城ヶ島は犬連れ観光できる?ランチのお店は?口コミ評判も!

観光

 

神奈川県三浦半島の南端に位置する城ヶ島公園。

そんな城ヶ島では、愛犬連れで観光は可能なのでしょうか?

また、一緒にランチができるお店や、口コミなどを調査していきたいと思います!

そこで今回は「城ヶ島は犬連れ観光できる?ランチのお店は?口コミ評判も!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

城ヶ島は犬連れ観光できる?

城ヶ島神奈川県三浦半島の南端に位置する小さな島です。

都心からも約60分で行けるアクセスのよい場所として人気の観光スポットとなっています。

特徴的な灯台、安房埼灯台、城ケ崎灯台は「恋する灯台」として一般社団法人ロマンチスト協会と日本財団によって認定されているそうです。

 

 

安房埼灯台はとんがり屋根が特徴的な灯台で、元は岩場に合ったそうなのですが、老朽化と共に2020年にピクニック広場に建て替えられました。

三浦大根をモチーフに、緑のグラデーションが取り入れられ、とんがり屋根とともにとっても可愛いです!

そんな城ヶ島では、愛犬連れでの散歩は全面的にOKとなっています!

店舗など、一部入れない場所もあるのですが、島全体が公園のようになっているので、愛犬と一緒にお散歩を楽しむことができます。

お散歩を楽しめるとはいえ、島の中にある注意看板にも注意事項にあるように、ノーリードでのお散歩は厳禁です。

観光客の中にはワンちゃんが苦手な方も少なからずいますので、きちんとリードを持ってお散歩を楽しんでくださいね!

 

スポンサーリンク

城ヶ島で犬連れできるランチのお店はある?

愛犬連れでのお散歩が可能だという愛犬家にとってはとっても嬉しい城ヶ島。

もちろんワンちゃんが入れないお店もありますが、ワンちゃんと一緒にランチができるお店もあります

そんなランチが一緒に楽しめるお店をご紹介していきたいと思います!

CARO FORESTA 城ヶ島遊ヶ崎 BASE

こちらは、ワンちゃんと泊まれるリゾートホテルグループである「カーロ・リゾート」が経営するホテルです。

宿泊者が優先となってしまうので予約をすることをお勧めしますが、レストランではワンちゃんも一緒に食事を楽しむことができます。
ワンちゃん用のお食事も用意され、一緒に食べられるケーキもあるなど、愛犬家にはとっても嬉しいレストランとなっています。

営業時間:ランチタイム 11:30~14:00(LO・13:30)

 

 

磯料理 魚のかねあ

こちらはワンちゃんと一緒にテラス席で美味しい海鮮が楽しめるお店です。
基本的にはワンちゃんと一緒の場合、テラス席のみの利用となっていますが、お店自体が空いていて、吠えないワンちゃんならば店内で一緒に食事をすることもできるそうです。
ワンちゃんにフレンドリーな店主さんですが、店主さんご自身は猫派だとか(笑)

営業時間
月~金 11:00~17:00 
土日祝 10:00~19:00
定休日:不定休

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かねあ 城ヶ島 まぐろ しらす 看板猫 のお店(@kanea_jogashima)がシェアした投稿

 

三崎港 海の幸

こちらは城ヶ島ではありませんが、すぐ近くの三崎港にあるワンちゃんと店内で食事ができるお店です。
ワンちゃん連れの場合は、店員さんにその旨を告げ、二階の入り口から二階席へと入ります。
当日に団体予約が入っている場合は利用できません。

ワンちゃんと一緒に食べられるのは二階席のみなので、店員さんに前もって確認をとるとスマートに席に着くことができると思います。
美味しい海鮮を快適な空間で楽しめるお店となっている人気店です。

営業時間:11:00~18:00頃(夜の来店は要問い合わせ)
定休日:不定休(原則木曜日)土日祝日は営業。当日来店は、要問い合わせ
TEL:046-881-3170

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kai🏖Lani🌺(@umiii.sora)がシェアした投稿

このように、店内で愛犬と一緒に楽しめるお店もありますし、テラス席ならばワンちゃんOKのお店は沢山あります。

ワンちゃん連れのお客さんが訪れることも多い城ヶ島ならではのお店側の工夫が嬉しいですね。

お店利用時も、観光マナーなどをしっかりと守ってワンちゃんとのお食事を楽しんでくださいね♪

 

スポンサーリンク

城ヶ島の口コミ評判は?

ワンちゃんともお散歩できて、一緒にランチを食べられるお店もある城ヶ島。

それだけでなく、素晴らしい景色を眺めながらのハイキング、海上に設置された釣り堀ダイビングなど、四季を通してさまざまなアクティビティも楽しめます。

そんな城ヶ島へ実際に訪れた方たちの口コミを見てみましょう!

 

海上釣り堀は釣り竿やエサのみならず、持ち帰り用の箱まで用意されているので、手ぶらで気軽に海釣りが体験できるそうですよ!

 

 

城ヶ島は海鮮のみならず、お花や景色で楽しませてくれるようですね ♪

 

 

 

このように、城ヶ島を訪れた方たちは、城ヶ島を満喫しているようです。

首都圏から近いこともあり、色んなアクティビティを楽しめるとあれば、人気の観光スポットなのも納得ですよね!

城ヶ島公園基本情報

所在地:三浦市三崎町城ヶ島
設置日:昭和33年12月16日
面積:14.6ha
主な施設
展望休憩所
うみのね広場
ピクニック広場
緑陰広場
ウミウ等生息地(県指定天然記念物)
植物保護区・水仙花園
駐車場:普通車 207台、大型車15台
普通車:1日450円
二輪車:1日100円
大型車:1日1,000円
アクセス:京急三崎口駅より城ヶ島行きバス20分
問い合わせ:県立城ケ島公園管理事務所
電話046-881-6640
最新情報を確かめてくださいね!

 

スポンサーリンク

城ヶ島の犬連れ観光 まとめ

これまで城ヶ島についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

城ヶ島は、家族の一員である愛犬と一緒に楽しめるスポットなことが分かりました!

一緒にお散歩は可能ですが、城ヶ島内はリードを放してのお散歩は禁止です。
必ずリードは付けたままで一緒に歩いてあげてくださいね!

また、愛犬連れで一緒に食事ができるお店も少なからずあることがわかりましたね♪

一緒に店内に入ることができるお店もありますが、ワンちゃんが苦手な方への配慮は大切に!

ワンちゃん連れのみならず、城ヶ島ではダイビングや釣り、ハイキングなどさまざまなアクティビティが楽しめます!

次のお出かけの候補地に入れてみてはいかがでしょうか?皆様のお出かけが楽しいものになりますように!