香音(かのん)の身長体重や学歴は?父親や家族構成についても!

エンタメ


モデルとして大活躍中の香音(かのん)さん。父親は『世界ふしぎ発見!』などで有名な、あの野々村真さんなのです!

小さいころから家族でテレビに出演することもありましたが、最近どんどん可愛くなっていると評判です。そんな香音さんの身長体重は?学歴は?父親や家族との関係は?

気になることを調べてみました。

今回は「香音(かのん)の身長体重や学歴は?父親や家族構成についても!」と題して紹介します!

 

スポンサーリンク

香音の身長体重や学歴は?

モデルとしてスリムな体型をキープしている香音さん。

身長・体重はどのくらいなのでしょう?

そして香音さんは小学生のころからモデル活動をしていました。

お仕事をしながら学校にちゃんと通えていたのかちょっと気になります!

香音の身長体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

香音(@kanon420_official)がシェアした投稿

 

公式プロフィールによると、香音さんは2001年4月20日生まれ。

身長は157cmとモデルさんにしては小柄ですね。

体重は非公開となっています。

 

香音さんは雑誌『ニコ★プチ』のオーデションに合格してモデル活動をされています。

同じ『ニコ★プチ』のオーデションに合格した生見愛瑠(めるる)さんが身長165cmで体重45kg、BMIが16.5だそうです。めるるはかなり細目ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生見 愛瑠(めるる)(@meru_nukumi)がシェアした投稿

身長はめるるさんの方が高いですが画像で比較するとBMIは同じぐらいの感じがします。香音さんのBMIが 16.5だと計算すると香音さんの体重は40.7kgくらいと推測できます。

2020年4月に香音さん自身のYouTube動画でダイエット企画をしており、そのときに体重41.2㎏から40.0㎏にやせたことを公表していました!

現在も体系はあまり変わっていないので、40㎏前後をキープされていると思われます。

この体重だとダイエットなんてぜーんぜん必要ないと思うのですが、ご自身では「顔が丸くなったと言われるので、ダイエットを始める」と気にしているようです。

メディアに出るといろいろ言われるので大変なのでしょうね。

香音さんは今でも十分スリムなので少し丸顔くらいの方が、健康的でいいかもしれませんね。

 ※めるるの身長や体重はこちらの記事でまとめています。

香音の学歴は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

香音(@kanon420_official)がシェアした投稿

香音さんの出身高校は、東京都世田谷区にある成城学園高等学校です。

2020年3月に卒業し成城大学の文学部芸術学科に進学しました。

モデルとして活動しながら学業も両立するのは、とても大変だったようですね。

香音さんと同じ『ニコラ』で専属モデルをしていた久間田琳加(りんくま)さんも、仕事の合間にテスト勉強する毎日で、すごく大変だったと学生時代を振り返っていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

香音(@kanon420_official)がシェアした投稿

 

ちなみに香音さんのモデル歴は、なんと小学5年生から。

雑誌『ニコ★プチ』のオーディションに合格し、12回連続で表紙を飾るという大人気ぶりでした。

高校1年生からは『二コラ』でモデルを開始!

その後、二コラを卒業して高校3年生からは『Popteen』モデルとして活動し、2021年11月からは『nonno』で専属モデルとして活躍中です。

常にその時代の女の子たちの憧れとして愛されてきたことがわかりますね。

 

スポンサーリンク

香音の母親は元アイドル?

香音(かのん)の身長体重や学歴は?父親や家族構成についても!

 

とても可愛い香音さんは父親似?母親似?

香音さんの母親もきっと可愛いはず!と思って調べると、なんと元アイドルであることがわかりました。

香音さんの母親は野々村俊恵(ののむらとしえ)さん、もともとは「坂上とし恵(さかうえとしえ)」という芸名でアイドル歌手をしていました。

広島県三原市の出身で、在学中から渡邊プロダクションが設立した「東京音楽学院」の選抜メンバーである「スクールメイツ」として活動。

『ドリフ大爆笑』のオープニングなどでポンポンを持って踊っていた方たちですね。

 

俊恵さんはオーディションに合格し上京、堀越学園へ編入しました。

なんと父親の野々村真さんとは10年以上の交際で、同棲を経ての結婚だったそう。

大恋愛の末の結婚だったのですね。うらやましい!

結婚後は「野々村俊恵」として『はなまるマーケット』などにも出演されていました。

 

スポンサーリンク

香音の父親・野々村真を下僕扱い?

香音さんの父親、野々村真さんと言えば、優しくてちょっと気弱なイメージですよね。

子育てに関してはどうなのでしょう?

 

「私の願いを全部父が叶えてくれる」とテレビ番組で話していた香音さん。

小学生の香音さんが「ドラムが欲しい」とお願いすると、100万円もするドラムセットを買ってくれたそう。しかも自宅の地下に音楽専用部屋を作ってくれたり、ギターやピアノなどの楽器もプレゼントされたとか。

香音(かのん)の身長体重や学歴は?父親や家族構成についても!

 

他にも「インスタ映えスポットを作りたい」と相談すると、部屋をピンクに塗り替えてくれたり、ガレージもピンクとパープルのインスタ映えする空間にしてくれたりしたとのこと。

ここまでしてくれる父親ってすごいですよね。

お金もかかっていますが、娘への愛情をすごく感じます!

これでは香音さんが父親を下僕扱いしているのでは?とも思ってしまいますが、一方で香音さんは父親をちゃんと尊敬している一面も。

以前のインタビューで、芸能界で仕事をするにあたって父親から言われた「あいさつをちゃんとすること」「周りの人が支えてくれるから今の香音がいる」ということを忘れずにいると言っています。

実際、香音さんは他の同年代のモデルよりも言葉使いや礼儀がきちんとしていると定評があるようですよ。

父親からプレゼントされたドラムも、ちゃんと練習を続けて今ではかなりの腕前だとか。

それも全て耳コピでやっているというから驚きです。

 

スポンサーリンク

香音に兄弟はいる?

香音さんには弟が一人います。

野々村侑隼(ゆうと)さんという1歳下の弟です。

野々村侑隼さんは、東北高等学校の普通科スポーツコースという、ダルビッシュ有さんや羽生結弦さん、荒川静香さんを輩出したスポーツの名門校の出身です。

香音(かのん)の身長体重や学歴は?父親や家族構成についても!

東北高等学校は甲子園にも出場したことのある学校で、侑隼さんも野球部でピッチャーをしていました。

高校卒業後は作新学院大学に進学し、現在もプロ野球選手を目指しているようです。

いつかプロ野球でその姿を見ることができるかもしれませんね!

 

香音さんは弟について、家族のことを話せる大切な存在であると、コメントしていました。

とても仲よし姉弟であることがわかりますね。異性姉弟の仲良しってなんか憧れます。

 

スポンサーリンク

香音プロフィール まとめ

香音さんは身長157㎝、体重40㎏前後。小柄で細いモデル体型ですね!

学歴は成城学園文芸学部に在学中であることがわかりました。

母親は元アイドルの坂上とし恵さんで、可愛らしさはお母さん譲りでもあると思います。

父親は野々村真さんで、娘の願いを何でも叶えてあげる優しいお父さんでした。ちょっと甘やかしすぎにも思えますが、、、

弟さんはプロ野球選手を目指していて、姉弟の仲もよいようです。

温かい家庭ですくすく育ってきたところが、香音さんの素直で礼儀正しい性格につながっているのだと思います。見た目も中身も魅力いっぱいの香音さんに、これからも大注目です!

 

スポンサーリンク