新庄剛志元嫁とに子供はいたの?別れ方も新庄流?慰謝料はいくら?

スポーツ

新庄剛志さんは野球界を盛り上げようと奮闘中ですが、元嫁との間に子供はいたのでしょうか?

元嫁、大河内志保さんとの別れ方も新庄流ならではだったようです。慰謝料はどれくらいだったのでしょうか?一流プロ野球選手だった新庄剛志さんの性格からも億単位だったのでは?

今回は「新庄剛志元嫁とに子供はいたの?別れ方も新庄流?慰謝料はいくら?」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

新庄剛志と元嫁との間に子供はいたの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大河内志保 official(@okouchi_shiho)がシェアした投稿

新庄剛志さんの元嫁はモデルでタレントの大河内志保さんです。2007年12月に二人は離婚しました。

破天荒に見える新庄さんですが見た目と違って実は、野球に関しては戦略的でした。

アイデアが豊富でひらめき力が半端ない新庄さんなので、自分が納得のいくまでとことんやり通す性格でした。

新庄さんと、志保さんは結婚当時、二人とも若かったこともあり、子供を欲しいとは思わなかったそうです。

新庄選手自身、「子供をもつのは自分がちゃんとした大人になってから。」とコメントしています。実際、志保さんにとってはこんな破天荒な新庄さん自身が子供のようなものですよね。

なので、二人の間には子供はいませんでした

志保さんも新庄さんの考えに従っていたのかもしれませんが、本音では新庄さんの赤ちゃんがいれば、また違った人生だったのかもしれませんね。好きになった人のDNAを受け継ぐ子どもが欲しいと思うのが本音だったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

新庄剛志元嫁との別れ方も新庄流?

新庄剛志さんの元嫁、大河内志保さんは新庄さんから「志保コーチ」とよばれるほど、新庄さんの片腕となり当時、新庄選手を支えてた内助の功というべき女性でした。

志保さん自身が、夫をファンの喜んでくれる「新庄選手」にすることが妻の役目なのだと断言するほどでした。

新庄氏が20歳の時、自主トレのインタビュアーとして大河内さんが訪れたことがきっかけで交際が始まったといいます。若かりし日の二人の出会いを大事にあたためた結婚だったんですね。

7年もの交際ののち、志保さんは新庄選手に尽くすため「芸能界引退」という決断をしての結婚でした。

新庄選手がメジャーリーグへ移籍する直前、2000年12月に二人は長い同棲生活を経て結婚式を挙げます。志保さんは新庄剛志という野球大好き選手に人生を捧げようと決断したのでした。

そんな人生を捧げるまでの大河内志保さんと別れることになった新庄選手のワガママないいぐさ、、、それは、

「もっといろんなことに挑戦したい」という新庄流の唐突な理由でした。志保さんの力を借りずに自分の力でいろんなことに挑戦する上で破天荒人生に志保さんを巻き込みたくないという思いやり?もあったのかもしれません。

交際発覚時に新庄選手が「性格がしっかりしていて頼れる」と言っていたように、志保さんに頼りすぎていたところもあったのかも。。。

離婚までの経緯を振り返ってみます。

アメリカメジャーリーグに籍を置いていた新庄さんでしたが2004年に「ニューヨークメッツ」でのアメリカ生活を終えて帰国し、「北海道日本ハムフアイターズ」入団が決まり日本球界に復帰します。

あまりにも身勝手な離婚を切り出したのは、新庄さんが日ハム入団3年目にちょうどCM撮影でバリ島へ行った時のこと。

夜、砂浜で寝転がって空を見ていたら、星があまりにもきれいで感動し「移住を決めた!」と、志保さんにメールで「別れよう」と伝えたのだとか。そんな別れの切り出し方あります⁇ 
別れ方も新庄流でしたね。

新庄さんの全てをわかっていた志保さんだからこそ別れを受け入れてくれたのでしょう。2007年12月に7年間の結婚生活を終わりにします。

彼が望むことをしてあげる事が彼の幸せで、それを叶えることは私の役目。彼は日本の財産的存在なので、私一人のものではないという自覚が付き合い始めた時からあった。

引用元:スポニチ2020年11月19日

と、志保さんは当時を振り返っています。内助の功のお手本のような奥さまです。

新庄さんも志保さんにはほんとに感謝したことでしょうね。新庄さんには、できすぎな妻だったと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

新庄剛志の元嫁への慰謝料は?

離婚を切り出した新庄選手の志保さんへの慰謝料はいったいどのくらいだったのでしょうか?

新庄氏がなかなかアメリカに馴染めず苦しんでいた時は、志保さんが体力のつくような日本食を用意し、新庄氏の体のメンテナンスを行えるようトレーナー同行で渡米しました。

アスリートを支えるにはまず食事であると考えた元妻の大河内志保さんは調理の免許を取得し、メジャーリーガーとなった新庄さんのためにアメリカへ渡っては、食事を作っていたようです。

志保さんは以前から取得していた調理師免許の腕前を生かし、新庄氏の為に料理の腕も振るいました。アスリートが体を作るためには、食べるものが大事だという考えに信念を持っていたからです。

にもかかわらず、新庄氏からの一方的な離婚の申し入れだったということで、志保さんへの慰謝料は一部の情報によると3億円だと言われています。

実際、新庄さんが「数億円払って離婚した」と話したようです。当時の新庄さんの収入とワガママな離婚理由を考えると、3億円の慰謝料は決して高くはないですよね。

 

スポンサーリンク

大河内志保プロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大河内志保 official(@okouchi_shiho)がシェアした投稿

 

大河内志保プロフィール

大河内志保(おおこうち しほ)
生年月日:1971年10月31日
出身:東京都
血液型:O型
身長:168cm
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ
受賞歴:クラリオンガール1992
資格
イタリアソムリエ(ワイン)
調理師免許(日本とイタリアで取得)
介護士2級・杏林予防医学
環境細胞デザイン学上級 初級講座講師
日本幼児脂質栄養学会インストラクター

 

スポンサーリンク

まとめ

大河内志保さんは20歳から新庄選手と付き合いをはじめ、同棲、結婚を経て34歳で離婚するまでの15年間、妻として新庄剛志というプロ野球選手に尽くした人生でした。

二人は結婚当初、まだ若かったこともあり二人の間に子供はいませんでした。

新庄さんの唐突な「離婚しようメール」を受け入れたのも、新庄選手の全てを理解している志保さんならではの了承だったと思われます。

慰謝料は、一方的な別れを切り出した新庄さんが志保さんへ3億円払ったといわれています。

大河内志保さんは、日本とイタリアで調理師免許を取得したり、イタリアソムリエの資格を持つなど「食」や「料理」に関わるお仕事を中心に、2009年4月より芸能界に復帰しています。

新しい道を切り開いた大河内志保さんの今後を応援したいですね ♪

破天荒な新庄剛志さんの愛車や趣味について、こちらでまとめていますのでご覧ください。

新庄剛志の愛車はランボルギーニ?歯インプラントは2千万円て本当?

 

スポンサーリンク