新庄ビッグボスの愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?

スポーツ&プロ野球

新庄剛志ビッグボスは「記録より記憶に残る選手」と称されているほど、何かと話題の中心にいるような人物です。

2022年は北海道日本ハムファイターズの監督就任が決まり、シーズン開始前から度々騒がれていますね。

就任会見での「監督じゃなく、BIGBOSS(ビッグボス)と呼んでください」という発言には他の監督との違いを感じました。

そんなビッグボス新庄さんの愛車や趣味が何かと派手だと注目されています。

またビッグボス新庄さんが笑った時に見せる歯!とても真っ白でキレイですが、インプラントなのか気になりますよね。

今回は「新庄ビッグボスの愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?」と題して、ビッグボス新庄さんについてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ビッグボス新庄の愛車は?バイクも好き?

 

ビッグボス新庄さんは現役時代から、スポーツカー好きとして有名です。

今までどんな車に乗ってきたのでしょうか?

  • メルセデスベンツ
  • ランボルギーニ
  • フェラーリ
  • ベントレー
  • コルベット

など誰もが知っているようなメーカーで、1台1,000万円以上する車を乗り回してきたビッグボス新庄さん!

野球選手の生涯年俸だけでも10億円以上は稼いでいて、新庄さん自身「収入だけでいえば野球は副業のようなもの」と言っているほど!CMや野球以外での仕事で現役時代、50億円は稼いだそうです。

マネージャーに『ちょっとフェラーリ買いに行ってきて』と本気で言ったこともあったそうです。手あたり次第にほしいものを買いまくっても困らない生活が新庄さんにとってだんだん「つまらない」と感じるようになったとか。

現在乗っている車は、ランボルギーニ・ウルスという車です。ド派手ではなくなりましたが、3000万円もする愛車です。

以前は、ド派手なランボルギーニ・カウンタックに乗っていました。

この車はドアが上に開くシザーズドアと呼ばれる開き方をします。確かにはさみ(シザーズ)が動くときと同じ動作で、ドアが開閉しますよね。

 

ランボルギーニ・カウンタックは、スポーツカー好きにはたまらないスポーツカーの頂点とも言える車種なんだそうです。

ビッグボス新庄さんはやはり、ランボルギーニ好きなのですね。

ビッグボス新庄はバイクも乗る?

ビッグボス新庄さんが2022年の春季キャンプで、ド派手な三輪バイクで登場したことで話題になりましたよね。

ビッグボス新庄の愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?

引用:https://tasug.jp/models/gl1800

上記のバイクはビッグボス新庄さんが実際に乗っていたバイクと同型のものです。ビッグボス新庄さんは1月に開催された東京オートサロン2022で一目ぼれして購入したとのこと。

愛車もバイクも、ド派手でビッグボス新庄さんにピッタリですね。

 

スポンサーリンク

ビッグボス新庄の趣味は?絵も描くほどの多才ぶり!

ビッグボス新庄の愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?

ビッグボス新庄さんは野球だけでなく、アーティストとしても才能を発揮しています。

2004年に写真展、2008年には個展を開いてビッグボス新庄さんが描いた絵を展示しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

上記はビッグボス新庄さんが描いて、個展に出展した作品です。

普通に上手!と思うのと同時に、蹄を赤にしているところにビッグボス新庄さんらしい遊び心がステキです!

 

スポンサーリンク

ビッグボス新庄の歯は真っ白すぎる?インプラントは2千万?

 

新庄ビッグボスの愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?

 

現役時代からビッグボス新庄さんを知る人はずいぶん顔の印象が変わったと思うことでしょう。

実際テレビでも整形していることを公言しているビッグボス新庄さん!その歯もいつしか真っ白すぎるほど白くなっていました。

ビッグボス新庄さんの歯は、インプラントなのでしょうか?

