森木大智投手の筋肉身体能力が半端ない?投球前のZポーズとは?

スポーツ&プロ野球

 

阪神タイガースドラフト1位に指名された森木大智投手が入団時の体力測定で半端ない筋肉身体能力を披露しました!どんな数値が出たのでしょうか?

また、森木投手は投球前に謎のZポーズもみせています。球界を代表する投手になる可能性を秘めた右の本格派、森木投手の筋肉身体能力とは?

今回は「森木大智投手の筋肉身体能力が半端ない?投球前のZポーズとは?」と題して森木投手を深堀します。

 

スポンサーリンク

森木大智投手の筋肉身体能力が半端ない?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森木 大智(@mori.dai_17)がシェアした投稿

2022年のルーキー森木大智投手が体力測定に臨んだところ、とんでもない筋肉身体能力の結果が出たそうです!

まず、立ち幅跳びで新記録!これまでのルーキートップの記録を出している佐藤輝選手の2.81mを軽く超え2.97mを記録!

垂直跳びでは69cmをマークし高校生ながら超がつく跳躍力をみせました!

30メートル走でも先輩を上回る秒1という記録で、もしかして盗塁が見られるなんてことがあったら面白いですね!計測したルーキーの中で一番の数値をたたき出しました!

その他に、体成分分析装置「InBody(インボディ)」という筋肉量などからスコアを算出する機器での結果も「101点」とすごかったようです。身長、年齢、体重を入力すれば、約60秒乗るだけで全身と各部位の体脂肪量、骨格筋量、筋肉量などをスコア換算する機器だそう。

「InBody(インボディ)」の基準点は80点なのですが、筋肉が多くて体脂肪が標準な状態であれば高得点となる中、森木大智選手は101点という高得点でした。100点超えは外国人選手の値だそうで、藤浪投手が当時90点台、大学時代の佐藤輝選手が100点、それを超える高校生のすごいスコアのようです。ちなみに上限は120点。

担当の球団トレーナーも「すべてにおいてトップクラス」と森木選手の筋肉と身体能力を絶賛しました。

現在、森木選手の体脂肪率は10・1%だそう。エンゼルスの大谷翔平選手のような張りのある身体づくりに日々努力しているそうです。

 

スポンサーリンク

森木大智投手の投球前Zポーズとは?

森木大智投手の投球前Zポーズとはどんなポージングなのでしょうか?

森木投手は投球前に、Zの文字をなぞるように腕を動かすルーティン動作があるそうです。

ボールを持った右手で右肩→左肩→右腰→左腰とブロックサインのように体の正面でZの文字を書くように動かしたり、他にも状態などによって10パターン以上の動きがあるとか。

森木選手の高校時代からのルーティーンらしく、股関節や肘の後ろ、肩などさまざまなポイントをチェックしているのだそう。

前田健太投手の投球前の「肩甲骨回し」ルーティーンのような感じなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

森木大智投手のドラフト結果や年俸は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森木 大智(@mori.dai_17)がシェアした投稿

 

2021年のドラフト会議で、阪神タイガースは1位指名した小園健太投手の抽選に敗れました。阪神のくじ運は悪いといわれますが、外れ1位指名の近本選手が大活躍しているので、森木投手にも期待がかかります!小園投手は、抽選の結果、横浜DeNAベイスターズ入団が決まりました。

外れ1巡目指名を受けた高知高校の森木大智選手は契約金1億円、年俸1200万円で阪神タイガース入団に合意しました。

ちなみに和歌山市立和歌山高等学校以前から長年、小園健太投手とバッテリーを組んでいた松川虎生捕手は千葉ロッテマリーンズに1位指名されましたね。

同一高校のバッテリーが揃って1位指名されるのは初めてだそうです。めでたい!

阪神タイガース2022年のルーキー一覧はこちらで紹介しています。

 

スポンサーリンク

森木大智投手の評判やwikiプロフィール

森木大智選手の身体能力が半端ないことがわかりました!阪神ファンの評判や期待をみてみましょう。

森木大智投手プロフィール

名前:森木大智(もりきだいち)
生年月日:2003年4月17日
出身地:高知県土佐市
身長 / 体重:184 cm / 90 kg
球種:スライダー、カーブ、
カットボール、チェンジアップ、
スプリット、ツーシーム
投打:右投右打
入団:2021年 ドラフト1位
背番号:20
登場曲:『EN』UVERworld
年俸:1200万円(2022年)
学歴:高知高校(中高一貫)卒業
憧れの選手:藤川球児投手

 

 高校BIG3とは、市立和歌山からDeNA1位指名の小園健太投手、高知高校から阪神1位指名の森木大智投手、ノースアジア大明桜からソフトバンク1位指名の風間球打投手の3人で、いずれも本格派右腕です。それぞれどんな活躍をみせてくれるか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

森木大智投手 まとめ

阪神タイガースドラフト1位指名、高知高校出身の森木大智投手の身体能力は半端ないことがわかりました。

垂直跳びでいきなり69cmを計測すると、立ち幅跳びではルーキー新記録の2m97を記録。

さらに、4秒を切れば速いとされる30m走では上々の4秒01でいずれも今年の新人選手の中で1位でした。

高知高校時代には甲子園大会とは縁がなかった森木大智投手ですが、阪神タイガースにドラフト1位で入団したのですから、甲子園で活躍しまくってほしいですね。

驚異的な身体能力の数値をたたき出している森木投手の潜在能力に大いに期待がかかります!

阪神タイガース新人2022ルーキーまとめ!背番号プロフィールも!

 

スポンサーリンク