清原翔のいとこが芸能界に?デビューのきっかけや経歴生い立ちは?

エンタメ

NHKの朝ドラ「なつぞら」や「恋はつづくよどこまでも」など話題のドラマで人気急上昇の清原翔さん!そのいとこが芸能界にいると話題になっています。

芸能界にいた清原翔さんのいとことはだれなのでしょう?

また清原翔さんのデビューのきっかけや経歴、生い立ちにも迫ります。

今回は「清原翔のいとこが芸能界に?デビューのきっかけや経歴生い立ちは?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

清原翔のデビューのきっかけは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

清原翔(@mrkiyotan)がシェアした投稿

清原翔のモデルデビューはいつ?

清原翔さんは元々は暦通り休みの取れる公務員志望だったようです。

ちょっと意外な感じがしますよね!

大学2年生の時「MEN’S NON ‐NO」のオーディションを受けて見事モデルデビューとなりました。

清原翔の俳優デビューはいつ?

清原翔さんはモデルの仕事をしていて俳優にも興味が出てきました。

俳優にも興味が出てきたきっかけは同じMEN’S NON ‐NOの坂口健太郎さんなど周りの人から俳優の話を聞かされたことが大きかったようです。

いろんな話を聞かされると興味が湧いてきますよね!

清原翔さんは俳優をすることについてMEN’S NON ‐NOの編集スタッフに相談しています。

相談した結果「大学院までしっかりと行った方がいい」さらに「芸能界もやめた方がいい」と反対のアドバイスをされたようです。

こんなことを言われたら悩みますよね。

そこで清原翔さんは本当にやりたいことは何かを真剣に考えました。

そんな大学4年生の時、スターダストプロモーションに声をかけられたことが俳優を目指す決意につながりました。

 

スポンサーリンク

清原翔のいとこが芸能界にいた?

SNSで一時、清原翔さんと綾野剛さんが似ているのでいとこでは?という噂が流れましたがいとこではありません!

清原翔さんのファンの間で「いとこ」と言われているのが、SECRET GUYZ(シークレットガイズ)の池田タイキさんです。

清原翔さんも池田タイキさんはどちらも「いとこ」と公言していませんが、なぜファンの間ではいとこと言われるようになったのでしょう?ツイッターにはこんな書き込みがあります。

 

 

ファンのTwitterを見てみると2人がカッコ良くて似ているということです。

真偽は2人が「いとこ」と公言していないのでわかりませんがファンの間では「いとこ」として有名です。

SECRET GUYZ(シークレットガイズ)について調べてみると、メンバーは女性ですが男性として活動するトランスジェンダーグループでした。

メンバーの1人が清原翔さんのいとこの池田タイキさんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

はぁー胸が苦しいよぉ。引退なんて言わないで欲しいな。 #池田タイキ #SECRETGUYZ #芸能界引退しても #大好きだよタイキくん

れいこ(れん)@やんちゃラヴ(@sgzren)がシェアした投稿 –

 

SECRET GUYZ(シークレットガイズ)は2012年清原翔さんと同じスターダストプロモーションからデビューしたグループです。

池田タイキさんが喉の不調を訴え医者から「過度な歌唱は今後の私生活に影響を及ぼす」と診断されたことで「1人欠けたらグループではない」と2018年解散しました。池田タイキさんは芸能界から引退しています。

 

スポンサーリンク

清原翔の経歴や生い立ちは?

清原翔の経歴

清原翔さんは2013年の大学2年の時「MEN’S NON ‐NO」のモデルデビューを果たした後、大学4年生の時、スターダストプロモーションに声をかけられ俳優としてデビューします。

その後2019年の主な出演ドラマをみてみると、

  • BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸(フジテレビ)
  • 虫籠の錠前( WOWOW)
  • 連続テレビ小説 なつぞら(NHK)
  • インハンド (TBS)
  • HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(日本テレビ)
  • チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(読売テレビ・日本テレビ系)
  • 死役所(テレビ東京)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 (テレビ朝日)

などがあります。なんといっても連続テレビ小説 なつぞらの出演で清原さんの知名度が一気に上がったと思われます。

2020年に入り、

  • アライブ がん専門医のカルテ(フジテレビ)
  • 恋はつづくよどこまでも (TBS)
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(フジテレビ)

のドラマに出演と超人気俳優になっています。

追記:2020年6月脳出血で緊急手術を受けました。その後、複数回の手術を受け、2021年2月現在、体調は安定しているそうです。

清原翔の生い立ち

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

目が開いてる #3歳 #天然パーマ

清原翔(@mrkiyotan)がシェアした投稿 –


現在の清原翔さんは長身のイケメンですが、この写真は3歳の頃だそうです。「可愛い」という言葉がぴったりの子供だったようです。

清原翔さんの家族構成は両親と兄の4人家族です。

実家は湘南の海が近い場所ということをシチズンの時計クラブ・ラ・メールのムービーの中で語っているので間違いないでしょう!

父親が野球好きで野球クラブのコーチ、監督をしていました。

お兄さんと一緒に野球をしていましたが、高校では長身を活かしバレーボール部に所属していました。

高校は神奈川県立大磯高等学校出身です。


お兄さんと一緒に映っている写真があるので見てみましょう!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

清原翔(@mrkiyotan)がシェアした投稿

清原翔さん自身は「兄貴と似ていない」と言っています。似ているかと言えば「似てる!」とは言えないですね。

清原翔の趣味は?

清原翔さんの趣味について調べてみると地味な趣味ばかりなので意外でした。

清原翔さんの趣味は、カメラや散歩、お香です。えーっ!

特にお香に関しては白檀(びゃくだん)がお気に入りとのことでした。

お香は香りを楽しむもので、清原翔さんは白檀の香りがいろいろ試した中で自分に馴染んだ香りのようで家で楽しんでいるそうです。アロマは心を落ち着かせてくれますが白檀とはツーですね。

スポーツは小学校から中学校にかけては野球をしていて高校に入りバレーボール部に入りました。

スポーツはそこまでで大学では授業をマックスで取っていたのでサークルにも入らず受講三昧だったみたいです。

今でもバレーはやってみたいとコメントしています。

大学では授業をマックスで取ってしまったので、サークルも入らず受講三昧でした。バレーは今でもやりたいんですけど、バレーってコートも借りなきゃいけないし人数もいるし、ハードル高いんですよね……。

引用:ViVi

 

スポンサーリンク

清原翔のプロフィール

本名 清原 翔(きよはら しょう)
生年月日 1993年2月2日
出生地 神奈川県
事務所 スターダストプロモーション
身長 185cm
血液型 O型
出演作品

・映画:さよならまでの30分、うちの執事が言うことには、PRINCE OF LEGEND他多数

・テレビ:アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋、恋はつづくよどこまでも、連続テレビ小説なつぞら他多数

 

スポンサーリンク

清原翔のいとこが芸能界に?経歴生い立ち まとめ

明治大学在学中に受けたオーディションをきっかけにモデル、俳優の道に進んだ清原翔さんですが、今では人気俳優の仲間入りです。

清原翔さんのファンの間で「いとこ」と言われているのが、SECRET GUYZ(シークレットガイズ)の池田タイキさんですがいとこである確証はありません。

清原翔さんは現在(2020年6月)、脳出血で闘病中ですが一日も早く回復され、元気な姿を茶の間に見せてほしいですね。