一ノ瀬颯の中学高校大学は?デビューきっかけは大学二浪の入学式?

エンタメ

 

2022年7月放送の連続ドラマ『テッパチ!』に出演が決まった一ノ瀬颯さん。

高身長でイケメンな一ノ瀬颯さんですが、「中学・高校・大学」はどのような学生だったのでしょうか。

どこの学校に通っていたのかも気になりますね。

また、大学の入学式がきっかけでデビューしたという情報も・・・

今回は『一ノ瀬颯の中学高校大学は?デビューきっかけは大学二浪の入学式?』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

一ノ瀬颯の中学高校大学は?

一ノ瀬颯さんの学生時代について紹介していきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一ノ瀬颯(@hayate_ichinose_official)がシェアした投稿

出身中学校は?

一ノ瀬颯さんは、東京都穎明館(えいめいかん)中学校に通っていたようです。現在の偏差値は54。

当時からスポーツやダンスが得意だったそうで、バスケットボール部に所属していたそう。

一ノ瀬颯さんのルックスでバスケットボール部に所属していたなんてかなりモテたのではないでしょうか・・・!

出身高校は?

一ノ瀬颯さんが通っていた中学校は完全中高一貫のため、スライド式で穎明館高等学に進学しています。

この高校は東京都八王子市にある高校で、八王子周辺の学校の中でトップの学校なのだとか。

高校ではダンス部に所属しましたが、4ヶ月ほどで辞めてしまったそうです。

出身大学は?

一ノ瀬颯さんの出身大学は、青山学院大学(偏差値52.5~65.0)です。

この大学は、7つの学部に分かれています。

文学部
経済学部
経営学部
法学部
教育人間科学部
総合文化政策学部
国際正義経済学部

一ノ瀬颯さんが在籍していた学部については、残念ながら情報が見つかりませんでした。

大学に進学するまでとても苦労したそうで、青山学院大学には2浪を経て合格したそうです。

初めに受けた大学に合格したものの、入学手続きのミスで行けなくなってしまい、その後は父と探した専門学校に入学しましたが、通い始めた専門学校に納得できなかったのだとか・・・

そこで改めて大学への編入を決め、両親の支えもあって無事に大学に進学することが出来たそうです。

 

スポンサーリンク

一ノ瀬颯のデビューきっかけは大学の入学式?

苦難を乗り越えて青山学院大学に進学した一ノ瀬楓さん!デビューのきっかけを調べてみました。

2018年二浪の末、青山学院大学に入学を果たした一ノ瀬楓さんは、入学式へ向かう途中にスカウトされたことがデビューへのきっかけになったそうです。

もともと、小学校低学年の頃に俳優になりたいと憧れを抱いていた一ノ瀬颯さん。

当時のことをインタビューで聞かれると

高校1年で受けた模試の論述テストで「やりたいことを取るか、お金を取るか」との問いに答えるうち「やらないで後悔したくない」という思いが募り、再び俳優を目指したいという思いから、大学に入ったら俳優を目指そうと決めました。

             引用元:東京すくすく(2019年8月4日)

このように回答していました。

また、中高生の頃は安定しているという理由で、司法書士や行政書士を目指していたのだとか。

青山学院大学へ進学していなかったら、芸能界に入るのはもう少し遅かったのかもしれませんね・・・

そして、初めは俳優になることを反対していた父も最終的には「すねをかじらず生活していくなら」と認めてくれたそうです。

スカウトされた翌年2019年には、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で、主役のコウ / リュウソウレッド役に抜擢され俳優デビューを果たしました。

 

 

 

スポンサーリンク

一ノ瀬颯の経歴&プロフィール

一ノ瀬颯プロフィール

名前     一ノ瀬 颯(いちのせ はやて)
生年月日   1997年4月8日
出身地    東京都
身長     179 cm
血液型    B型
活動期間   2018年
事務所    研音

主な作品

・テレビドラマ
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』
『この恋あたためますか』

・映画
スーパー戦隊シリーズ』
(騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!)
(劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー)
(騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ)

・CM
『バンダイ(変身ブレスDXリュウソウチェンジャー)』
『プリマハム(騎士竜戦隊リュウソウジャーソーセージ)』
『学研』

さまざまな場所で活躍する一ノ瀬颯さんは、2020年3月23日には1st写真集「颯」を出版しています。

 

また、今年2022年4月には1st ファンイベントを開催し、サプライズでファンやスタッフの方に誕生日をお祝いしてもらうなど、たくさんの人に愛されているようです♪

ファンイベントを終えた一ノ瀬颯さんは『僕のことを応援してくださる方々は、本当に心が綺麗で素敵な方しかいないなぁって改めて思いました!!』と思いをインスタに綴っていました。

そんな一ノ瀬颯さんの評判を調べてみたところ・・・

このような声が・・・!

7月放送の『テッパチ!』の放送を楽しみにしている方もいるようですね ♪

中には「前世が天使だったのでは」と疑う声も。

ファンの声からは一ノ瀬颯さんを慕っているのがとても伝わりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一ノ瀬颯(@hayate_ichinose_official)がシェアした投稿

情報番組「王様のブランチ」に出演している一ノ瀬颯さんと小関裕太さんがよく似ていると評判になりました。小関裕太さんの話題はこちらで紹介しています。

 

スポンサーリンク

一ノ瀬颯 まとめ

いかがだったでしょうか。

一ノ瀬颯さんは、中高一貫である穎明館(えいめいかん)中学校・穎明館高等学校を卒業しています。

その後はたくさんの困難を乗り越えて、二浪の末無事に青山学院大学に進学しました!

入学手続きのミスや通い始めた専門学校が自身に合わなかったりと、とても苦労されたようですが、両親の支えもありなんとか大学が決まりました。

合格した青山学院大の入学式に向かう途中にスカウトされたことをきっかけに芸能界入りを果たし、その後は幼少期に憧れていた戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で、主役に抜擢されました。

学生時代に自身の将来についてたくさん悩み、「やらないで後悔したくない」という思いから現在の一ノ瀬颯さんが存在しているのですね。

今後どんな困難に遭遇しても一ノ瀬颯さんなら乗り越えてくれるのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク