渋谷凪咲の学歴高校は?おバカキャラやしゃべり方は演技か調査!

エンタメ

 

NMB48のメンバーであり、バラエティでも最近見かけることの多くなった渋谷凪咲(しぶやなぎさ)さん。おっとりしたしゃべり方に癒される方も多いことでしょう。

そんな渋谷凪咲さんの学歴、出身高校の偏差値や、テレビ番組でのおバカキャラやしゃべり方は演技なのか、そもそも天然おバカというのは本当なのか、色んなことが気になりますね!

そこで今回は「渋谷凪咲の学歴高校は?おバカキャラやしゃべり方は演技か調査!」と題してお送りします!

 

スポンサーリンク

渋谷凪咲の学歴は?出身高校や偏差値は?

渋谷凪咲さんは2012年、16歳の頃にオーディションに合格してNMB48に加入します。
ちょうど高校生の頃ですね!

そんな渋谷凪咲さんがどんな高校へ通っていたのか、調べてみました!

渋谷さんが通っていたのは、大阪にある私立の城星学園高校です。

ただ、渋谷さんが公式に発表しているわけではないので絶対とは言い切れませんが、多くの情報から、城星学園高校に通っていたのではないかと思われます。

渋谷凪咲の学歴出身高校や偏差値は?渋谷凪咲のしゃべり方は天然?

 

城星学園はカトリック系のミッションスクールで中高一貫の女子高だそう。
なので、渋谷さんの出身中学校もこの城星学園中等部ではないかと思われます。

コースによって偏差値は変わるそうですが、偏差値は50~55とのこと。

渋谷凪咲さんは NMB48のオーディションに受かるまではバレー部で活動していたそうですよ♪

NMB48のメンバー入りしてからは芸能活動に専念するため、大学へは進学していません

また小学校も不明ですが、城星学園は小学校もあるようなので、もしかしたら小学校から通っていたかもしれません。

渋谷さんはNMB48とAKB48を兼任していたこともあり、東京と大阪を行ったり来たりしている生活でしたが、きちんと高校を卒業しています。

周りの助けももちろんあったと思いますが、素晴らしいバイタリティですね。

ちなみに、この城星学園高校は、和田アキ子さんの母校でもあるようです。
母校の先輩が大御所すぎ!渋谷凪咲さんと和田アキ子さんが共演したら面白そうですが・・・

 

スポンサーリンク

渋谷凪咲のしゃべり方や面白いのは天然?

おっとりとした関西弁の渋谷凪咲さん。トーク力も高いようで、たくさんのバラエティで見かけることが増えてきました!

そんな渋谷さんのしゃべり方は天然なのか、作っているのか?気になりますよね!

ご本人は自分のことを「おおざっぱ」と評しているようです。

バラエティ番組での渋谷さんを見ていても、しゃべり方や面白い話を「作っている」という風に感じることはありませんでした。

おっとりしたしゃべり方ながら、トークのテンポが良くて、話題のセンスもよく、見ていたり聞いていて癒しの面白い空気感もありますよね・・嫌味がないという印象です。

渋谷凪咲さんは、おっとりとした天然キャラなので「あざとい」と言われてしまっている部分もありますが、それ以上に性格の良さがにじみ出ているように感じられ、しゃべり方や面白いのは自然なのではないでしょうか。

バラエティ番組では、麒麟の川島明さんや千鳥のノブさんからも「大喜利力がある」「いてくれると助かる」「また共演したい」と絶賛されています!

おっとりキャラや天然なしゃべり方などは「お笑いセンスが高い」ことの裏返しなのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

渋谷凪咲のおバカキャラは演技なの?

しゃべり方や、クイズ番組での珍回答の連続から「おバカキャラ」と言われブレイクしている渋谷凪咲さん。

果たして、渋谷さんの「おバカキャラ」は演技なのでしょうか?

前の見出しでもお話しした通り、渋谷さんには天然なところがあり、おっとりしているのはご存じの通りです。

そのしゃべり方や、クイズ番組での面白い回答から「天然おバカ」と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

以前、NMBのメンバーから「おバカキャラ作ってる?」と問われた渋谷さんですが、ご自身でしっかりと否定していることがわかりました。

キャラを作っていたら、テレビを見ている人にすぐわかってしまうと思う。出演者の方もプロだから、嘘はすぐばれて冷めてしまうと思う。

とコメントしています。

また本人曰く、以前出た問題でも答えを忘れてしまうらしく、「忘れることはあっても嘘をつくことはしない。」と宣言しています。

また、中学校の頃はいつも順位は最下位と自身で暴露しています。勉強は苦手なのかもしれません。

ですが、バラエティなどで「いると盛り上がる」と絶賛されていることから、勉強は苦手でも頭の回転はとても速いのではないかな?と思います。

凪咲さんはお母さんから贈られた言葉を大事にしているそう。それが・・・

「今ある魅力を自分で発券して磨いたら凪咲にしかだせないものがあるよ。」というものでした。

お笑いは地頭がいい人が多く、渋谷凪咲さんはおそらく発想力が豊かな女性なのではないでしょうか⁈

そのおバカキャラは天然でも、きっと賢い人なのでしょう!今は、そのキャラを磨いている最中なのかもしれません♪

 

スポンサーリンク

渋谷凪咲プロフィール

それではここで、渋谷凪咲さんのプロフィールを見てみましょう!

渋谷凪咲プロフィール

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)
生年月日:1996年8月25日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:163.5cm
好きな食べ物:スイカ
趣味:猫好き
特技:格闘技
推し芸人:ダイアン
将来の夢:女優さん

プロフィールをざっと見ても、天然っぽい所が見受けられます♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渋谷凪咲(@nagisa_nikoniko)がシェアした投稿

猫好きであることを公言している人は多いですが、それを趣味としているのがまた可愛いですね!

特技である格闘技は、おばあ様から「夜道は危ないから習っておきなさい」と言われパンチやキックを習っていたそうですが、種目は渋谷さんも覚えていないようです。

将来は女優になりたいという渋谷さん。あの朗らかな笑顔で演技をする姿を是非見てみたいです!

 

スポンサーリンク

渋谷凪咲 まとめ

ここでまで渋谷凪咲さんについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

渋谷凪咲さんの出身高校は城星学園高校
中等部からのエスカレーター式で進学したそうです。先輩には和田アキ子さんもいるとか。

渋谷凪咲さんのしゃべり方やおバカキャラは天然であり、作ってはいないとのこと。
おっとりとしたしゃべり方は聞いていて気持ちがほっこりしますよね ♪

勉強は苦手なのかもしれませんが、それでも頭の回転はとても速いのでは?とも睨んでいます。

渋谷凪咲さんはプロフィールも天然さん
特技の格闘技は、小学生の頃に習っていたけれど種目は覚えていないそうで、趣味は猫⁈

天然でおバカキャラなところが可愛くて面白い渋谷凪咲さんですね。

これからも素敵な笑顔でファンの皆さんを魅了していってください!

 

スポンサーリンク