万波中正はハーフで国籍は?両親の出身や兄弟姉妹についても!

スポーツ

新庄剛志監督率いる日本ハムファイターズ大注目選手の一人が万波中正(まんなみ ちゅうせい)選手です。見た目の風貌からハーフのようですが国籍はどこなのでしょう?

両親の出身や兄弟についても気になりますね。

今回は「万波中正はハーフで国籍は?両親の出身や兄弟姉妹についても!」と題して万波中正選手を深堀し紹介します。

 

スポンサーリンク

万波中正はハーフで国籍は?

 

 

マンチュウの愛称で、今季大当たりの万波中正選手!2018年の入団でドラフト指名は4位ながら、大活躍しています!

万波中正選手は父親がコンゴ共和国出身母親は日本人のハーフ!なかなかのオトコマエですね!最近ではハーフといわずに二つの国を指す「ダブル」や「ミックス」と呼ぶことが多いとか。

ただし、万波選手の国籍は日本です。

万波中正選手は東京都練馬区の開進第二小学校2年の時、ブルーフェニックスに入り野球を始めました。

東京練馬区にある開進第二中時代に東練馬リトルシニアで頭角を現しバッテングでは当時から中学生レベルでない飛距離を披露していました。

東練馬リトルシニア時代は投手&外野手として出場し準優勝しています。

万波中正選手は当時から注目されていた選手で「スーパー中学生」と呼ばれていたようです。

陸上部にも在籍し1年生で東京都大会に出場し100m障害走で2位、中学3年生の時には砲丸投げで1位の成績を収めています。

中学を卒業するころには既に身長が188cmありストレートは最速で138km/hを計測しました!中学生ですよ!

またバットスイングは150km/hを計測しました。凄すぎます!

中学生の平均バットスイング速度は107km〜120kmと言われており、プロ選手で140km〜と言われています。

プロでトップクラスはソフトバンクの柳田悠岐選手が163.6kmを出しています。

中学を卒業した万波中正選手は神奈川の高校野球の名門横浜高校に進学しています。外野手として入学直後から背番号25でベンチ入りを果たしています。

公式戦初本塁打を第98回夏の神奈川大会で放っていますが特大のバックスクリーンの看板直撃弾でした。万波中正選手の高校時代の通算本塁打は40本塁打を記録しています。

高校卒業後、2018年のドラフト4位で日本ハムファイターズ契約金3,500万円、年俸520万円で入団しました。

ちなみにその年のドラフト1位は甲子園で大注目された金足農業高校の吉田輝星投手で、2位が花咲徳栄高校の野村佑希内野手、3位が日本通運の生田目翼投手でした。2018年は吉田輝星投手をはじめ活躍している選手が多いですね!

万波中正選手はプロに入って3年で51試合に出場し通算打率.192、5本塁打、13打点の成績です。2年目の2020年は残念ながら1軍登録はありませんでした。

ですが、今年はなんといっても新庄剛志さんが監督に就任したので目の付け所が鋭く、万波中正選手のレギュラー入りが期待されます!バットスイングからも大物になりそうな予感です。

 

スポンサーリンク

万波中正の両親は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

 

万波中正選手の両親について詳しくみてみましょう。

万波中正の父親

万波中正選手の父親はコンゴ共和国出身で名前はウィリーさんです。コンゴ出身と言ってもコンゴには「コンゴ共和国」と「コンゴ民主共和国」があるそうでウィリーさんは「コンゴ共和国」のようです。

元は同じ国だったそうですが植民地時代に支配されていた国によって分断してしまったそう(>_<)

野球選手でハーフと言えばダルビッシュ選手やオコエ選手を思い浮かべる人も多いですよね。

ダルビッシュ選手はイラン人の父親と日本人の母親のハーフでオコエ選手はナイジェリア人の父親と日本人の母親のハーフです。

いずれも素晴らしい身体能力の選手ですが万波中正選手も192cm、97㎏という素晴らしい体格で潜在能力は素晴らしいものを持っているようです。

父親の体格は公表されていませんがおそらく身長も高く、ガッチリした体型だと想像できますね。

万波中正の母親

万波中正選手の母親は日本人で名前は有里子さんです。

日本ハム4位で指名された横浜・万波(右)。母・有里子さんに笑顔でサインボールを渡す画像がスポニチで紹介されていました。

優しそうでとーっても綺麗なお母さんですね。

また万波中正選手の姉のインスタグラムにも画像が投稿されていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

小さい頃のお姉さんを抱き上げている母有里子さんのようです。

有里子さんのFacebookには、立教大学出身との情報がありました。

 

スポンサーリンク

万波中正の兄弟は?

万波中正選手にはお姉さんがいます名前は万波アイシャさんで年齢は万波中正選手より2歳年上です。

アイシャさんは学生時代は陸上競技の選手で2012年、中学時代には東京都選手団の砲丸投げ選手としてジュニアオリンピック陸上競技大会に出場しています。

2016年度の東京都高校陸上女子砲丸投げでは4位の実績があり、高校卒業後、青山学院大学に進んでいます。青山学院大学でも砲丸投げの選手として活躍しました。

現在、アイシャさんはモデルをされています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

 

インスタでは弟・万波中正選手の画像も投稿されていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

 

万波中正選手の誕生日=4月7日の写真のようですね。

 

アイシャさんのプロフィール

万波アイシャ
・生年月日:1998年6月11日
・出身地:東京都練馬区
・身長:172cm 
・高校:岩倉高等学校
・大学:青山学院大学
・インスタグラム:万波アイシャ(Aisha Mannami)

 

スポンサーリンク

万波中正プロフィール

万波中正プロフィール

万波中正(まんなみ ちゅうせい)
・国籍:日本
・愛称:マンチュウ
・出身地:東京都練馬区
・出身高校:横浜高等学校
・生年月日:2000年4月7日
・身長:192cm
・体重:96㎏
・投打:右投げ、右打ち
・ポジション:外野手
・背番号:66
・ドラフト:2018年4位で日ハム入り
・所属球団:北海道日本ハムファイターズ
・年俸:8000万円(2024年)

 

スポンサーリンク

万波中正 まとめ

万波中正選手は父親がコンゴ共和国出身で、母親が日本人のハーフです。万波選手の国籍は日本でした。父親の名前はウィリーで母親は有里子さんといいます。

姉がいて名前はアイシャさんで学生時代は陸上の砲丸投げで活躍され現在はモデルとして活動されています。

万波中正選手は新庄監督のもと2024年の年俸は、4倍の8000万円となる活躍をみせ絶好調!常に前向きの気持ちしかないという姿勢だそうです!今年も万波中正選手の活躍に目が離せません!

新庄剛志の血液型や身長体重プロフィールはこちらでまとめていますのでご覧ください。

 

新庄剛志の血液型や身長体重プロフィールは?出身地や両親も調査!

 

スポンサーリンク