村岡桃佳は結婚してる?出身高校大学調査かわいいインスタ画像も!

スポーツ&プロ野球

北京パラリンピックの競技が始まりアルペンスキー女子滑降とスーパー大回転に続き、得意種目の大回転で3つ目の金メダルを獲得したのが日本選手団の主将・村岡桃佳選手です!

かわいい村岡桃佳選手は結婚しているのでしょうか?出身高校や大学も気になります。

今回は村岡桃佳選手は結婚しているのか?出身高校大学はどこなのか?かわいいインスタ画像とともに紹介します。

 

スポンサーリンク

村岡桃佳は結婚してる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Momoka Muraoka(@_momoka03_)がシェアした投稿

村岡桃佳選手は4歳の夏に原因は不明の横断性脊髄(せきずい)炎による下半身まひとなり車椅子を余儀なくされました。

そんな村岡桃佳選手はまだ結婚されておらず、独身のようです。

いろいろ調べてみましたが結婚しているとの情報や結婚相手についての情報が見当たりませんでした。

若干25歳という若さでまだまだアスリートとして高みを見据えていることから結婚はまだ考えていないのかもしれませんね。

チェアスキーヤーとして最初はコーチや指導者もいない状態で父親と二人三脚で練習してきたそうです。

父親も指導経験もなくスキーは趣味程度だったそうです。村岡選手は何度も転びながら練習し技術を身につけていったのですね。

2014年、17歳で日本代表に初選出されソチパラリンピックでは大回転で5位に入賞しています。

2018年の平昌パラリンピックでは、大回転で金メダルをはじめ5種目に出場し、すべて表彰台に上がるという快挙を成し遂げました!

そして、2022年北京パラリンピックでは早くも滑降とスーパー大回転と大回転で金メダルスーパー複合では銀メダルを獲得しています!スラロームでもいい結果が出ればいいですね。(追記:スラロームは5位でした)

練習をサポートしてくれた村岡選手のお父さんの喜びもひとしおでしょう。

そんなお父さんに早く花嫁姿が見せられる日が来るといいですね。

 

スポンサーリンク

村岡桃佳の出身高校大学は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Momoka Muraoka(@_momoka03_)がシェアした投稿

村岡桃佳の出身高校は?

埼玉県の深谷市立川本中学校を卒業した村岡桃佳選手が進学したかった高校は早稲田大学本庄高等学院だったそうです。

残念なことに、車椅子生活だった村岡桃佳選手にとってバリアフリー化していない早稲田大学本庄高等学院には進学できませんでした。

村岡桃佳選手が進学したのは埼玉県深谷市にある私立高校の正智深谷高等学校でした。

正智深谷高等学校はラグビー部が有名で全国大会での優勝経験もあり多くのラグビー日本代表クラスのラガーマンを輩出しています。

正智深谷高等学校に進学した村岡桃佳選手は本格的にチェアスキー選手として活動しており17歳でソチパラリンピックに出場しています。

高校生の時は授業が終了すると練習のためスキー場に直行し帰宅するのは深夜になることもあったようです。

秋から冬にかけては相当大変だったようですがそこは高校生、ハロウィーンやクリスマスなど楽しみながら頑張ったそう。

練習が大変な中、勉強も両立し成績は上位だったとか。ソチ大会出場が決まりクラスで壮行会が行われるなどみんなから愛されるクラス全体の目標の生徒だったと当時の担任は語っています。

ソチ大会の女子大回転では5位入賞しましたが、スーパー大回転では残念ながら旗門を1つ通過し忘れたことで失格となりました(>_<)

 

スポンサーリンク

村岡桃佳の出身大学は?

村岡桃佳選手の出身大学は早稲田大学スポーツ科学部です。パラスポーツ選手として初めて「トップアスリート入試」で受験しみごと合格しています。高校時代から念願だった早稲田に進学できてさぞ嬉しかったでしょう!

現在早稲田大学のキャンパスはバリアフリー化を推進していますが村岡桃佳選手の入学が大きかったようですね。

村岡選手は早大スキー部に入部し寮生活を送ることになりました。入学当時、寮はバリアフリー化されておらず村岡桃佳選手のスキー部入部と同時にバリアフリー化されました。

その改装費には600万円かかったそうです。大学側が500万円を負担しましたが残り100万円は匿名の寄附だったそうです。

村岡桃佳選手の入寮がなければ現在も早稲田大学のキャンパスもバリアフリー化されていなかったかもしれませんね。

村岡桃佳選手は大学を卒業後、早稲田大学大学院に進学しました。現在トヨタ自動車に所属しています。

 

スポンサーリンク

村岡桃佳の主な経歴&プロフィール

 

IPCアルペンスキー世界選手権

・銀メダル:2015 カナダ 女子滑降(座位)
・銅メダル:2015 カナダ 女子大回転(座位)
・銅メダル:2017 イタリア 女子滑降(座位)
・銅メダル:2017 イタリア 女子大回転(座位)
・銅メダル:2017 イタリア 女子スーパー大回転(座位)

 

IPCアルペンスキーW杯

・金メダル:2017 白馬村 女子スーパー大回転(座位)
・銀メダル:2017 白馬村 女子スーパー大回転(座位)
・銀メダル:2017 韓国 女子スーパー大回転(座位)
・銀メダル:2017 韓国 女子回転(座位)
・銀メダル:2017 オーストリア 女子大回転(座位)
・銅メダル:2017 白馬村 女子大回転(座位)
・銅メダル:2017 韓国 女子滑降(座位)
・銅メダル:2017 韓国 女子スーパー大回転(座位)
・銅メダル:2018 カナダ 女子スーパー大回転(座位)

 

パラリンピック

・金メダル:2022 北京 アルペンスキー 女子滑降(座位)
・金メダル:2018 平昌 アルペンスキー 女子大回転(座位)
・銀メダル:2018 平昌 アルペンスキー 女子滑降(座位)
・銀メダル:2018 平昌 アルペンスキー 女子回転(座位)
・銅メダル:2018 平昌 アルペンスキー 女子スーパー大回転(座位)
・銅メダル:2018 平昌 アルペンスキー 女子スーパー複合(座位)

 

村岡桃佳選手プロフィール

・名前:村岡桃佳(むらおか ももか)
・生年月日:1997年3月3日
・身長:150cm
・種目:チェアスキー選手・アルペンスキー
・学歴:早稲田大学スポーツ科学部
・血液型:AB型
・所属:トヨタ自動車
・生誕地:埼玉県大里郡川本町(現深谷市)

 

スポンサーリンク

村岡桃佳は結婚してる?出身高校大学調査まとめ

村岡桃佳選手はまだ結婚はされていないようです。

出身高校は埼玉県深谷市にある私立高校の正智深谷高等学校です。

出身大学は早稲田大学スポーツ科学部で、村岡選手の入寮とともに寮とキャンパスはバリアフリー化されました!

平昌大会では大回転での金メダルなど5つのメダルを獲得している村岡桃佳選手は、北京オリンピックでも目が離せない選手ですね。日頃の努力の成果が出ると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク