伊藤沙莉(さいり)の生い立ちが壮絶?家族離散で家がなかった?

エンタメ

NHK朝ドラ「ひよっこ」のヨネコ役でブレイクした伊藤沙莉さんはコミカルな演技で存在感を発揮しました!

そんな明るいイメージの伊藤沙莉さんですが実は、幼少時代から苦労人で生い立ちが壮絶なんです。家族が離散し住む家に苦労したこともあったと沙莉さん自身が話されています。

今回は「伊藤沙莉(さいり)の生い立ちが壮絶?家族離散で家がなかった?」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

伊藤沙莉の家族構成や生い立ちは?

伊藤沙莉さんといえば、NHK朝ドラ「ひよっこ」の米屋のヨネコでブレイクした女優さんです。

伊藤沙莉さんは3人兄弟で、5つ上の兄と3つ上の姉がいます。そして、母と一緒に3人兄弟を育ててくれた叔母との5人家族でした。沙莉さんが小さい頃に両親が離婚したため、父親はいませんでした。

伊藤沙莉さんの5つ上の兄というのが、漫才芸人「オズワルド」眼鏡のツッコミ担当・伊藤俊介さんです。2021年のM-1グランプリでは準優勝でしたね。

 

一方、姉の史織(しおり)さんは3歳年上の一般人ですが、沙莉さんのSNSでは度々登場しています。兄だけでなく、お姉さんともとっても仲良しです♪

姉の史織さんは2017年の9月に結婚され、結婚式では兄弟3人の写真がインスタに投稿されています!兄弟の中の良さが滲み出ていてとても素敵写真です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

沙莉さんは5人家族でしたが、お母さんが主に外に働きに出て、叔母さんが家事担当という家庭だったそう。

沙莉さんが幼いころ、住む家がないという大変な時期がありました、、、

 

スポンサーリンク

伊藤沙莉は家族離散し家がなかった?

伊藤沙莉さんの両親は、沙莉さんが1歳の時に離婚しています。ということは、沙莉さんは父親の思い出が何一つ無いのですね。ちょっと、不憫です。

父親は既に亡くなっているそうですが当時は、借金を作り行方をくらましたことから沙莉さんたちが家を追い出されるハメになり家族離散で一時、家がなかったことがありました。

その時の思いを沙莉さん自身がNHKのあさイチでも話しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

家がなかった当時は、母と叔母は軽トラック生活で、兄と姉は兄のサッカー仲間の家に預けられ、沙莉さんは母親の幼馴染の家に預けられていたそうです。

2歳だった沙莉さんは幼いながら「何で自分だけ1人なんだろう…」と寂しい思いだったと明かしています。母親とも離れることになった沙莉さんが不憫すぎます。

大好きな母親にわがままを言って自我を構築していく時期に母親から離れて過ごし、不安定な環境だった当時の沙莉さんのことを考えると胸が痛くなりますね。

今ではあんなに明るい振る舞いができ苦労時代の話もサラリといってのける沙莉さんは飾らない素敵な女優さんだと確信しました。

そんな中、母親と叔母は家族のため、寝る間も惜しんで働き住む家をみつけてくれたそうです。

母親もすごいですが、一緒になって力を貸してくれた叔母さんの思いも考えるとすごく暖かい人なのだと感じますね。毎年、母の日はお母さんと叔母さん、ふたりの母に感謝の気持ちを伝えているそうです。

当時みつけてくれた家はかなりボロボロのアパートだったにもかかわらず、沙莉さんは家族みんなで住めることが何よりも嬉しかったと振り返っています。

 

狭いアパートにもかかわらず、当時は子どもたち3人で「すごーい、お城だ!!」と大喜びしたそうです!
健気すぎます!

激狭の部屋一間だったらしく、布団が3枚しか敷けず、そこへ5人で寝る生活だったとか。沙莉さんにとっては離れて過ごした経験から「むしろ、みんなを近くに感じられるから、ぎゅーってなって寝たかった。バラバラに寝ることは一回もなかった。」と嬉しかったと振り返っています。

兄弟の仲が良い理由がよくわかりますね!辛い時期を一緒に過ごしたからこその絆だったんですね!

伊藤沙莉さんの夢は「母と叔母に一軒家を建ててあげること」です。

ノリに乗っている沙莉さんなので、近々夢が叶うのではないでしょうか ♪

 

スポンサーリンク

伊藤沙莉のプロフィールや評判は?

伊藤沙莉プロフィール

生年月日:1994年5月4日
出身地:千葉県千葉市
身長:151㎝
血液型:A型
学歴:千葉県若松高等学校
所属事務所:アルファエージェンシー
兄:伊藤俊介(オズワルド ツッコミ担当)

 

伊藤沙莉の評判は?

 

伊藤沙莉さんは視聴者からも演技力について高い評価があることがわかります!また、時には視聴者からも嫌われてしまうほどのハマりっぷりで、実際の学校生活でも仲間はずれ的な存在になってしまうほどだったと言います。演技力があるというのは時には仇になる時もあるんですね…

またCMでは、サントリーやメルカリ、マクドナルドといった大手企業ばかりのオファーで、ノリにのっていますよね。

 

スポンサーリンク

伊藤沙莉 まとめ

伊藤沙莉さんは、子役時代から、演技力は定評で難しい役をこなせる女優さんです。

幼少時代、一時的とはいえ、家族離散した経験をサラリといってのけるところは気取らない性格の良さの表れでしょうね。家族みんなで支えあいながら過ごした経験は今となっては良かったのかもしれません。

女優としての演技力だけでなく、声優としても定評のある伊藤沙莉さんはこれからどんな活躍をみせてくれるのか、大注目です!

兄の伊藤俊介さんが、沙莉さんの濡れ場シーンに号泣したという話題はこちらで紹介しています。

オズワルド伊藤俊介学歴高校大学は?伊藤沙莉の濡れ場シーンに号泣!

 

スポンサーリンク