高橋文哉身長伸びたの?デビューのきっかけや特技&プロフィールも!

エンタメ

 

仮面ライダーゼロワンで主演を務めた、高橋文哉さん。とっても爽やかなイケメンな俳優さんです!

高橋文哉さんの身長はデビュー当時から伸びたのでしょうか?またデビューのきっかけや特技、趣味や代表作、いろんなことが気になります!

そこで今回は「高橋文哉身長伸びたの?デビューのきっかけや特技&プロフィールも!」と題してお送りします!

 

スポンサーリンク

高橋文哉デビューのきっかけは?

高橋文哉さんといえば、爽やかながらキュートな笑顔が素敵なイケメン俳優ですよね!

CMやドラマ、バラエティで見かける機会も増えてきており、「あの仮面ライダーの子か」「あのドラマに出てたよね」と思いつく方もいるのではないでしょうか?

そんな高橋文哉さんですが、俳優としての活動歴はまだ四年ほど。なんとなく、子役の頃から活躍しているのかと思いきや、デビューの時期は高校生だったそうです!

高橋文哉さんのデビューのきっかけは、2017年に開催された、男子高生ミスターコンに応募したことです。

男子高生ミスターコンの応募総数は一万人!その中から高橋文哉さんがグランプリに選ばれたのです!

男子高生ミスターコンは、2015年の第一回からこれまで七回行われているNo.1男子高校生を決めるコンテストです。

男子高生ミスターコンは、SNOWやLINEがエントリー窓口となっていたり、Twitterなどで同世代が同世代を選ぶ形で審査が行われるという、デジタル世代ならではのコンテストとなっています。

高橋文哉さんは第三回男子高生ミスターコンでのグランプリです。

一万人の中でキュート且つ一番カッコ良かった高校生という事ですよね。でも、高橋さんの笑顔を見れば納得!
と~ってもステキな爽やか少年です。

 

スポンサーリンク

 

高橋文哉の身長は伸びたの?

2022年現在で21歳の高橋文哉さんの身長は176cmが公式発表の身長です! 20代男性の平均身長が171.5cmなので、それより5cmほど背が高いことになります。

21歳なのでこれから身長が伸びる可能性は低いですが、現時点では176cmです。

デビュー当時のプロフィールを紹介すると・・・

・学年:高校3年生
・生年月日:2001年3月12日
・出身地:埼玉県
・身長:171cm
・趣味:ヘアセット

引用元:モデルプレス

となっていました。

当時は、まだ高校3年生だったこともあり身長は171cmでしたが、デビューから数年経った今は176cmとなり5 cmも伸びたことになりますね!

 

スポンサーリンク

高橋文哉は最愛でブレイクした?

小学生くらいまでのお子さんを持つ方なら、「仮面ライダーゼロワン」の主役と言われれば、高橋文哉さんをご存知の親御さんも多いでしょう。

令和初のライダーということで話題にもなりましたよね!

ですが、高橋文哉さんが、世間に知られたのはどの作品なのでしょうか?

個人的には、高橋文哉さんと言えば吉高由里子さんが主演を務めたドラマ『最愛』ではないかと思います。

複雑に過去と現実が絡み合うストーリーの中で、記憶を失ってしまうという病を抱え、家族の前から姿を消して情報屋として暗躍していた、主人公梨央の弟役、朝宮優を見事に演じ切っていました。

病を抱え、それでも過去に縛られ、苦しみながらも懸命に生きる、高橋さん演じる「優」に心打たれた方も多いのではないでしょうか?

個人の感想ですが、帽子を目深に被っている初登場シーンの高橋さんが一瞬神木隆之介さんに見えました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

大物になりそうな予感…ですかね?

高橋文哉さんが『最愛』でブレイクした証というわけではありませんが、高橋さんはこのドラマで第31回TV LIFE年間ドラマ大賞新人賞でテレビドラマ賞を受賞しています。

その後も『ドクターホワイト』『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』など話題になったドラマに多数出演しています!

 

スポンサーリンク

高橋文哉の特技は?

いつもさわやかな笑顔が素敵で印象的な高橋文哉さん。そんな高橋さんの特技とはどういったものなのか気になりますよね!

高橋さんは俳優として活動する前は料理人を夢見て目指していたとのこと。

高校も野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科を卒業して、調理師免許を持っています。

ドラマ『最愛』でもバイト先の飲食店で調理をしている姿がありましたね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

また中学校の三年間はバレーボール部に所属していたそう。

丁度その頃週刊少年ジャンプで連載されていた『ハイキュー!!』に影響され、作中の「変人速攻」などの技をマネしていたというお話もしています!

料理も出来て、運動神経抜群でかっこいいなんて高橋文哉さんは完璧な新人俳優ですね ♪

 

スポンサーリンク

高橋文哉のプロフィール

それではここで、高橋文哉さんのプロフィールを調べてみたいと思います!

高橋文哉プロフィール

名前:高橋文哉(たかはし ふみや)
生年月日:2001年3月12日
出身地:埼玉県春日部市
身長:176cm
血液型:B型
趣味:カメラ
特技:料理

趣味は、カメラとなっていますが、時折SNSで、高橋さんが撮ったのかな?と思われる写真がアップされています。趣味ながらもとても上手く撮れているものが多いんです!

一眼レフカメラを構えていたり、インスタントカメラを持っていたり、カメラの特色をとらえて撮影しているのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

高橋さんの出身は埼玉県春日部市
春日部市と言えば『クレヨンしんちゃん』の舞台となっていますよね!

ラッピングバスや駅の電車の発着音など、クレヨンしんちゃんが至る所にいるイメージがあります。

そして、特技となっている料理。こちらもSNSで時折自ら調理した美味しそうなお料理がアップされていますよ!

高橋文哉さんの個人チャンネルではありませんが、YouTubeの『Popteen』公式チャンネルでも調理している姿が見られるので興味のある方は是非!

めるるさんと一緒の「ふみめる」のYouTube投稿もファンとしては気がかりです。
めるるさんについてはこちらでも紹介しています。

 

スポンサーリンク

高橋文哉 まとめ

ここまで高橋文哉さんについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

高橋文哉さんについて簡単にですがまとめていきたいと思います!

高橋文哉さんのデビューのきっかけは男子高生ミスターコン
2017年の第三回男子高生ミスターコンでグランプリとなってデビューすることになりました!

高橋文哉さんのブレイクのきっかけはドラマ『最愛』!
この『最愛』で新人賞を受賞し、更に話題作の中の重要な役どころという事で世間に知られたのは『最愛』がきっかけではないかなと思います。
個人的には『仮面ライダーゼロワン』もお勧めです!

高橋文哉さんの特技は料理
将来の夢に料理人を掲げていたそうで、調理師免許も取得しています!

高橋文哉さんの身長は176cm
デビュー当時と比べると5cmも伸びています。

特技の料理や趣味のカメラ、もちろん俳優としてもこれからどんどん活躍の場が増えていきそうですね!

 

スポンサーリンク