伊東純也の高校大学偏差値調査!イナズマ純也の名付け親はあの人?

スポーツ

日本代表やベルギーのKRCヘンクで大活躍中だった伊東純也選手。フランスのスタッド・ランスへの完全移籍となりました。

W杯アジア最終予選でも4試合連続ゴールを決めるなどスピードが持ち前の伊東純也選手には「イナズマ純也」という愛称がつけられています。

スピードを活かしてのアシストも定評で日本代表に大きく貢献している大注目の選手です。高校や大学はどこだったのでしょうか?

今回は「伊東純也の高校大学偏差値調査!イナズマ純也の名付け親はあの人?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

伊東純也の出身高校&偏差値は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junya Ito / 伊東純也(@1409junya)がシェアした投稿

 

まずは伊東純也選手の出身高校を調べてみました。

伊東純也選手の出身高校は、神奈川県立逗葉(ずよう)高校です。

2022年度版の偏差値は48で、部活動に力を入れている学校だそうです。

同じ逗葉高校出身の有名人には、ネプチューン堀内健さんや、サッカー選手の小野裕二さん、元サッカー選手の福田健介さんなどがいます。有名選手を輩出している高校なんですね。

 

伊東純也選手は2008年、逗葉高校へ入学し、強豪サッカー部に入部を決めたそうです。

ですが、部活動では特に目立った成績を残すことができませんでした(>_<)

それでも、伊東純也選手のスピード力に目を付けていた大学は複数あり、推薦入学のオファーを受けていたそうです。

 

伊東純也の出身大学&偏差値は?

伊東純也選手は逗葉高校を2011年3月に卒業し、スポーツ推薦で神奈川大学へ進学します。神奈川大学ときけば国立大学のような響きの大学ですが、私立大学で略称「神大=じんだい」と呼ばれています。箱根駅伝でもよく見かける大学ですね。

 

神奈川大学の現時点での偏差値は、40.0~55.5です。

伊東純也選手が所属していた人間科学部の現偏差値は、50.0~52.5です。

高校時代は無名の選手だったため、周囲の人もまさかあの伊東純也選手がプロになるとは夢にも思っていなかったとか。つまり、伊東純也選手は遅咲きの努力の天才だったのです!

大学進学後は、関東選抜や全日本大学選抜に選ばれるようになり、徐々に力をつけていきました。

2013年の大学3年生の頃には、関東大会サッカー2部リーグで、20試合に出場し17得点を記録しました!

そこで、さらに得点王ベストイレブンに選ばれ、一気に脚光を浴びます。

そして大学4年生では、アシスト王とベストイレブンを取り、プロ入りのオファーをもらいます!

その中でもヴァンフォーレ甲府モンテディオ山形からオファーをもらい、最終的にはヴァンフォーレ甲府特別指定選手となりました。

大学時代の伊東純也選手のエピソードとしては、友人の阿部さんが暴露!神奈川大学からすぐ近くに住んでいた阿部さんの自宅に伊東選手が授業の合間に勝手に入り込み仮眠したり、盗み食いしたりしていたそうです。

北海道に住む阿部さんのおばあちゃまから送られたいくらを、伊東選手が勝手ににいくら丼にして食べてしまったこともあったそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junya Ito / 伊東純也(@1409junya)がシェアした投稿

高校時代は無名だった1人のサッカー少年が、大学で才能を開花させ、日本代表に選ばれ、海外へ移籍までしたエピソードを聞くと、努力を続けることの大切さがひしひしと伝わりますね ♪

伊東純也選手は、いまや日本代表チームの「要」にまで成長したのです!

 

スポンサーリンク

伊東純也のプライベートは?

ジャンクスポーツで、伊東純也選手の奥さまが伊東選手のプライベートに関するアンケートに答えていました。それによると、、、

伊東純也さんは家の中では完全に子どもレベルだそう。

服をそこら中に脱ぎ捨てる!
ゲーム中は話しかけても基本シカト
家の中で急に爆音で歌い始める!

ですが奥様、そんな純也さんの姿を見ていて飽きないとのろけていました(>_<)

 

スポンサーリンク

イナズマ純也の名付け親はあの人!

伊東純也選手はスピードを活かしてのアシストやゴールに定評があり、W杯アジア最終予選の最中に急遽愛称がつきました! 

