中谷しのぶの学歴高校大学は?ハワイ帰国子女で結婚してるの?

政治・人物・ニュース

 

かんさい情報ネットten.や、ウェークアップなどでMCを務める大阪よみうりテレビ報道看板アナウンサーの中谷しのぶさん。

全国放送である報道番組「ウェークアップ」で中谷キャスターをご存じの方も多いでしょう。

小顔で可愛く、落ち着きもありチャーミングなアナウンサーですよね!

そんな中谷しのぶさんの学歴、出身高校や大学はどこなのでしょうか。また、中谷しのぶさんはハワイからの帰国子女で結婚してるという情報がありますが、本当なのでしょうか?

今回は、「中谷しのぶの学歴高校大学は?ハワイ帰国子女で結婚してるの?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

中谷しのぶの学歴高校大学は?

 

 

中谷しのぶさんは、西宮市立鳴尾中学校、同志社香里高等学校、そして同志社大学文学部英文学科を卒業しています。同志社香里高等学校の現在の偏差値は66となっています。

同志社香里高等学校は、大阪府にある私立の中高一貫校です。創立時は男子校でしたが、2000年から男女共学となりました。

大学進学に備え、2年生からは文系と理系にクラスが分かれ、IT社会に備える目的からコンピューターを利用しての授業も行っている高校です。

真面目に勉強に取り組む生徒が多く、高校卒業後は同志社大学、そして同志社女子大学への進学が90%となっています。部活動が大変活発な学校として、特に吹奏楽部やダンス部が有名なようですね。

中谷しのぶさんも、同志社香里高校卒業後、同志社大学文学部英文学科へ進学します。中谷しのぶさんは、英語が得意なので受験には有利だったことでしょう。

同志社大学文学部の現在の偏差値は、68〜74となっています。同志社大学といえば、関西では難関私立大学の内の一つとされています。

同志社大学は考えて行動できる国際人を目指すこと、そして高い志を持った人間を輩出することを目的に掲げている大学です。

学生の主体性と学校の手厚いサポートで高い就職内定率を誇る大学としても知られています。

 

スポンサーリンク

中谷しのぶはハワイ帰国子女で結婚してるの?

 

中谷しのぶさんは、お父さんの仕事の都合で6〜9歳まで、ハワイのマウイ島に住んでいたそうです。羨ましい!帰国子女ということですね。

ハワイのマウイ島と言えば、「渓谷の島」として知られています。

情緒豊かな街並みや、ホエールウォッチング、ハレアカラ国立公園からのサンセットなど、ベスト・アイランドとして名高い島です。

ハワイ、それもマウイ島という自然豊かな場所で育つなんてステキすぎますよね!

 

中谷しのぶさんの結婚してるという情報ですが、2022年5月現在独身です。

交際相手はいるかもしれませんが、交際相手についても確実な情報は見つけることができませんでした。

中谷しのぶさんはアナウンサーなので一会社員として、恋人がいても公表する必要はありませんよね。

いつかは、おめでたい話が聞けるかもしれません。楽しみにしておきましょう!

 

スポンサーリンク

中谷しのぶの評判は?

ここで中谷キャスターの評判をみてみましょう。全国放送の「ウェークアップ!」は以前、辛坊治郎さんがMCを務めていました。後任に中谷アナが抜擢され、その穏やかな話口調は辛坊さんとは対照的です。

 

 

 

中谷しのぶさんは、穏やかな語り口が特徴で対談などでの評判もとても良いようです。優しい雰囲気の中谷しのぶさんに、相手もリラックスしてお話ができるようですね。

産休や、降板したキャスターの代わりにアシスタントを務めるなど、さまざまな番組にも出演していることから、とても評判の良いアナウンサーであることがわかります。

また、性別追及問題で謝罪沙汰となった際も、中谷アナは真摯な謝罪で番組を救ってくれました。
詳しい記事はこちらをご覧ください。

 

 

 

スポンサーリンク

中谷しのぶプロフィール

ここで中谷しのぶアナのプロフィールをみてみましょう。

 

 

中谷しのぶさんは、兵庫県西宮市出身です。趣味は、映画鑑賞、スナップ写真を撮りながらの散歩なんだそうです。

特技はピアノと英語で、高校在学時には英検1級やTOEICで910点を取得したことがあるんだそうです。

高校生の時に、英検1級やTOEICで910点を取得するなんて、すごいですよね。幼少時のハワイ生活で英語が特に得意のようですね。

ピアノでも、コンクールのアマチュア部門で入賞するなどの実力の持ち主なんだとか。

高校時代に観た「ニューススクランブル」で、当時キャスターを勤めていた横須賀ゆきさんに憧れて、報道キャスターになる夢を抱きます。

帰国後はずっと関西在住で、就職活動でも関西の放送局しか受けなかったそうです。

これまでに「秘密のケンミンSHOW」や「す・またん!」など様々な番組に出演してきましたが、2013年からはかんさい情報ネットten.でキャスターを勤めています。

そして2021年からは、全国放送であるウェークアップのキャスターも担当しています!

愛称は「しのぶちゃん」「こけし」、趣味は映画鑑賞やスナップ写真を撮りながらの散歩など、とても親しみやすそうな印象があります。

 

中谷しのぶプロフィール

中谷 しのぶ
♦ 出身:兵庫県西宮市
♦ 生年月日:1988年9月
♦ 血液型:O型
♦ 学歴:同志社大学文学部
♦ 所属:読売テレビアナウンス部
♦ 活動期間:2011年 –
♦ 出演番組
 かんさい情報ネットten.
 ウェークアップなど

 

スポンサーリンク

中谷しのぶ まとめ

中谷しのぶさんは、大阪よみうりテレビ報道看板アナウンサーでとても評判のいい、人気のアナウンサーであることがわかりました。

また人柄も、とても親しみやすく、インタビューや対談なども落ち着いていて評判がいいようですね。

現在は、関西ローカルの情報番組に出演しているため、あまり目にする機会がないかもしれませんが、今後フリーになれば全国放送でお見かけできる日が来るかもしれませんね。

今後も、中谷しのぶさんの活躍に期待したいです。

草彅剛さんに中谷キャスターがインタビューした様子が期間限定で見られます!
草彅さんを彩る“色”は、いったい何色なのでしょうか?その素顔から、意外な一面も見せてくれました。詳しくは→→→こちらをご覧ください。
(5月24日23時59分まで視聴可能)

 

スポンサーリンク