があったようですが同じ小学校6年生の時、長崎県の大会で優勝したことがありました。

その時、地元で有名になり全国大会に出場したのです。その時の成績が38位だったので落ち込んだのでしょうね!

落ち込む時期もあったかもしれませんがゴルフの腕前は間違いなくプロを目指せる素質を持っていたでしょう。

そうでなければ県の大会で優勝はできないですよね。

 

スポンサーリンク

茅島みずきプロフィール

  • 名前:茅島みずき(かやしまみずき)
  • 生年月日:2004年7月6日
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 所属事務所:アミューズ

追記:全国高校サッカー選手権大会17代目応援マネージャーに就任!

 

全国高校サッカーの歴代応援マネージャーは実力派女優が多いので茅島みずきさんも有名女優となる登竜門にパスしたことで将来、有望ですね!

 

出演ドラマ

BS日テレ「恋の病と野郎組 」ヒロイン・原アスカ 役

ジャニーズJr.が主演の連続ドラマで初回ヒロインを務めています。

テレビ東京の「メンズ校」 ヒロイン・鷹野エリカ 役

この他にもNHK総合「不要不急の銀河」柚木夕香 役

「ここは今から倫理です。」逢沢いち子 役で出演されてます。

2022年2月、日本テレビでスタートするドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」で主役・神谷詩子を演じます。

 

出演映画

2020年8月28日公開「青くて痛くて脆い」  川原里沙 役

2021年5月21日公開予定「藍に響け」

茅島みずき公式サイトは⇒⇒⇒こちらをご覧ください

 

スポンサーリンク

茅島みずきゴルフの腕前やプロフィール まとめ

茅島みずきさんはゴルフのプロを目指していましたが小学6年の時ゴルフで挫折しかけていました。

その時、お母さんからのアドバイスで「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜」に応募しみごとグランプリを獲得しました。

その後14歳の時「東京ガールズコレクション」でモデルデビューし、ポカリスエットの大手CM数社に起用されています。

ゴルフの腕前はプロを目指していただけあってベストスコアが70と凄腕であることは間違いありません!

茅島みずきさんは人気ドラマや映画にも出演オファーが相次ぎ今後が大いに期待される女優さんです。この度、結婚情報誌ゼクシィ14代目に選ばれました!詳しくはこちらの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク