安藤萌々の高校大学はどこ?ゴルフ部主将で実家はお金持ち?

エンタメ

明るく元気いっぱいのテレビ朝日安藤萌々アナ!安藤萌々アナの高校大学や経歴を調査しました!

安藤萌々アナは入社2年目にして報道ステーションのスポーツコーナー担当に大抜擢されましたね。知的そうな風貌とハツラツとした元気良さから抜擢されたのは当然といえば当然ですよね。

そんな安藤萌々アナは有名中高一貫校で大学ではゴルフ部の主将だったとか!実家はお金持ちなのでしょうか?

今回は、「安藤萌々の高校大学はどこ?ゴルフ部主将で実家はお金持ち?」と題して安藤萌々アナにスポットを当てます。

 

スポンサーリンク

安藤萌々アナは中学から大学まで成蹊一筋?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安藤 萌々 (テレビ朝日アナウンサー)(@momo_ando_ex)がシェアした投稿

 

安藤萌々は成蹊中学時代水泳部?

安藤萌々アナの出身中学は成蹊中学校で中高一貫校です女子の偏差値は 65~67でかなり高いですね。

安藤萌々アナは成蹊中学時代、水泳部に入部していました!

安藤萌々アナが日焼けの話題で、

人生で一番日焼けしていたのは中学校の時

水泳部で毎日のように外で泳いでいたら、こんなに黒くなっちゃいました…笑

と本人が語っているので中学時代は水泳部であったことは間違いないですね!

安藤萌々アナの成蹊高校&大学についてもう少し深堀してみましょう!

安藤萌々は成蹊高校時代水泳部のマネージャー?

安藤萌々アナは成蹊中学校からそのまま成蹊高校へ進んでいます。

安藤萌々アナはアナウンサー試験に受かるぐらいなので、かなりの優秀な成績で成蹊高校に進学したのでしょうね!

この成蹊高校は偏差値が69という超難関校なんです。成蹊高校から超難関大学に進学する生徒も多く2020年の資料では次のような大学に学生を送り出しています。

成蹊高校から公立&私立大学の合格実績

東京大学 4名
大阪大学 1名
一橋大学 1名
上智大学  31名
北海道大学 1名
早稲田大学 43名
慶応義塾大学 41名
東京工業大学 2名

等々です。成蹊高校は相当優秀な高校であることがわかりますね ♪

成蹊高校から成蹊大学に進学するのは卒業生の約1/4 で残りの約3/4 は成蹊大学以外の大学に進学しています。

 

成蹊高校へ進学した安藤萌々アナは高校時代は水泳部のマネージャーになりました。

中学時代は選手として水泳部に所属していたものの高校ではマネージャーとしてサポートにまわり、部員を支える心強い存在だったのでしょうね!

そして、、

安藤萌々アナは高校時代にゴルフを始めています。

高校時代の友達の父親がゴルフ場を経営されていたようです。やはりお金持ちのお嬢様が通う高校なのですね!

そのゴルフ場で初めてゴルフに触れたそうですよ。

 

スポンサーリンク

安藤萌々は成蹊大学時代ゴルフ部所属?

安藤萌々アナは成蹊高校から成蹊大学法学部政治学科に進学しています。

高校時代に初めて触れたゴルフに魅せられたのか大学ではゴルフ部に所属しています。

大学のゴルフ部所属というひびきだけでお金持ちプンプンですね!ゴルフ部ではメキメキ腕を上げベストスコアは78だとか。かなりの腕前じゃないですか!

安藤萌々アナは水泳部に所属したりゴルフも上手いので運動神経もなかなかあることがわかりますね!

大学のゴルフ部では主将も務めたそうで、今の安藤アナのハツラツとした元気よさが想像できます!

マネージャーとしての優しさや主将としてのリーダーシップ、水泳部やゴルフなどが上手い運動神経!そして可愛らしい容姿と天は二物にとどまらず三物、四物を与えちゃいました!羨ましい~。

 

大学時代からアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講したこともあり、BS朝日で学生キャスターを経験し、入社と同時に番組「グッド!モーニング」で最速アナウンサーデビューを果たし注目されました!

 

スポンサーリンク

安藤萌々はお金持ちのお嬢様?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安藤 萌々 (テレビ朝日アナウンサー)(@momo_ando_ex)がシェアした投稿

結論から言うと安藤萌々アナの実家がお金持ちであるという確証はありませんでした。お金持ちといってもいろんなレベルがありますよね。安藤家は少なくとも平均中流以上の家庭であることは間違いありません。

安藤萌々アナは東京都の出身という以外の実家についての情報は公開していません。

噂として吉祥寺ではないかとの情報もありましたが、確認は取れていません。

きっと安藤萌々アナはそうした実家のプライベートなことは表に出したくないため話さないようにしているからだと思います。

当然といえば当然ですよね!有名になってくるとどこからともなく実家の情報も出てきてしまいます。その時は追記しますね!

お金持ちの可能性が高い根拠は?

なんといっても成蹊学園成蹊中学に入学してからは大学までそのまま進んでいることですね!

学費のかかる成蹊中学から大学まで行くというのはお金持ちの可能性が大です!さらに大学ではゴルフ部の主将も務めたほど!ゴルフ道具やコースを回ったり合宿したりとお金のかかるクラブなのでは?

ゴルフ部=お金持ちなんて庶民は思ってしまいますよね!

実家はもちろんお金持ちのようですが、安藤萌々アナのお母様も成蹊大学出身のようなので母方の実家もお金持ちの可能性が大ですね。

成蹊大学出身といえば安倍晋三さんの母校でもありますよね!

結論は安藤萌々アナの実家と母方の実家はお金持ちの可能性大という結論です!

安藤萌々プロフィール

 

 

名前 安藤萌々(あんどうもも)
出身地 東京都
血液型 A型
身長 157cm
テレビ局 テレビ朝日(入社2020年4月1日)
趣味 ゴルフ、水球観戦、カラオケ
星座 牡羊座

 

 

スポンサーリンク

安藤萌々の学歴&経歴 まとめ

人気上昇中の安藤萌々アナは中学から大学まで成蹊に通っていたことや、大学ではゴルフ部に入部し、主将を務めたことから実家がお金持ちでお嬢様育ちといえるでしょう。

中学時代は水泳部員だったことは安藤萌々アナ本人が語っているので間違いないでしょう!

中学は成蹊中学、高校は成蹊高校、大学は成蹊大学法学部政治学科を卒業しています。

現在はご存知のとおりテレビ朝日のアナウンサーとして「報道ステーションのスポーツコーナー」担当に抜擢され入社2年目とは思えないほどの出世ぶりです!

安藤萌々アナはかわいらしさと元気良さを兼ね備えた頭の切れるアナウンサーなのでしょう。

これからますます大人気の注目アナになりそうです!

TV朝日アナウンサー一覧は⇒⇒⇒こちらをご覧ください

フジテレビ入社の元女流棋士アナウンサー、竹俣紅さんはこちらで紹介しています。

竹俣紅の学歴高校大学はどこ?元女流棋士で破門されたって本当?

 

スポンサーリンク