梅野のホームランパフォーマンスは何?ポーズの意味や由来は?

スポーツ

 

阪神タイガースの梅ちゃんこと梅野隆太郎捕手といえば2018年~2020年まで3年連続捕手部門でゴールデングラブ賞を受賞した日本を代表するキャッチャーです!阪神に残ってくれてホッとしました。

そんな梅野捕手は背番号を2に変更し、昨シーズンホームランパフォーマンスを募集したところ、

梅ちゃんポーズが決まったようです!阪神ファンならポーズの意味や由来も知りたいですよね ♪

今回は、梅野捕手のホームランパフォーマンスはどんなポーズなのか?またその意味や由来は何なのかについて紹介しますね!

DAZN

阪神梅野のホームランパフォーマンスの名前は?

阪神梅野捕手のホームランパフォーマンスをまずはみてみましょう!

 

梅野捕手のホームランパフォーマンスの名前は「U2ポーズ」といいます!
決めポーズのわりには控えめな「U2ポーズ」ですね。

入団してからの梅野捕手の打撃成績をみてみましょう!

年度 試合数 打率 本塁打数 打点
2014 92 .197 7 21
2015 56 .239 4 18
2016 37 .135  0 4
2017 112 .206  2 33
2018 132 .259 8 47
2019 129 .266 9 59
2020 98 .262 7 29
2021 130 .225 3 33
2022 100 .228 4 25
2023 72 .194 1 19
通算 958 .231 45 288

 

梅野捕手のホームラン数が最高だった年は2019年の9本でした。もう少しHRパフォーマンス「U2ポーズ」が見たいところですが、キャッチャーというポジションはとても大変なのですね。

 

\ 阪神の試合が無料で観られる /

⇓⇓⇓⇓

DAZN

最初の1ヶ月は無料で観られますよ!退会はいつでもOK!

阪神梅野ホームランパフォーマンスの意味や由来は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阪神タイガース(@hanshintigers_official)がシェアした投稿

 

阪神梅野捕手のホームランパフォーマンス「U2ポーズ」の意味や由来についてみてみましょう!

このU2ポーズは日刊スポーツで阪神梅野捕手の背番号変更に伴いホームランパフォーマンスアイデアを募集し、厳選された10候補の中から梅野捕手自身が選びました。

「U2ポーズ」は画像にあるように親指2本を立てて、梅野の頭文字「U」を作るというものです。

梅野捕手の入団から2020年までの背番号は「44」でしたが心機一転2021年から「2」となりました。

その背番号の「2」にちなんだポーズを選んだようですね(^^♪

元々日刊スポーツが阪神梅野捕手のホームランパフォーマンスアイデアを募集したキッカケは春のキャンプでのインタビューです。

日刊スポーツではツイッターで梅野捕手に聞きたいことを募集していました。その中のひとつが

背番号2に変わって、新たなホームランパフォーマンスは考えていますか?

との質問でした。それに対して梅野捕手は

何か案があればどんどん欲しいし、自分1人じゃレパートリーも少ない。何かあればアドバイスください!

と逆提案したことでこの企画が生まれ「U2ポーズ」が生まれたのです。ちょっと控えめなパフォーマンスです♪

ファンの素朴な質問からホームランパフォーマンスが決まったのですね!

 

 

スポンサーリンク

阪神梅野隆太郎のプロフィール

名前 梅野 隆太郎(うめの りゅうたろう)
出生地 福岡県那珂川市
生年月日 1991年6月17日生まれ
身長 173cm
体重 78㎏
投球、打席 右投、右打
年棒(2022年) 1億6000万円
プロ年数 2014年~(2013年ドラフト4位)

 

スポンサーリンク

阪神梅野ホームランパフォーマンス まとめ

阪神梅野捕手のホームランパフォーマンスは「U2ポーズ」といいます。親指2本を立てて、梅野の頭文字「U」を作るポーズで、背番号2にもピッタリですね!

今年から背番号を2に変更した梅野捕手!日刊スポーツの企画から生まれ、応募の中から梅野捕手自身が選んだポーズです。

このポーズが多くみられると阪神タイガースの優勝も見えてきますばい!⇐梅

 

 

佐藤輝明選手のホームランを打った後のZポーズは今年は封印なのでしょうか?佐藤輝明選手の決めポーズについてはこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク