小池百合子は結婚歴があり離婚して独身?子供がいるのかも徹底調査!

政治・人物・ニュース

 

小池百合子都知事には結婚歴と離婚歴があるといいます。現在は独身のようですが子供はいるのでしょうか?

小池百合子都知事は、元ニュースキャスターだけあってことば遣いの巧みさファッションセンスにたけていますね!

そんな小池百合子都知事はどんな経歴の持ち主なのか、また家族についても調べてみました。

今回は「小池百合子は結婚歴があり離婚して独身?子供がいるのかも徹底調査!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

小池百合子都知事は結婚歴があり離婚して独身?

 

 

カイロ留学時代のミニスカート姿の小池知事。かわいいです↑↑

結論からいうと小池都知事には離婚歴があり現在は独身です。小池百合子都知事が結婚したのはカイロ大学時代のお話・・・

そもそもなぜ留学先をエジプトに選んだのでしょうか?

貿易商の父親の影響で中東に興味があった小池さん!「アラビア語が国際連合の公用語になる」という記事をみて彼女が得意とするところのインスピレーションが働いたのかどうかはわかりませんが、アラビア語の通訳を目指す決心をします。

入学したての関西学院大学社会学部を中退してエジプトへ渡ったのが19歳の時でした・・・

やはり、小池さんの実家はお金持ちだったからこそせっかく入学した大学を辞めて遥かかなたのエジプトへ留学できたのでしょう。

カイロアメリカン大学でアラビア語を学び、その後カイロ大学に進みます。行動的ですよね。

22歳の時、3歳年上の日本人留学生と学生結婚しました。が、元夫がサウジアラビアでの仕事を希望し、小池さんはカイロでの留学を続けたかったため離婚することになったそうです。

期間ははっきりわかりませんが短期間の結婚生活となりました。バツイチで現在は独身です。

学生時代の憧れのような結婚だったのかもしれませんね。まして、海外で一人頑張っているとなれば、身近な男性に心惹かれるなんてことありがちな気がします。

小池さんにとっては生涯独身というより、バツイチくらいの経歴があった方が自然ですよね ♪

 

スポンサーリンク

小池百合子都知事の後悔とは?

 

小池百合子都知事は、学生結婚という若くして人妻になったという経験から、離婚後も結婚に関しては全く焦る気持ちもなく、逆に結婚と離婚の経験に感謝の気持ちを持っているのだそうです。

ただ、唯一の後悔は「子供がいたらよかった。もし子供がいたら人生が大きく変わっていたでしょう。」というコメントを残しています。つまり小池都知事には子供さんがいません

果たして、小池さんの人生はどう変わっていたのでしょう? 「子供を産んで育てること」と「結婚はしてみたけど離婚した」というのとはワケが違いますからね。シングルマザーで子育てしながら仕事をすることは至難の業でしょう。

 

スポンサーリンク

小池百合子都知事の家族構成は?

小池百合子都知事は、学生結婚して離婚した後はずっと独身を貫いています。

ところが、東京練馬区の自宅は一人暮らしには大きすぎるエコシステム採用の一軒家です。
実は、小池さんの秘書をしているいとこ一家と同居しているのだそうです。

余談ですが小池都知事が政界進出した際に初代秘書を務めていたのは元衆議院議員で横浜市長も務めた中田宏さんでした!

小池さんには、子供がいなかったのですが今になって、秘書のいとこのお子さんたちを自分の孫のようにかわいがっているそうです。

住み込みの家政婦さんも一緒に食事をする間柄で仲がいいみたいです。家政婦はみた!とは違って仲良しなのですね。愛犬のヨークシャーテリア ”そう”ちゃん(総理のそう)も長生き犬で有名です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小池百合子 東京都知事(@yuriko.koike)がシェアした投稿

 

追記:愛犬の”そう”ちゃんは残念ながら2021年6月に18歳で亡くなりました。パートナーのいない小池都知事にとっては心の支えを失ってそうちゃんロスとコロナ対応とオリンピックと都議会議員選挙が重なって入院するほどに疲れてしまいました。ご苦労の多い都知事です(>_<)

 

離婚後は独身だった小池さんですが、こうして孫と同居しているかのような生活ができて気持ちも穏やかになり感謝していることでしょう。

子どもがいないのに他人一家と同居できる小池さんにとって家族がいるというのは心強いですね。

 

小池百合子都知事の若い頃

 

 

小池知事が母の日に寄せたメッセージです。小池さんは若かりし頃からチャーミングです!
お母様もかなりの美人ですね。

 

スポンサーリンク

 

小池百合子都知事プロフィール

小池百合子(こいけ ゆりこ)
1952年7月15日兵庫県芦屋市生まれ
1971年3月甲南女子高校卒業
1971年9月関西学院大学社会学部中退
1976年10月カイロ大学文学部社会学科卒業
1977年アラビア語通訳 アラビア語講師として活躍1978年日本テレビ特別番組「カダフィ書記長、アラファトPLO議長会見」コーディネータ、インタビュアーを務める
1979年~85年「竹村健一の世相講談(日本テレビ)」アシスタントキャスター
1984年トルコ風呂改称運動に協力し、名称変更に成功
1988年~92年「ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)」初代キャスター
1990年湾岸戦争における日本人人質解放交渉に協力
♦政治家経歴
1992年7月参議院議員(1期)
1993年衆議院議員(以降8期連続当選、~16年)
2003年環境大臣就任
2004年環境大臣再任・内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)就任
2005年「クール・ビズ(Cool Biz)」提唱
2006年内閣総理大臣補佐官(国家安全保障問題担当)就任
2007年防衛大臣就任(女性初)
2010年自由民主党総務会長就任(女性初)
2016年7月東京都知事就任(女性初)
2020年7月東京都知事2期目就任(366万1371票)

 

※小池都知事のオフィシャルサイトは⇒⇒⇒こちらをご覧ください

 

スポンサーリンク

小池百合子 まとめ

小池都知事は若くして結婚と離婚を経験しましたが、子供さんはいません。現在独身です。

学生結婚ののち、離婚してまで留学を続けたかった小池百合子都知事のエジプトでの経験が今日のたくましい政界渡り鳥といわしめる政治家に影響を与えているのは間違いないようです!

小池都知事には子どもさんはいませんが、孫のいるような家族とともに暮らせて幸せですね。

芦屋生まれのお嬢様だった小池百合子都知事は、中東戦争の中でエジプト留学という変わった経歴の持ち主。今とは時代が違い、異国での大変な経験を通して政治家を志す何かのきっかけがあったのかもしれませんね。

ただ、カタカナ用語が多いのでもう少し日本語のワードセンスを磨いていただきたいですね。年配者への配慮もほしいです!

子育てや教育費の負担を減らし、財政を見直す小池都知事の今後の政策に期待しています。

 

スポンサーリンク