阪神佐藤輝明Zポーズ封印で登場曲ももクロも卒業?年俸も調査!

スポーツ

阪神タイガースの佐藤輝明選手の決めポーズ「Z」は、封印されてしまうのでしょうか?ロシアの影響なのか、ホームランを打った後のサトテルZポーズがなかなか見られないのでさみしいです。

サトテルはモノノフの代表格でもあり、昨シーズンまではももクロの「あんた飛ばしすぎ!!」を登場曲としていましたが今シーズンの登場曲は何になるのでしょう?

3年目の年俸もどれくらいになったのか気になります。

今回は「阪神佐藤輝明Zポーズ封印で登場曲ももクロも卒業?年俸も調査!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

阪神佐藤輝明のZポーズは封印のまま?

ホームランを放った後のZポーズで、1年目から注目を浴びたサトテルでしたが、2年目はロシアの侵攻軍の象徴がZだったこととも重なったのかZポーズは見られず、親指と人差し指を広げて差し出すだけでした(>_<)

もともとはももクロの高城れにさんからホームランを打ったらZポーズをしてほしいと頼まれていたそうです。
佐藤選手は第1号を放った時には、チョット恥ずかし気にZポーズをしたのですがその後、ホームランを量産するにつれてZポーズもさまになっていきました !

岡田監督就任となった今季は、チャラいことは封印でしょう。ファン手作りの虎メダルも封印されます!AREに向かって進むのみ!

 

ちなみに親指と人差し指を広げて差し出すと・・↓↓

当初の人差し指と親指を広げZの形に指先を動かすZポーズは、サトテルがファンと公言しているももクロの「Z」です。

佐藤輝明選手(サトテル)は大のももクロファン(モノノフ)で大阪城ホールであったももクロのライブにも駆けつけるほど!

まだ近大生だったサトテルはそこでソフトバンクの石川柊太投手に出会ったことがあるとか。

石川柊太投手もモモノフでライブに現れたところ、石川柊太投手を偶然見つけたサトテルが「近大で野球をしてます佐藤です」と声をかけツーショット写真を撮ってもらったそうです。

佐藤選手は自らもモノノフ(ももいろクローバーZの熱狂的ファン)を公言しているのですが、中でも高城れにさんのファンだとか。

高城れにさんと日本ハムの宇佐見真吾捕手の結婚発表に、大ファンを公言しているサトテルは・・

ご結婚おめでとうございます。結婚してもファンは変わらず続けていきます

とメッセージを送りました!さらに・・・

 

勘違いしてほしくないのは、(みなさんが)失恋とかいうから、ショック受けてるみたいになってるんですけど、ファンなんで(結婚は)うれしいですよ

引用:日刊スポーツ

と、高城れにさんの結婚にショックなどはなく、祝福の気持ちしかないとコメントしています!

 

佐藤選手はドラフト会議後のインタビューでももクロのことをきかれ次のように答えています。

人間性というか、人間的なとこが好きです。見てもらえたら分かると思います」と自信たっぷりに語った。

引用:デイリー

田中将大投手もモノノフの代表格ですが、野球選手にも伝わる熱いものを秘めてるももクロなのですね。

田中将大投手の登場曲は、ももいろクローバーZの「一味同心」でした!この曲の作詞作曲はメンバーの百田夏菜子さんが手掛けたマー君用のオリジナル曲です。

佐藤選手もマー君のように、オリジナル曲を作ってもらえるよう、ガンガン打ちまくってほしいですね♪

(田中選手は)曲とかも作ってもらってるんで、ゆくゆくはそういう選手になれたらいいなと思います

引用:デイリー

 

大活躍すれば、いずれサトテルの願いも叶うでしょう。

ちなみにプロ野球選手にモノノフは多く、佐藤輝明選手、田中将大投手、石川柊太投手の他にもソフトバンクの柳田悠岐選手、千賀滉大投手などがいます。

 

スポンサーリンク

佐藤輝明の登場曲はももクロ?

モノノフ佐藤輝明であるが故、1年目はももクロの「吼えろ」を選びました!マー君の二番煎じのように思われがちでしたが、敢えて「吼えろ」を選曲しました。

2年目は、奇数打席がももクロの「あんた飛ばしすぎ!!」偶数打席はLEXの「なんでも言っちゃって」と2曲選曲しました。

3年目の今季は奇数打席が LEXの「This is me」 偶数打席はKICK THE CAN CREWの「マルシェ」で、さらにチャンス打席では Niko Moonの「Good Time」が流れます!

 

パンク・ロックバンド『GARLICBOYS(ガーリックボーイズ)』のカバー曲・ももクロの「あんた飛ばしすぎ!!」は→→こちら

 

スポンサーリンク

佐藤輝明の年俸は?

佐藤輝明選手は、昨シーズンチーム唯一の全143試合に出場しました!

その内の108試合で4番打者にすわり、打率2割6分4厘、20本塁打、84打点という活躍をみせました。

その結果、2023年の年俸は倍増以上の推定、8500万円で一発サインしました!

全試合出場してくれたことは良かったですが、ファンとしては、サトテルのポテンシャルはまだまだ発揮できると信じています!

佐藤輝明プロフィール

佐藤輝明(さとう てるあき)
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1999年3月13日
身長:187cm
体重:93kg
愛称:サトテル
血液型:B型
投球打席:右投左打
ポジション:外野手、三塁手
プロ入り:2020年 阪神ドラフト1位
初出場:2021年3月26日
年俸: 8500万円(2023年)
経歴
仁川学院高校→近畿大学卒業

 

 

さいごに

阪神タイガースの佐藤輝明選手・サトテルは大のももクロファン=モノノフであることがわかりました。

Zポーズは完全に封印され、登場曲もももクロを卒業したようです。

親指と人差し指を広げることもなくAREにむかって進むのみかもしれません。登場曲「あんた飛ばしすぎ!!」にあやかってバンバン打ちまくってほしいです!

サトテルのパワーの秘密はお父さんのすごい経歴からも納得です。佐藤輝明選手の父親の経歴はこちらでまとめていますのでよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク