千葉雄大の父親は俳優の千葉真一?それとも医師というのは本当?

エンタメ

千葉雄大さんの父親はあの偉大な国際俳優の千葉真一さんというのは本当でしょうか?それとも医師というのが真相なのでしょうか?

千葉雄大さんは ”あざと可愛いキャラ” で売れっ子になってきた俳優さんですが、父親がまさか千葉真一さんとはビックリ情報です。医師という情報が本当なのでしょうか?

今回は「千葉雄大の父親は俳優の千葉真一?それとも医師というのは本当?」と題して千葉雄大さんの父親や実家について調査しました。

 

スポンサーリンク

千葉雄大の父親は千葉真一なのか?

千葉雄大さんの父親は俳優の千葉真一さんだという噂は本当なのでしょうか?

千葉雄大さんは千葉雄大のまま本名で芸能活動をしていますが、千葉真一さんの本名は前田禎穂(まえださだほ)といいます。千葉真一さんは全然違う本名なのですね。

父親では?といわれている千葉真一さんは小さい頃に千葉県へ引っ越して成人し、その後東映ニューフェイスに合格しました。

その時東映の山崎真一郎さんから薦められ、千葉から来たということと山崎真一郎さんの名前から一字とってつけた芸名が「千葉真一」になったという経緯があります。ちょっとチャラい命名でしたね。

芸名の苗字が同じ「千葉」ですが千葉雄大さんは本名なのに対して千葉真一さんは「千葉から来た」からついた千葉なので父親は千葉真一さんではないですね。

芸名の苗字が同じで、千葉雄大さんが戦隊ものにも出演していたことからアクション俳優の千葉真一さんが父親かもしれないという憶測が流れたのかも!

スポンサーリンク

千葉雄大の父は医師なのか?

では千葉雄大さんの父親は医師という情報は本当なのでしょうか?

2012年放送のドラマ「レジデント〜5人の研修医〜」の中で、千葉雄大さんは医者の息子という役柄だったので検索ワードに「千葉雄大 医者」などが検索されるようになり、実家が医者ではないかという噂にまで発展してしまったようです。

ネットで次々に拡散される噂話だったのですね。ガセがどんどん広がるSNS、自戒を込めて気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

千葉雄大の父親は町長?会社の取締役?

千葉雄大さんの出身地は宮城県多賀城市です。千葉雄大さんの父親は松島町の町長ではないかといわれています。

2019年に千葉雄大さんは松島町の観光親善大使として松島町の町長から任命されました。

千葉雄大さんが松島町の観光親善大使に任命されたということから話が広がり父親が松島町の町長ではないかといわれたようです。

色々調べましたが千葉雄大さんの父親は町長ではありません。

また、千葉雄大さんの父は株式会社エイビットの取締という情報もありました。株式会社エイビットというのは、通信機器や人口知能の開発などを手掛ける会社ですが全く千葉雄大さんの父親とは関係ありませんでした。

また同じエイビットという不動産会社もあり取締役社長が千葉という苗字なので父親説に発展したようですがこちらも全く父親とは関係ないようです。

よく火のない所に煙は立たぬなどと言いますが、千葉雄大さんの周りには煙が立ってしまったようです。

きっと千葉雄大さんが比較的裕福な環境に育ったというイメージから父親が町長や取締役といった噂が流れだしたのでしょう。

 

スポンサーリンク

千葉雄大の実家は?

千葉雄大さんの父親の実家は宮城県多賀城市です。

千葉雄大さんの祖父母がガソリンスタンドの商売をはじめられました。千葉雄大さんの父親は、松島町でガソリンスタンドの経営を引き継いでいるようです。ツイッターで色々あがっています。

 

このように、ツイッターで呟かれています。
千葉雄大さんの両親は、ガソリンスタンドを経営しているようですね。

千葉雄大の母親は?

千葉雄大さんはインタビューで父親や母親との関係を父親は明るくてにぎやかな感じで叱られた記憶もほとんどないと答えています。

母親はどちらかというと厳しかったようで雄大さんはよく叱られていたそうです。

勉強のことやマナーや言葉遣い、ドアの締め方、箸の持ち方についてなど厳しく怒られていと答えています。

すてきですね。実際の千葉さんのお父様やお母さまとのご関係はドラマとは違いますか?

そうですね、割と違うかもしれません。うちの父は積極的に話すほうですし、にぎやかな感じなんです。怒られた記憶もほとんどないです。母はどちらかというと厳しいほうで、よく怒られていました。

勉強についても厳しかったですし、マナーとか言葉遣いとか、ドアの締め方、箸の持ち方についても怒られていました。

                     引用元:LINEBLOG

高校生くらいまで毎週日曜日は家族で遠出したり、サザエさんじゃんけんをガチでやるような明るく楽しい家族だったそうですよ。カラオケボックスに家族で出かけることもあったそうです。

千葉雄大さんの顔は母親似だと自身で公言しています。

 

スポンサーリンク

千葉雄大の弟は?

俳優の千葉雄大さんという有名人の弟さんとはどんな人なのでしょう。イケメンの千葉雄大さんの弟なのできっと同じようにイケメンなんでしょうね!

しかしこんなツイートがありました。

 

切れ長釣り目だとか、顔は普通だとかささやかれています。残念ながら写真が無いので実際のところは分かりません。

千葉雄大さんの弟とは、3歳はなれていて、弟は東北学院大学卒です。

千葉雄大と母の関係は?

千葉雄大さんの母親は雄大さんのゴシップ記事が取り沙汰されるほど売れてくれるのを楽しみにしているそうです。可愛さをウリにしている千葉雄大さんはどんな女性が好みなのでしょう?

また、千葉雄大さんは、母親の作る煮物がとても好きだそうで、自身のブログにも、最後の晩餐には母親の煮物が食べたいと公表しています。千葉雄大さん自身が煮物を好きな理由はお母さんの料理上手が影響しているのですね!

雄大さんが帰京する際に振り返らずに帰ってしまうことにお母さんは落胆していて別れ際にはもう少し別れを惜しんでほしいという内容の手紙が紹介されました。お母さんはいつまでも雄大さんを見守っているのですね。

千葉雄大プロフィール

本名:千葉 雄大
生年月日:1989年3月9日
出生地:宮城県多賀城市
身長:173㎝
血液型:O型
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
出演作品
・映画:決算!忠臣蔵、走れ!T高バスケット部、スマホを落としただけなのに他多数
・テレビ:いいね!源氏くん、おっさんずラブ、盤上の向日葵 他多数

 

スポンサーリンク

千葉雄大の父親は俳優の千葉真一?それとも医師? まとめ

千葉雄大さんの父親は一般人で千葉真一さんではありませんでした。お医者さんでもありませんでした。千葉雄大さんの父親はガソリンスタンドの経営をしていると思われます。

千葉雄大さんの母親は、常に千葉雄大さんを陰から応援しつづけているファンのひとりといえますね!

有名人になるとプライベートな曖昧情報が拡散されてしまいます。

今回の「千葉雄大の父親は俳優の千葉真一?それとも医師というのは本当?」はどちらもガセだということが判明しました。

千葉雄大さんと瀬戸康史さんが似てる話題はこちらをご覧ください。

千葉雄大と瀬戸康史は似てるか画像で比較!共演作品も調べてみた!

千葉雄大はオネェキャラあざとキャラ?高校では人見知りで大学は中退?

 

スポンサーリンク