阪神佐藤輝明のZポーズの意味は?封印する?登場曲と関係も!

スポーツ

阪神タイガース2年目の佐藤輝明選手が開幕前から注目を浴びています。ロシアの影響でホームランを打った後のサトテルZポーズは封印されてしまうのでしょうか?

「Z」に注目が集まる世界情勢、、、佐藤輝明選手のZポーズに変化が出たようです。そもそものZの意味とは?

また佐藤選手の登場曲もZポーズと関係があるようです!

今回は「阪神佐藤輝明のZポーズの意味は?封印する?登場曲と関係も!」と題してZポーズの変化と登場曲について紹介します。

 

DAZN

阪神佐藤輝明のZポーズの意味とは?

オープン戦ではZポーズを封印していた佐藤選手ですが、ロシア軍の象徴となってしまっている「Z」。

今シーズンもHRを放った後にみられるかビミョーですね。

追記→→2年目のZポーズはZの形に指先を動かすことはなく、親指と人差し指を広げて差し出すだけのポーズに変わっています!さらに、ホームラン自体の数が少なく、自然消滅?なのかこの指差しポーズもなくなっています(>_<)

そもそも佐藤輝明の本来のZポーズとはどんなポーズだったのかみてみましょう!

人差し指と親指を広げZの形に指先を動かすポーズです。

このポーズ、ももクロことももいろクローバーZの「Zポーズ」です。ももクロもコロナ&ロシアで商売がしにくい時代になりましたね(>_<)

 

佐藤輝明選手(サトテル)は大のももクロファン(モノノフ)で大阪城ホールであったももクロのライブにも駆けつけるほど!

まだ近大生だったサトテルはそこでソフトバンクの石川柊太投手に出会ったことがあるとか。

石川柊太投手もモモノフでライブに現れたところ、石川柊太投手を偶然見つけたサトテルが「近大で野球をしてます佐藤です」と声をかけツーショット写真を撮ってもらったそうです。

佐藤選手は自らもモノノフ(ももいろクローバーZの熱狂的ファン)を公言しています。

佐藤選手はドラフト会議後のインタビューでももクロのことをきかれ次のように答えています。

人間性というか、人間的なとこが好きです。見てもらえたら分かると思います」と自信たっぷりに語った。

引用:デイリー

田中将大投手とのモノノフ対決もテルに軍配が!

 

さらに田中将大投手がももクロのオリジナル曲を登場曲にしていることに触れ、

(田中選手は)曲とかも作ってもらってるんで、ゆくゆくはそういう選手になれたらいいなと思います

引用:デイリー

熱狂モノノフなのでしょうね!大活躍すれば、いずれサトテルの願いも叶うでしょう。

ちなみにプロ野球選手にモノノフは多く、佐藤輝明選手、田中将大投手、石川柊太投手の他にもソフトバンクの柳田悠岐選手、千賀滉大投手などがいます。

昨シーズンのモノノフ対決では石川柊太投手のボールをサトテルがみごと2安打1打点!「甘く入ってきたところをしっかり仕留めることができました」と佐藤選手はご機嫌でした(^^♪

実は、佐藤選手はバッターボックスに入る前は少々不安だったとか!
石川投手がサトテルの登場曲(ももクロの「吼えろ」)を聞いてパワーアップしたらどうしようかと思ったそうです。

2022年3月15日のオープン戦での石川投手との“モノノフ対決”は佐藤選手の1安打、1四球、1三振でした。ドローってことですね!昨シーズンの後半はふるわなかった佐藤選手の調子も右肩上がりのようです♪

 

スポンサーリンク

阪神・佐藤輝明のZポーズは登場曲と関係がある?

もちろんサトテルのZポーズと登場曲とは関係がありますよ!

モノノフ佐藤輝明であるが故、1年目はももクロの「吼えろ」を選びました!

2年目は、奇数打席がももクロの「あんた飛ばしすぎ!!」偶数打席はLEXの「なんでも言っちゃって」と2曲選曲しています。これで、楽天の田中将大投手登場曲がかぶることはなくなりました。

もともとはももクロの高城れにさんからホームランを打ったらZポーズをしてほしいと頼まれていたそうです。
佐藤選手は第1号を放った時には、チョット恥ずかし気にZポーズをしたのですがその後、ホームランを量産するにつれてZポーズもさまになっていきました !

ももクロの高城れにさんから1年目に活躍した暁には登場曲提供&史上初のデュエット権を用意してる事が明かされ、2年目の登場曲は、パンク・ロックバンド『GARLICBOYS(ガーリックボーイズ)』をカバーしたももクロの「あんた飛ばしすぎ!!」に変わりました!

\佐藤輝明の活躍が無料で観られる/
⇓⇓⇓⇓

DAZN

阪神・佐藤輝明のプロフィール

出身地 兵庫県西宮市
生年月日 1999年3月13日生まれ
身長/体重 187cm/94kg
学歴 近畿大学卒業
投球、打席 右投、左打
年棒(2022年) 4200万円
プロ年数 2021年~(2020年ドラフト1位)
登場曲(奇数打席) ももいろクローバーZ「あんた飛ばしすぎ!!」
登場曲(偶数打席) なんでも言っちゃって (feat. JP THE WAVY)

 

 

阪神佐藤輝明のZポーズ まとめ

阪神タイガースの佐藤輝明選手・サトテルは大のももクロファン=モノノフであることがわかりました。

2年目のZポーズはZの形に指先を動かすことはなく、親指と人差し指を広げて差し出すだけのポーズに変わっています!

ももいろクローバーZの「Zポーズ」という意味は変わりません!またホームランを放つとパドレスのパクリ版「虎メダル」が掛けられます!2022年のメダルは公募作品のメダルを披露していくそう。詳しくはこちらをご覧ください。

佐藤選手は甲子園のホームでの登場曲はモモクロの「吼えろ」でしたが、2年目は新登場曲「あんた飛ばしすぎ!!」ももクロバージョン&LEXの「なんでも言っちゃって」を選曲しています。

佐藤輝明選手が4番で活躍すれば阪神タイガースの17年ぶりの優勝も見えてきますねっ!

サトテルのパワーの秘密はお父さんのすごい経歴からも納得です。佐藤輝明選手の父親の経歴はこちらでまとめています。佐藤輝明の父親の経歴がすごい?兄弟も野球部でプロ希望?

心機一転、2022年は開幕から4番バッターに指名されファンの期待もふくらむばかりです!横浜スタジアムで放ったような場外ホームランをバンバン打ってもらいたいです!

 

タイガースの要となる梅野捕手にもHRパフォーマンスがありますよ。

梅ちゃんのHRパフォーマンスはこちらですばい! \(^_^)/

阪神ルーキー2022のプロフィール一覧はこちらからご覧ください。

阪神タイガース新人2022ルーキーまとめ!背番号プロフィールも!

 

スポンサーリンク

 

\佐藤輝明の活躍が無料で観られる/
⇓⇓⇓⇓

DAZN