UTAモデルの身長は190!祖母樹木希林がモデルを後押しした?

エンタメ

UTAさんは、今は亡き女優の樹木希林さんのお孫さんです。身長が190cmと日本人の中ではかなりの高身長なモデルさんです!

祖母である樹木希林さんがUTAさんのモデル業挑戦を後押ししたといいます。

今回は「UTAモデルの身長は190!祖母樹木希林がモデルを後押しした?」と題してUTAさんに迫ります。

 

スポンサーリンク

UTAの身長は?祖母樹木希林がモデルを後押し?

UTAさんの本名は内田雅樂(うちだうた)さんです。祖母である樹木希林さんの娘でエッセイスト・内田也哉子さんのご長男です。

樹木希林さんに説得され、俳優の本木雅弘さんが内田家の「婿養子」に入って也哉子さんと結婚すると知った当時は相当驚いたものです。

その也哉子さんとの間に生まれた長男のUTAさん!ご先祖のDNAなのか、かなりの長身のUTAさんの身長は、なんと190cm! ちなみに本木雅弘さんは、174cmで、也哉子さんの身長は167cm、祖父の内田裕也さんが175cmだそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by UTA (@utauuu)

UTAさんは幼少時代から裕福な家庭の子供たちが通う、東京の西町インターナショナルスクールに通っています。

母親の也哉子さんもインターナショナルスクール出身で、父親の本木雅弘さんも英語が得意なため、家庭内で英語が飛び交っていたのでしょうか。留学で海外生活も長いUTAさんの一番得意な言語は英語なのだそうです。羨ましいですね。

もちろん、日本語も普通に話しますが漢字が苦手だとか。ですが、UTAさんは、英語、日本語、フランス語も堪能で、現在は中国語にも挑戦中の4か国語を操る国際派モデルと注目を集めること間違いなしです!

元々、学生時代のUTAさんは、バスケットボールに熱中していました。なんと12歳でスイスの超名門私立高校「ル・ロゼ」に留学!

「ル・ロゼ」は世界中の富裕層が集まって来る学校で、その学費は数千万円!英語とフランス語の授業があるため、UTAさんはフランス語も堪能だというわけです。

樹木希林さんは、不動産もお持ちだったようなので、お孫さんがスイス留学となると率先して援助されていたことでしょう。

スイスでもバスケットに熱中していたUTAさんは、その後選手としてスカウトの目に留まりされ、アメリカへ渡ります。この頃からUTAさんは世界各地を股にかけていたのですね。

アメリカのフロリダにある世界的にも有名なスポーツ名門校「IMGアカデミー」に進学します。テニスの錦織圭選手もこの高校で世界ランキング上位にまで駆け上がるほどの選手に成長したのです。

日本人の中では大柄な190cmのUTAさんでも、本場アメリカでは小さい方だったといいますが、高校3年間でその実力はかなりのものになったようです。

IMGアカデミー卒業後は、2016年バスケの強豪「ドミニカン大学カリフォルニア校」へと進んだUTAさんでしたが、今度はモデルとしてスカウトされます。祖母である樹木希林さんの通訳として同行していたUTAさんのイケメンぶりがかなり目立っていたのでしょう。

UTAさんは、大学在学中になんとパリコレでモデルデビュー!バスケとモデルの両立に悩み始めた時、祖母である樹木希林さんがモデルへの後押しをしたそうです。それは、次のようなものでした。

ある種、服というのは内面を映す鏡。同じ服を着てもみんな違って見える。いろいろな服を着ることで、より自分を客観視できる。それは生きていく上でも大切なこと・・・

ファッションを通していろいろな人に出会い、いろいろなことを経験することでまだ知らない自分自身に気づくことができるし世界が広がる・・・

引用:女性セブン2018年7月12日号

UTAさんは日本のモデル事務所に入らず、オーディションを受けパリのエージェンシーと契約を交わします。その理由は“モックンの息子”として注目されるのではなく、UTAさん自身でどこまでできるか試したかったからだそうです。

2019年のパリコレをはじめ、国内外のファッション雑誌にも数多く掲載されているUTAさん!イタリアのファッション雑誌の表紙にも選ばれた時は、ご本人も相当驚いたとか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by UTA (@utauuu)

今では、両親や樹木希林さんの名前とは関係なく、UTAさん自身の力で世界各国でモデルとして活躍中です。

とはいっても、恵まれた家庭環境とスタイルがあってのことなので、UTAさんは樹木希林さんとともにご両親にとても感謝していることでしょう。

 

スポンサーリンク

UTAのプロフィール&学歴

 

UTAプロフィール

UTA(うた)
♦ 本名:内田雅樂(うちだ うた)
♦ 生年月日:1997年10月1日、
♦ 出身:東京都
♦ 身長:190cm
♦ 血液型:AB
♦ 趣味:Amazonプライムビデオ観賞、ドライブ
♦ 父:本木雅弘
♦ 母:内田也哉子
♦ 祖母:樹木希林
♦ 祖父:内田裕也
♦ 妹:女優の伽羅(きゃら)

♦ 学歴
幼少~小学校:西町インターナショナルスクール
中学校:スイスの名門校「ル・ロゼ」
高校:アメリカのスポーツ名門校「IMGアカデミー」
大学:バスケの強豪「ドミニカン大学カリフォルニア校」

 

スポンサーリンク

まとめ

祖母は樹木希林さん、父は本木雅弘さん、母は内田也哉子さんという芸能一家に生まれたUTA=内田雅樂さん。裕福な家庭に生まれ、中学生の頃から国際感覚を身に着けさせてもらったおかげもあり、今では、世界的なファッションモデルとして活躍中です。

親が有名人というだけで色眼鏡で見られてしまう芸能界ですが、UTAさんはオーディションを受けご自身の力でモデルデビューを果たしました!

バスケットボールの道ではなく、亡き祖母が背中を押してくれたモデルの世界で、UTAさんは今後どんな挑戦に挑むのか?190cmという恵まれた体を活かし日本国を代表する一流モデルとしてどんどん飛躍してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク