牧秀悟ホームランポーズの意味由来は?デスターシャって何のこと?

スポーツ

 

WBCのメンバー、牧秀悟選手がホームランを放つと必ずみせる決めポーズがありますね。

デスターシャと叫びながら、右肘を上げるパフォーマンスのようですが、意味や由来は何なのでしょうか?

牧秀悟選手のホームランの決めポーズ「デスターシャ」について調べてみました。

 

スポンサーリンク

牧秀悟ホームランポーズの意味は?

横浜ベイスターズの牧秀悟選手は監督より、堂々たるかっぷくでとても24歳にはみえません!笑

牧選手がホームランを放ったあと、「デスターシャ!」と吠えながら右拳を握って右肘を上げるパフォーマンスをみせていまが、あれは何の意味なの?と疑問に思う方もおられるでしょう。

横浜DeNAのファンにはお馴染みのキメポーズですが、あのパフォーマンスは、デスターシャと呼ばれており、人気兄弟Youtuberの「サワヤン」が配信時にしているあいさつを取り入れたものらしいのです。

ウクライナ出身のサワさんとヤンさんのサワヤン兄弟は、ゲームの実況配信などを行っている人気ユーチューバー。

 

デスターとは、ウクライナではリスナーのことで、あいさつ代わりに「リスナーのみんな、ありがとう」という意味をこめてデスターシャと雄たけびをあげているそう。

登録者数141万人超えの人気チャンネル「サワヤンゲームズ」のファンの一人が牧秀悟選手!

DeNA球団の佐野恵太選手や、桑原将志選手たちが「デスターシャ」を本塁打パフォーマンスに取り入れたことから既にDeNAファンにはお馴染みのパフォーマンスです。既に、デスターシャタオルも販売されています↓↓

 

胸の前でこぶしを握った腕を構えるポーズは、サワヤン兄弟のYouTubeチャンネルから広がっていったのですね。

ホームランを打ったら、デスターシャのキメポーズをやろうと話していた佐野恵太選手が第1号のパフォーマーとなりました!その後、牧秀悟選手がホームランを量産するようになり牧選手のパフォーマンスのように勘違いされるほど・・・

2022年9月には、ついにサワヤン兄弟たちがDeNAのシーズン終盤戦に応援ゲストとして招待され話題になっていました↓↓

 

 

スポンサーリンク

大谷選手もデスターシャ!

大谷選手は、WBC1次予選のオーストラリア戦で、初回に特大の1号3ランを放ちました!

ベンチに帰ってきた大谷選手は、ナインとのハイタッチで、牧秀悟選手の前では決めポーズ「デスターシャ」をこっそりしていたそうです。大谷選手は色々気遣いできる選手ですね。牧選手も嬉しかったでしょう。

そういえば、二刀流選手軍団のチェコに対しても、大谷選手はリスペクトの文字とともにインスタグラムのストーリーズに、チェコ代表が拍手を送る様子を投稿しましたね↓↓

 

 

この投稿には、チェコの野球協会も感動しているようです。

WBC1次リーグは、4勝と全勝の侍ジャパン!気を抜かずに、イタリア戦も順調に突破し、世界一の座を取り戻してもらいたいですね!

いまだ独身を貫く栗山監督の経歴はこちらの記事をご覧ください

 

スポンサーリンク