その名も、イナズマ純也!

イナズマのように相手チームに衝撃を与えるスピードが持ち味!といったところでしょうか?

伊東純也選手も「イナズマ純也」という愛称を気に入っているそうですが、このかっこいい響きの愛称を考えた人が気になりますね。

イナズマ純也の名付け親は、元サッカー選手の松木安太郎さんです!解説席でファンの一人のような叫びと解説になっていない応援解説をする松木さん。笑

ワールドカップアジア最終予選の日本vsサウジアラビア戦で解説?を務めた、松木安太郎さんが4試合連続でゴールを決めた伊東純也選手を、イナズマ純也!と呼んだのが話題となりました。

イナズマ純也という愛称は、松木安太郎さんと伊東純也選手のリモート対談の中で生まれました。

1月23日、テレビ朝日の「サンデーLIVE!!」で放送されたリモート対談では、松木安太郎さんが「チーター伊東」「ゴールデンパンサー伊東」「イナズマ純也」などの愛称を提案したところ、伊東純也選手が、イナズマという響きは好きと答えたため、イナズマ純也という愛称に決まりました!

スピードや突破力を武器とする伊東純也選手にはピッタリな愛称ですね!

 

スポンサーリンク

伊東純也のスピードや評判は?

イナズマ純也の愛称で親しまれている伊東純也選手の評判はどうでしょうか?

サッカー界のスピードスターといえば、伊東純也選手の名前が挙げられるほど高い評価を受けている伊東純也選手。

なんと50m走のタイムは、5秒台後半だそうです。このスピードを活かしてこれまで何度も日本代表の試合を救ってきました。

最近では、ワールドカップアジア最終予選で4試合連続ゴールを決めています。得点力は低いことが課題となっている日本代表ですが、伊東純也選手のスピードと突破力はワールドカップ出場には欠かせません。

伊東純也選手のスピードや突破力のすごさがわかる動画があったので紹介しますね!
【ヘンク×リエージュ|ハイライト】伊東純也がフル出場のヘンクが2ゴールで勝利|ベルギーリーグ 第27節|2021-22 – YouTube

 

伊東純也選手と内田篤人さんとの対談も大変面白いのでこちらも一緒にチェックしてみてください!⇓⇓⇓⇓⇓

伊東純也 × 内田篤人 の対談はこちら

 

 

 

伊東純也プロフィール

伊東純也(いとう じゅんや)
♦ 愛称:イナズマ純也
♦ 生年月日:1993年3月9日
♦ 出身:神奈川県横須賀市
♦ 身長 / 体重:176cm / 68kg
♦ 在籍チーム:ベルギー・KRCヘンク
♦ ポジション:FW(RWG, ST) / MF(RSH, RW)
♦ 利き足:右
♦ 背番号:7

 

スポンサーリンク

伊東純也 まとめ

今回は「伊東純也の高校大学偏差値調査?イナズマ純也の名付け親はあの人!」と題して、伊東純也選手のバックグラウンドから最近の活躍まで紹介してきました。

伊東純也選手は遅咲きの、努力で日本代表を勝ち取った選手です。神奈川県立逗葉高校のサッカー部に所属するものの、これといって目立った活躍はありませんでした。

大学進学後、実力を発揮するようになりプロ入りのオファーを受けてヴァンフォーレ甲府に加入しました。

伊東純也選手の持ち味はなんといってもスピードを活かしたドリブルや突破力で、解説者の松木安太郎さんが「イナズマ純也」という愛称をつけました。

伊東純也選手は柏レイソルへの移籍を経てベルギーのヘンクでFW、MFとして活躍したのち、フランスのスタッド・ランスへ移籍。日本代表にも選ばれています。

日本代表のチーム力とイナズマ純也の活躍でワールドカップベスト8入りするのを信じています!

今後も日本代表だけでなく、異国の地での活躍も大いに期待しています。

日本代表、三苫薫選手のドリブル突破についてはこちらで紹介しています。

三笘薫高校大学のドリブル突破力は?筑波大の卒論は自分のドリブル?

田中碧選手の彼女についてはこちらをご覧ください。

田中碧の結婚相手は鈴木愛理?馴れ初めや二人のプロフィールも!

 

スポンサーリンク