めるる生見愛瑠の身長や体重は?中学高校学歴&プロフも調査!

エンタメ

 

人気ファッションモデルから女優としても活躍中のめるること、生見愛瑠(ぬくみめる)さん!

小顔で笑顔が魅力的、しかもスラリとしためるるの身長や体重はどれくらいなのでしょうか?

めるという名前も日本人では珍しいですが本名なのでしょうか?

今回は「めるる生見愛瑠の身長や体重は?中学高校学歴&プロフも調査!」と題して生見愛瑠(ぬくみめる)さんを深堀します。

 

スポンサーリンク

めるる生見愛瑠の経歴や身長体重は?

 

 

めるるの経歴についてみてみましょう!

  • めるるの経歴

めるるはエイベックス主催のコンテストに参加したことからエイベックスに所属することになりました。

小学校6年生の時に「第2回ニコ・プチモデルオーディション」に出場してみごとグランプリに輝いたのです。中学生になり、当時名古屋一かわいい中学生というふれこみで注目されていました。

プチモデルでは「BLUE CROSS GIRLS」のイメージモデルとして活躍するなど人気モデルの一人となっていきました。

2018年「太陽とオオカミくんには騙されない」の出演をきっかけに女子高生の間で話題となりましたね。

さらに「Popteen」でのアンケートで好きなモデル1位に選ばれるなど人気モデルとして活躍しています。

 

2019年にはTGC「東京ガールズコレクション」に出演するなどファッションイベントの仕事も増えていったようです。

 

2021年にはテレビ番組に年間300本以上出演と大活躍しました!嫌味が無く愛されキャラが引っ張りだこの要因でしょうか??

 

  • めるるの身長・体重は?

めるるの身長は165cmあります。股下が76.7cmということなので、身長比は46.5%。

まずは脚がスラリとしためるるのスタイルに注目してしまいます。

日本人の股下比率の平均は約45%なので46%以上だと脚が長いと言われるそう!

世界的に有名なモデルの冨永愛さんは身長179cm、股下92cmなので股下比率は51%です。すごい美脚の持ち主ですね!50%以上の股下比率はモデルさんでも珍しいといいます。

めるるの体重は45kgで BMIが16.5です。

日本人の20代女性の平均BMIが20.6なのでいかにスリムな体型であるかがわかりますね。

BMI 16.5はちょっとやせすぎかもしれませんね?ちなみに、健康的と言われる身長165㎝女性の美容体重は、54kgなのでめるるは美容体重より9kgもスリムな体型です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生見 愛瑠(めるる)(@meru_nukumi)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

めるるの本名は?

めるるは生見愛瑠さんですが読み方や本名かどうか調べてみました。

生見愛瑠という名前は色々調べたところ本名で、「ぬくみめる」と読みます。生見愛瑠さんのめるから「めるる」という愛称になったのでしょうね。

出身地は愛知県の稲沢市なのですが、九州の鹿児島県に「生見」という苗字が多い地域があり、生見愛瑠さんの父親が鹿児島の出身でした。

愛瑠(める)という名前も外国人風の響きに加え、顔もホリが深いのでハーフかどうか調べましたが、ハーフでもクオーターでもなく純粋な日本人です。

 

めるる生見愛瑠の出身中学校は?

めるるの出身中学は愛知県の稲沢市にある稲沢市立稲沢西中学校です。2017年の3月に卒業しています。

 

 

スポンサーリンク

めるる生見愛瑠の出身高校は?

生見愛瑠さんの出身高校はサポート校・ブレア女子高等部です。

この高校はサポート校なので提携校の星槎国際高等学校(通信制)と並行して通う必要があり、生見愛瑠さんは提携校の星槎国際高等学校卒業です。

生見愛瑠さんは「さんま御殿」に出演した際、通信制の高校に通っていると話していました。高校名は明らかにしなかったのですがツイッターなどの情報から星槎国際高等学校に間違いないですね。

高校を卒業後、生見愛瑠さんは大学には進学していません

 

 

めるるプロフィール

本名:生見愛瑠(ぬくみ める)
♦ 生年月日:2002年3月6日
♦ 出身地:愛知県稲沢市
♦ 愛称:めるる、メル
♦ 血液型:O型
♦ 足のサイズ:24.5cm
♦ 事務所:エイベックス
♦ めるるインスタグラムはこちら

『Popteen』公式チャンネルではめるるのかわいい姿が見られます!

めるると高橋文哉くんの「ふみめる」YouTube投稿もファンとしては気がかりですね。

高校生ナンバー1に選ばれた高橋文哉くんについてはこちらで紹介しています。

 

スポンサーリンク

さいごに

めるること生見愛瑠さんはモデルだけあって抜群の脚長な上に、可愛いですね。独特な“めるる語”とやらを使ったトークも話題になっていますね。

バラエティー番組への出演が多かっためるるですが、最近では『女優、生見愛瑠』としての評価が高く、2023年3月には「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています。

今回は「めるる生見愛瑠の身長や体重は?中学高校学歴&プロフも調査!」と題して生見愛瑠さんを紹介しました。

 

スポンサーリンク