2017年に出演したテレビ番組で、まだ現役で活躍していた24歳の頃にすべての歯をインプラントに変えたと公言しました。

費用についても「2000万くらい」と堂々と明かしています。

かっこよくなりたいわけではなく、話題作りとして、楽しんでやっているだけと話しているビッグボス新庄さんの突拍子もない行動に周りは驚かされてばかりです。

 

スポンサーリンク

ビッグボス新庄プロフィール

ビッグボス新庄の愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?

ここで、ビッグボス新庄さんのプロフィールを紹介していきます。

ビッグボス新庄プロフィール
  • 1972年1月28日生まれ
  • 長崎県生まれ、福岡県育ち
  • 血液型はA型
  • 趣味は絵画、カラオケ、ビリヤード

3680gで誕生し、生後10か月で歩いたという新庄剛志さんは大きく生まれて、発達が早かったのが分かりますね。

ビッグボス新庄さんの父親は、プロ野球選手になるのが夢だったそうで、ご自身が果たせなかった夢を息子に託したそうです。 

新庄剛志さんの父親についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

幼少期から野球を覚え、新庄さんの負けず嫌いな性格がきっかけとなり母校の長丘小学校に野球チーム「長丘ファイターズ」を誕生させました!ファイターズって、監督就任となったチームと偶然にも同じ名前じゃないですか!

2日でチームメイトを集めた「長丘ファイターズ」は、結成後わずか1ヶ月で福岡県大会で3位になりました。

チームメイトに恵まれたこと、大人が見ていても辛いと感じるほどの練習に耐えたのだと言われビッグボス新庄さんの負けず嫌いからくる反骨精神は相当なものだったのでしょう。

幼少期から現在のビッグボス新庄さんの片鱗が見えていますよね。

1989年からプロ野球阪神タイガースに入団し、2001年からはメジャーリーグでも活躍していました。

メジャーから北海道日本ハムファイターズへ移籍し活躍しましたが、2006年に体力の衰えケガの影響遺伝性の眼疾患を理由に現役引退を決断します。

引退というと、だいたいシーズンが終了する頃に表明することが多いイメージですが、ビッグボス新庄さんはシーズン開幕直後に表明するという、ここでも新庄節が炸裂しましたね。

これにも理由があり、開幕戦で観客が満員だったこと、91年9月10日巨人戦で代打でプロデビューした思い出の東京ドームが初めて試合に出場した球場だったこと、引退宣言をすることでシーズンを通して、ファンに球場に足を運んでほしいという願いを込めたと言います。

驚く行動ばかりですが、潔い引き際にはビッグボス新庄さんの思いが込められていて、説得力があるので周りも理解できたのでしょう。

新庄剛志さんの引退の様子はこちらの記事をご覧ください。

 

スポンサーリンク

ビッグボス新庄 まとめ

今回は「ビッグボス新庄の愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?」と題して、ビッグボス新庄さんについて記事にまとめてきました。

北海道ファイターズの監督に就任したビッグボス新庄さんは現役時代からスポーツカー好きとして有名で、現在もランボルギーニカウンタックを乗り回しています。

またバイクも好きで、春季キャンプではド派手な三輪バイクで登場したことで話題になりました!

ビッグボス新庄さんの現役時代からの活躍を知る人は、顔が変わっているのがよくわかると思いますが顔全体を始め、歯も整形されています。

歯はまだ現役だった24歳の時にインプラントに変えており、総額は2000万円であるとビッグボス新庄さん本人が公言しています。

テレビに出ると何かと注目され、存在、発言、行動すべてが目立つビッグボス新庄さんは、決してスタンドプレーだけではないと信じています。

監督に就任して初めてのシーズン、成績だけでなく北海道ファイターズにどんな成果をもたらしてくれるのか注目が集まります。

新庄剛志さんの詳しいプロフィールはこちらでまとめていますのでご覧ください。

新庄剛志の血液型や身長体重プロフィールは?出身地や両親も紹介!

 

スポンサーリンク