本田真凛は5人兄弟姉妹!宇野昌磨との交際は3年以上でラブラブ?

スポーツ

 

本田真凜(ほんだまりん)さんといえば「浅田真央2世」「天才少女」などと呼ばれたフィギュアスケーターです!

そんな本田真凜さんは、今の時代では珍しい兄弟姉妹が5人だそう。また、兄の友人宇野昌磨さんとの交際は3年以上にもなるといいます。

今回は「本田真凛は5人兄弟姉妹!宇野昌磨との交際は3年以上でラブラブ?」と題して本田真凜さんをご紹介します。

 

スポンサーリンク

本田真凛は兄弟姉妹5人の3番目!

 

 

本田真凜さんは、兄弟姉妹5人の3番目(次女)です。

本田兄弟姉妹は、長女の真帆さん、長男の太一さん、そして次女の真凜さん、三女の望結(みゆ)さん、四女の紗来(さら)さんの5人です。

真凜さん、望結さん、紗来さんの3人はメディアに出ていることが多いですが、上に2人の兄姉がいることはあまり知られていません。

 

子供の数が減っている我が国、日本で未来を担う5人兄弟を誕生させてくれた本田家のご両親はあっぱれです!少子化の中で子だくさんの家庭には十分な支援をしてもらいたいですよね。本田家の場合はお金持ちなので、大丈夫でしょうが・・・

なんせ本田兄弟姉妹の実家は、大豪邸だそうです。詳しくはこちらで紹介していますのでご覧ください。

太一さん、望結さん、紗来さんは、真凜さん同様フィギュアスケーターです!

長男の太一さんは、大学4年生のシーズンを最後に現役を引退しています。

フィギュアスケートは、一般的に非常にお金のかかる競技と言われていますよね。

兄弟姉妹5人の内、4人もフィギュアスケーターだなんて本田家はよほど裕福なご家庭だったのではと想像してしまいます。

さらに、望結さんと紗来さんは、それぞれ女優、子役としても活動していますね。

望結さんといえば、2011年放送のテレビドラマ「家政婦のミタ」に末妹の「阿須田希衣」役で出演し注目を集めました。

家政婦のミタは当時、平均視聴率が40.0%と今ではメディア事情が違うとはいえ驚異的な数字をたたき出したドラマでした。

 

長女の真帆さんについては、一般の方のようで、現在の職業や写真などプロフィールは、ほとんど明らかにされていません。

本田兄弟姉妹は、5人中4人がフィギュアスケーター、さらに望結さんと紗来さんは女優、子役としても活動中ですが、このほど本田真凜さんは、初のスポーツ番組のMCに挑戦することが決まりました。

 

スポンサーリンク

本田真凛と宇野昌磨との交際は3年以上?

本田真凜さんは、兄の太一さんの友人である宇野昌磨さんとの交際が3年以上続いているといい、ラブラブなのだそう。

宇野昌磨さんと言えば、日本を代表とする有名なフィギュアスケーターの一人ですよね。本田真凜さんより3歳年上です。

 

宇野昌磨さんは、2018年の平昌オリンピックでは銀メダルを、2022年北京オリンピックでは銅メダルを獲得しました!イケメンコーチのランビエールコーチについてはこちらの記事で紹介しています。

本田真凜さんと宇野昌磨さんの交際は、スケート界のビッグカップルです!そんな二人は、一体どのように出会ったのでしょうか?

 

 

二人の出会いは、2014年。台北で開催されたアジアンオープントロフィーでした。

真凜さんの兄である元フィギュアスケーターの太一さんが、宇野昌磨さんと旧知の仲だったこともあり、真凜さんと昌磨さんは親交を深め交際に発展したんだとか。

二人ともスケーター同士なので、共通項も沢山あり理解し合えることが多く、お話も弾んだことでしょう。悩みなんかも共有できそうですよね。

そして両家は、家族ぐるみでの付き合いもあるようで、家族が二人の交際に対して好意的に思っていると言う情報があります。

 

二人の仲睦まじい姿を見ると、なんだか応援したくなるのが不思議です。末永く続いて欲しいと願うばかりです。あたたかく見守りましょう。

 

スポンサーリンク

本田真凛の経歴&プロフィール

 

 

本田真凜さんは、京都府京都市伏見区の出身です。

先述した通り、兄弟姉妹5人の3番目で、兄姉である真帆さん、太一さん、そして望結さん、紗来さんの二人の妹がいます。

二人の妹は、既に女優としても活動していますが、真凜さんも、妹達とともにオスカープロモーションに所属していた時期があったようです。

真凜さんがスケートを始めたのは2歳の時でその他にアイスホッケーや水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室などを掛け持ちしていたそう。

まさに英才教育を受けて育ったと言う感じです。これだけの習い事をさせることができるなんて、やはり裕福な家柄なのでしょう。


真凜さんは関西大学初等部、中等部を卒業しています。関西大学高等部1年終了後に、練習拠点をアメリカに移すとともに、青森山田高校普通科スポーツコース2年へ編入学しました。

2018年に日本航空がアイススケート部を創設すると、これまではスポンサー契約だったのですが、日本航空所属契約となりました。

本田真凜さんがオリンピックを目指すきっかけとなったのが、尊敬し憧れている選手の荒川静香さんです。

トリノオリンピックでの荒川静香さんの演技に心を打たれ、オリンピックを目指すようになったんだそう。

確かにトリノオリンピックでの荒川静香さんの演技は、とても素晴らしかったですよね。あの姿に憧れてスケートを始めた子どもたちも大勢いるのではないでしょうか。

真凜さんは2020年に明治大学に進学し、スケート部に在籍しています。

本田真凜プロフィール

本田真凜(ほんだ まりん)
♥ 生年月日:2001年8月21日
♥ 出身:京都市伏見区
♥ 身長:163cm
♥ 血液型:A型
♥ 趣味:ビデオ編集
♥ 学歴
 関西大学初等部・中等部・高等部→青森山田高校へ編入
♥ 所属事務所:ヒーローズマネジメント株式会社

 

宇野昌磨プロフィール

宇野昌磨(うの しょうま)
♣ 生年月日:1997年12月17日
♣ 出身:愛知県名古屋市
♣ 身長:158 cm
♣ 体重:55 kg
♣ 血液型:B型
♣ 趣味:ダーツ、ビデオゲーム、卓球
♣ 学歴
 名古屋市立山吹小学校
 名古屋市立冨士中学校
 中京大学附属中京高等学校
 中京大学スポーツ科学部
♣ 所属事務所:ユニバーサルスポーツマーケティング

 

スポンサーリンク

本田真凛 まとめ

本田真凜さんは、兄弟姉妹5人の3番目であることが分かりました。兄弟姉妹それぞれ、フィギュアスケートだけでなく、様々な活躍をされているようです。

長女の真帆さんは、一般の方なのでメディア露出はされていませんが、兄弟姉妹の仲がとても良さそうな様子がSNSからも伺えます。

また兄の太一さんの友人、宇野昌磨さんと真凜さんとの交際は3年以上になるといいます。家族公認との情報もありました。

双方が交際を認めているわけではありませんが、事実であればスケート界のビッグカップルであり、ファンとしても交際をあたたかく見守っていきたいですね。

そして、今後もフィギュアスケーターとしての本田真凜さんの活躍に期待したいですね。

本田真凜さんの祖父は会社経営をされていて、本田兄弟姉妹の実家は、大豪邸だそうです。詳しくはこちらで紹介していますのでよかったらご覧ください。

本田望結祖父の会社がすごい?実家が豪邸でトレーニングジムも!

 

スポンサーリンク