藤岡真威人の身長体重や姉妹仲は?父親を社長と呼ぶルールとは?

エンタメ

 

俳優・モデルとして活躍し、人気急上昇中の藤岡真威人(まいと)さん。父親は藤岡弘さんですね。

スタイルの良さに定評のある藤岡真威人さんですが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、姉妹との仲や、父親を社長と呼ぶルールについても気になりますね。

今回は『藤岡真威人の身長体重や姉妹仲は?父親を社長とよぶルールとは?』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

藤岡真威人の身長体重は?

モデルとして活躍する藤岡真威人さん。

度々雑誌でも見かけますが、そのスタイルの良さに誰もが憧れを持ちますよね。

「高身長イケメン」と言われる藤岡真威人さんの身長体重を調べてみました!

身長:180cm
体重:55kg

藤岡真威人さんの身長は、180cmです。

日本人男性18歳の平均身長は「170.6cm」なので、
藤岡真威人さんは平均よりも約10cm高いことが分かりますね。

そして、スリムなイメージのある藤岡真威人さんの体重は、55kgです。

身長180cm、体重55kgの人のBMIを計算すると「約17」になります。

このことから、藤岡真威人さんはかなり細いことが分かります!ですが、ドラマ「テッパチ」で自衛官を演じることから筋肉をつけたと思われるいい体格になっていたので、60kg以上あるかもしれません!

♦ BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、
体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数。

♦ 計算式
BMI = 体重kg ÷ (身長m)÷ (身長m)
適正体重 = (身長m) × (身長m)×22

 

藤岡真威人さんの抜群のスタイルは、モデルとしての活動の幅を広げ、2021年に行われた「TGC teen 2021 Winter」でランウェイを歩いたり、人気ファッション雑誌「ViVi」「mini」などでも取り上げられました♪

そんな藤岡真威人さんの「筋肉が凄い!」という噂については、コチラの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク

藤岡真威人は姉妹と仲がいい?父親を社長と呼ぶの?

藤岡真威人さんが姉妹と仲が良いエピソードや、父親を社長と呼ぶルールについて、ご紹介します。

はじめに、藤岡真威人さんは父・母・姉・本人・妹・妹の6人家族です。

父親の藤岡弘さんをはじめ、兄妹も芸能活動をしており、芸能一家ということで有名ですね。

そんな藤岡真威人さんは、17歳の誕生日を迎えた妹の天翔天音さんとのツーショットを公開したことで話題になりました♪

実際の投稿がこちら↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤岡真威人 Maito Fujioka(@maito_fujioka)がシェアした投稿

「おめでとう妹#1日遅れ」とツーショットをアップし、美男美女の兄妹ショットで、まるでカップルのような仲良しぶりから、ファンから多くの反響を呼びました。藤岡真威人さんの妹の・天翔天音さんも女優です!天音さんについてはコチラの記事で紹介しています。

ファンからは「美男美女」「推しコンビ」「写真載せてくれてありがとう、目の保養」「遺伝子強すぎる兄妹」「日本一の美男美女兄妹」「藤岡家、顔強すぎるんよ」というコメントが・・・!

 

藤岡真威人さんと姉妹との仲の良さが写真から伝わってきますね♪

抜群のスタイルと整った顔だちの仲良し兄妹は、2月26日発売のファッション雑誌「NYLON JAPAN」にも取り上げられています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤岡真威人 Maito Fujioka (@maito_fujioka)

 

父親の藤岡弘さんもかなりカッコイイですよね!1946年生まれですが、とても76歳には見えませんよね。ちなみにお父さんの身長も真威人さんと同じ180cmと長身です。

そんな父・藤岡弘さんを社長と呼ぶ理由は、2020年8月6日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』に女優の天翔愛さんが出演した際に明らかとなりました。天翔愛さんは藤岡真威人さんより2歳上の長女です。

この日「オヤジが決めた! 我が家の当たり前!」を告白し、「藤岡家は父が藤岡弘であることを絶対に知られてはいけないという当たり前を熱弁しました。

外では父・藤岡弘さんを「社長」と呼ぶルールがあり、外食の際も別々に店に入るという徹底っぶりだったそうです。

その結果、家でも「社長」と呼び、敬語で話すことがクセになってしまったと告白。

父・藤岡弘さんのこの行動は、子供たちを思ってのことなのだとか・・・!

兄妹みんな幼い頃から父・藤岡弘さんのことを「社長」と呼んでいたそうです。

 

スポンサーリンク

藤岡真威人プロフィール

藤岡真威人プロフィール

藤岡真威人(ふじおか まいと)
生年月日:2003年12月28日
出生地:東京都
身長:180 cm
血液型:B型
著名な家族
藤岡弘(父)
天翔愛(姉)
天翔天音(妹)
藤岡舞衣(妹)
活動期間:2019年ー
趣味:ギター・柔道・空手・歌
特技:英語・歌・柔道
事務所:SANKIワールドワイド

 

藤岡真威人の主な作品

・映画
『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』

・テレビドラマ
『恋に無駄口』
『テッパチ!』

・テレビ番組
『I LOVE みんなのどうぶつ園』
『くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人ドラマパート』

・ウェブ番組
『青春スチャラカ学園』

・CM
『SEGA「セガ創立60周年プロジェクトアンバサダー」』
『新日本エネックス』

 

スポンサーリンク

藤岡真威人 まとめ

いかがだったでしょうか。

藤岡真威人さんは、身長「180cm」体重「55kg」ということが分かりました。

BMI「17」ということで、藤岡真威人さんは低体重ということになります。ですが筋肉をつけているということで、今後は体重も増えるかもしれませんね。

芸能一家である藤岡真威人さんは、兄妹ととても仲が良く、度々SNSにて兄妹ショットをアップしています♪

美形すぎる兄妹のショットに、ファンからは「遺伝子強すぎる兄妹」「日本一の美男美女兄妹」などのコメントが・・・!

綺麗で仲がいいなんて羨ましいですよね♪

そして、父・藤岡弘さんを社長と呼ぶルールは、「藤岡家は父が藤岡弘であることを絶対に知られてはいけない」という子供たちを思っての父親の考えからでした。

幼い頃から「社長」と呼んでいることもあってか、現在もその名残で「社長」と呼んでいるようです。

かっこよすぎる藤岡真威人さん、2023年はブレイクしそうです!

 

藤岡真威人は筋肉質?鈴鹿央士や山﨑賢人に似ている評判を調査!

 

スポンサーリンク