佐藤輝明の父親の経歴がすごい?サトテル兄弟も野球部でプロ希望?

スポーツ

 

4球団からドラフト1位指名を受け阪神タイガースに入団した佐藤輝明選手!

佐藤輝明選手の父親の存在がサトテルのパワーに大いに影響していることがわかりました。

佐藤輝明選手には弟が2人いるのですが兄弟も野球部との噂です。弟たちもプロを希望してるのでしょうか?

今回は「佐藤輝明の父親の経歴がすごい?サトテル兄弟も野球部でプロ希望?」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

佐藤輝明の父親の経歴がすごい?

佐藤輝明の父親は准教授

佐藤輝明選手の父親の名前は佐藤博信さんです!

父親の佐藤博信さんは関西学院大学人間福祉学部准教授をしています。

佐藤輝明選手のパワーのルーツを調べると父親の存在が大きいのですが、それは父親が学生時代にしていたスポーツに関係があるんです!

 

佐藤輝明の父親は柔道家

佐藤選手の父親が学生時代にしていたそのスポーツとは柔道です!

佐藤選手の父、佐藤博信さんは日本体育大学の柔道部に所属し活躍していました。

佐藤博信さんは大学2年の時に全日本学生柔道優勝大会に出場し準決勝で天理大学と対戦して、重量級の中谷弘選手を背負投で破りました!

チームは敗れて結果は3位でしたが佐藤博信さん自身の対戦では見事に勝利していたのです!

大学4年の時、正力杯の86kg級に出場し決勝にコマを進めました。この時の決勝の相手、日大4年の山本旗六という選手に惜しくも敗れ2位でした。

翌年佐藤博信さんは、正力国際にも出場し、ここでも決勝にコマを進めましたが、この大会でも決勝でソ連のビタリー・ブデュキンに敗れて2位に甘んじました。残念ながら優勝と2位の印象はかなり違います。

大学卒業後の1990年には大阪産業大学の教員になり、柔道を続けました。

1991年の講道館杯で大学の後輩である日体大1年の田辺勝さんを合技で破って優勝を飾っています。

残念ながら佐藤選手の父親・博信さんは柔道家としてオリンピックには出場していませんがトップクラスの選手であったことは間違いありません!

佐藤輝明選手のパワーはこの父親から受け継いだものなのでしょう♪

 

スポンサーリンク

佐藤輝明の兄弟も野球部でプロ希望?

佐藤輝明選手は男3人兄弟の長男であることがわかりました。

佐藤輝明選手は今年(2021年3月)近畿大学を卒業したばかりなので弟2人はまだ学生です。

次男の名前は佐藤太紀さん、三男の名前は情報がなくわかりませんでした。三男は年齢が離れていてまだ小学生のようです。

次男の佐藤太紀さんは関西学院大学の3年生(2021年4月現在)です!

次男の佐藤太紀さんは関西学院高校時代に通算12本塁打を放つスラッガーとして活躍しています。

関西学院大学の2年間は大学での公式戦出場はありませんがこれからが楽しみの選手です。

野球については、

卒業後の進路については「行けるとこまで行きたい」と可能な限り野球で勝負する。

引用:スポニチ

とコメントし、プロ野球選手を視野に取り組んでいるようです。

兄の佐藤輝明選手も高校時代は全くの無名選手で甲子園にも出場していません!

高校3年の引退前にウエイトトレーニングに取り組みパワーをつけたことから近畿大学の監督の目に留まり近畿大学へ進みました。

そこでリーグ優勝に貢献するとともに2度のリーグMVPを受賞し注目を浴びるようになりました。

弟の太紀さんも身長187cm、体重98Kgと大型野手でベンチプレスでは兄以上のパワーがあるそうで、期待がもてますね。

兄の佐藤輝明選手同様パワーヒッターとして活躍する可能性を秘めているといっていいでしょう!

今後のドラフト候補になるかもしれません!もし兄弟でプロになれば当然佐藤輝明選手の弟ということで大注目されること間違いなしですね。

 

スポンサーリンク

佐藤輝明のプロフィール

  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 生年月日:1999年3月13日生まれ
  • 身長:187cm
  • 体重:94Kg
  • 投球、打席:右投げ、左打ち
  • ポジション:3塁手、外野手
  • 登場曲:モモクロの「吼えろ」
  • 契約金:1億円+出来高5000万円(推定)
  • 年棒:1600万円(推定・2021年)
  • 背番号:8番
  • あだな:テル

 

スポンサーリンク

まとめ

阪神タイガース佐藤輝明選手の父親は現在、関西学院大学人間福祉学部准教授をしています。

父親の学生時代は日本を代表するトップクラスの柔道家でした。佐藤輝明選手のパワーはこの父親から受け継いだものでしょう!

佐藤輝明選手には弟2人がいて三男はまだ小学生のため情報はありませんでしたが、次男は現在関西学院大学の野球部で活躍しています。

次男の佐藤太紀さんは「可能な限り野球で勝負する」とコメントしていて、パワーヒッターとしての可能性を秘めているのでもしドラフト候補になれば、プロ野球は断然盛り上がりますね。

関連記事:⇒⇒⇒ 阪神佐藤輝明Zポーズ封印で登場曲ももクロも卒業?年俸も調査!

 

スポンサーリンク