奥智哉高校卒業後は大学進学?デビューのきっかけやプロフを調査!

エンタメ

 

NHK時代劇『大奥』では玉栄役を演じて大注目されている若手俳優、奥智哉さん!

誰?かわいい!など話題になっていますが、奥智哉さんは現在現役の高校3年生で卒業間近です。

高校卒業後は、大学に進学するのでしょうか?デビューのきっかけも気になります。

今回は『奥智哉高校卒業後は大学進学?デビューのきっかけやプロフを調査!』と題して奥智哉さんをご紹介します!

 

スポンサーリンク

奥智哉の出身高校は?大学受験する?

 

 

現在高校3年生の奥智哉さんですが、進研ゼミのCMに出演していたことから、高校は進学校なのでは?とも言われていました。CMのイメージってすごいですね!

奥智哉さんの出身高校については、公表されていませんでした。学業と俳優業を両立するのであれば『堀越学園』『目黒日本大学高等学校』に通われているのではないかと思われますが、あくまで推測です。

奥智哉さんは、この春、高校を卒業しますが進路が気になります。大学進学についてはどうでしょうか?

演技を始めて3年ほどで、人気俳優への道を歩んでいる奥智哉さんですが、俳優としてこれ以上ないというものを作りたいそうです。

卒業後の進路についても、俳優1本でやっていくという気持ちが強くなったようなので、大学には進学しないと思われます。

 

奥智哉さんにとって映画初出演となった作品『ラーゲリより愛を込めて』では、二宮和也さんと北川景子さんの息子役を好演しました!

 

デビューした頃の自分と今の自分を比べて、どんなところが変わったかという質問に、次のように答えています。

デビューしたばかりの頃は、日々を適当に過ごしていたところがあったんですけど、今は「俳優という職業で食っていくんだ!」という意識も高まってきて。1日1日を大切にしようと思うようになりました。

引用元:シネマトゥデイ

 

実力派俳優「奥智哉」と言われるように頑張って欲しいですね♪

 

スポンサーリンク

奥智哉デビューのきっかけは?

 

奥智哉さんのデビューのきっかけは、佐藤健さん主演の『るろうに剣心』のプロモーション映像だったそう。

『芸能界でお仕事できるかな?』と冗談半分で父親に話したことから、アミューズに父親が履歴書応募していたのです!

なんともお父さんの行動力にはびビックリですね^_^

2018年に現在の事務所であるアミューズの小学生・中学生部門の『アミューズキッズ』に所属することになりました。見事に合格してしまう奥智哉さんにもビックリです♪

アミューズといえば、あの福山雅治さんやディーン・フジオカさんなどが所属する大手事務所ですよね。

 

スポンサーリンク

奥智哉のプロフィール&主な作品やCMは?

 

奥智哉プロフィール

奥智哉(おくともや)
生年月日:2004年7月18日
出身地:神奈川県
身長:168 
血液型:A型
特技:空手・バドミントン
趣味:スキー・釣り
事務所:アミューズ
憧れの俳優:山田孝之、松坂桃李

中学3年生の時、奥智哉さんは、2020年日本から世界190カ国に同時配信された、蜷川実花さん監督のドラマ『Followers』(Netflix)で俳優デビューしました。

智哉さん自身はアクション映画が好きだそうで、リアルでレベルの高いアクション映画に挑戦したいとも語っていました。

仮面ライダー生誕50周年記念作品でもある『仮面ライダーリバイス』 に 仮面ライダーオーバーデモンズ 役で出演も果たしています。

『仮面ライダーリバイス』 に出演が決まったころには、変身するかどうかわかっていなかったので、変身すると決まった時はかなりの興奮とともにワクワクがすごかったそうです♪

仮面ライダーに変身するなんて、男の子の憧れですもんね!仮面ライダーエビル役だった日向亘さんはこちらの記事で紹介しています。

 

奥智哉 主な出演作品

♥ Followers(Netflix)
♥ 青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(関西テレビ)
♥ 監察医 朝顔(フジテレビ) 
♥ きよしこ(NHK総合)
♥ 連続ドラマW「華麗なる一族」第1話(WOWOWプライム)
♥ EX「仮面ライダーリバイス」
♥ みなと商事コインランドリー(テレビ東京)
♥ ガリレオ 禁断の魔術(フジテレビ)
♥ 大奥「3代・徳川家光×万里小路有功 編」(NHK)

♣映画「ラーゲリより愛を込めて」

これから演じてみたいジャンルを問われた奥智哉さんは、シリアスなものやホラー、そしてアクション映画を挙げたそうですが、着実に経験を積み上げていますね。

お芝居することの醍醐味は、非現実的なことを体験できることと感じている奥智哉さん!確かに変身したり昔の時代の中で生きることは決してリアルにはできないですもんね。

休みの日の過ごし方は、アニメや映画を観て過ごしているそうです。中でも好きなアニメ作品は『ジョジョの奇妙な冒険』で、最近のアニメでは『チェンソーマン』がお気に入りのようです。全く普通の高校生の感じも好感持てますね^_^

ちなみに長期の休みがとれたら、イタリアを旅してみたいそう。『ジョジョの奇妙な冒険』第5部については、イタリアが舞台になっているので、現地で聖地めぐりをしてみたいのだとか♪

 

奥智哉 主なCM出演

・ベネッセコーポレーション 進研ゼミ
・大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」
・イオンモール
・河合塾 大学入学共通テスト 
・大塚製薬「カロリーメイト」

 

スポンサーリンク

奥智哉 まとめ

『奥智哉高校卒業後は大学進学?デビューのきっかけプロフィールも!』と題してご紹介してきました。高校卒業後は、俳優1本でやっていくという気持ちが固まったことで、大学進学はせず役者の道を進むようですね。

父親の行動力がきっかけでデビューしたとはいえ、歩み出したのは奥さん自身ですから、今後も色々なことに挑戦して焦ることなく一歩ずつ進んで行ってもらいたいですね♪

特技の空手を活かした、奥智哉壮大なアクションがみられることを楽しみにしています!

 

スポンサーリンク