としまえんハリーポッターいつオープン?入場料や駐車場予約情報も!

レジャー

 

94年間の歴史を閉じた遊園地、としまえん。

その跡地に「ハリーポッター」シリーズのスタジオツアーがオープンします。その名も『ワーナーブラザーズスタジオ東京‐メイキング・オブ・ハリーポッター』!

いつオープンするのか、チケット料金や駐車場の情報などを調べていきたいと思います。

そこで今回は「としまえんハリーポッターいつオープン?入場料や駐車場予約情報も!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

メイキング・オブ・ハリーポッターはいつオープンする?

ハリーポッターデザインのラッピング電車もいよいよスタート! 西武鉄道「 スタジオツアー東京 エクスプレス」 池袋駅-豊島園駅の間をメインに運行が始まっています↓

 

日本中のハリーポッターファンからオープンが待ち望まれているメイキング・オブ・ハリーポッターがとしまえんの跡地にいよいよオープンします!

映画「ハリー・ポッター」シリーズ「ファンタスティック・ビースト」シリーズ舞台裏魔法の世界の秘密に触れられる、ウォークスルー型のテーマパークとなります。

アジアでは初のハリー・ポッターシリーズだけの屋内型テーマパークで、その規模は世界最大級であり、世界の注目をも集めているようです。

そんな大注目の「メイキング・オブ・ハリーポッター」のオープン日はいつなのでしょうか?

「メイキング・オブ・ハリーポッター」のオープン日は2023年6月16日

 

 

スタジオツアーのオープンはもう間もなくですね。

英国、ロンドンにもすでに「メイキング・オブ・ハリーポッター」がオープンしているのですが、そちらとも違う、日本でしか見られない独自のセットもあるそうです!

スタジオツアーでは映画制作の舞台裏だけでなく、素晴らしいセット豪華な衣装魔法動物たちに遭遇することができるとか。

さらにはあの、ホグワーツの「大広間」へ入ったり、あの「9と3/4番線」からホグワーツ行の特急に乗りこんだりすることができるなど、ハリポタファンにはたまらないさまざまな体験ができるのです!

 

 

スタジオツアーはもちろん、カフェやレストラン、お土産店でも魔法の世界を感じることができ、今すぐにでも遊びに行きたくなっちゃいますね ♪

ハリポタ名物グルメ、バタービールの提供もあるそうです!楽しみですね!

そんな「メイキング・オブ・ハリーポッター」、チケットの料金や入手方法が気になりますね。

続いてはチケットについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ハリーポッタースタジオツアーの入場料は?

ハリー・ポッターの本場、英国ロンドンに2012年にオープンした「ワーナーブラザーズスタジオロンドン‐メイキング・オブ・ハリーポッター」ではこれまでに1700万人が訪れ、今なおチケットの入手も難しいのだとか。

それでは、東京の「メイキング・オブ・ハリーポッター」のチケットの入手方法や料金はどうなっているのでしょうか?

現在、「メイキング・オブ・ハリーポッター」の入場チケットは、完全予約制となっており、公式ウェブサイトからの購入のみとなっています。
現地で購入することはできません。
また、チケットを購入したら日付などの変更、払い戻しはできないのでご注意ください。

 

 

チケット情報

料金

大人(18歳以上)…6300円
中人(中学生・高校生※12~17歳)…5200円
小人(幼児・小学生※4~11歳)…3800円

オプション
デジタルガイド…1300円
オフィシャルガイドブック…一冊2500円
※現地でも購入可能ですが、チケットと一緒に買うと少しだけお得に購入することができます!
不要な場合は選択せずそのままチケット購入を進めてください。

主な支払い方法はクレジットカードデビットカードです。
主な支払方法:American Express、Mastercard、Visa、JCB、Union Pay、Discover、Diners、Apple Pay、Google Pay

 

公共交通機関が豊富な東京ではありますが、車でのお出かけをお考えの方もいらっしゃるでしょう。

続いては駐車場情報について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ハリーポッタースタジオツアーの駐車場は予約制?

お車で「メイキング・オブ・ハリーポッター」へ出かけた時、駐車場があるのか、気になりますよね。

混雑具合などはまだオープン前になるので未知数となっています。ですが、スタジオツアー専用駐車場は併設される予定となっています!

さらに、スペースに限りがあることから、駐車場は事前予約制となっています。

駐車場の予約方法は、先程お知らせしたチケット販売ページのオプション選択から選ぶことができます。

駐車場情報

♦ 駐車場料金…1800円
♦ 予約方法…公式ウェブサイトのチケット購入ページのオプション選択から
チケット購入の日時を間違えないよう予約をしてください

 

「メイキング・オブ・ハリーポッター」はとしまえんの跡地に造られています。

なので、としまえん営業当時にあったコインパーキングなども周辺に点在しているので、もし駐車場の予約を忘れて車で行ってしまっても、すぐに困ることは無いかもしれません。

お土産もたくさん買うだろうし、小さな子供がいるし、となると車の方が便利と思うかもしれませんが、としまえんは最寄駅から徒歩2分の場所にあった遊園地です。

そのため「メイキング・オブ・ハリーポッター」も最寄駅から徒歩2分と好立地なので、電車でのお出かけでも便利です!

続いては「メイキング・オブ・ハリーポッター」のアクセスも含めた基本情報を調べていきましょう。

 

スポンサーリンク

スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター基本情報

 

 

♦運営時間♦

公式ウェブサイトではチケット購入時にスタジオツアーの開始時間を選択することができます。6月のスタジオツアーオープンは9:30、ツアー開始は10:00となっています。

また、時期によってオープンとクローズの時間が変動するので、詳しくはチケット購入時に営業カレンダーをチェックしましょう。

こちらでは、6月、7月1日、8月1日の営業時間を一例としてご紹介いたします。

♣6月の営業時間
オープン…9:30
ファーストツアー開始…10:00
ファイナルツアー開始…15:30
クローズ…19:30

♣7月1日の営業時間
オープン…9:30
ファーストツアー開始…10:00
ファイナルツアー開始…17:00
クローズ…20:30

♣8月1日の営業時間
オープン…8:30
ファーストツアー開始…9:00
ファイナルツアー開始…18:30
クローズ…22:00

 

このように月が替わるだけで時間の変動が大分あります。

チケットご購入の際の営業カレンダーチェックをお忘れなく!

 

♦アクセス♦

所在地:東京都練馬区春日町1-1-7

電車の場合
〇西武豊島線「豊島園駅」(西武池袋駅から直通17分)から徒歩2分
〇都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」から徒歩2分

車の場合
〇東京外環自動車道「大泉IC」から目白通り沿いに約20分

公式ウェブサイトでも混雑を避けるため、電車での来場を推奨しています。
可能な限り公共交通機関での来場をお勧めします。

 

まだオープン前という事もあり、チケットは完全事前予約制で販売開始していますが電話番号など、施設の詳細は出きっていません。

また、駐車場も予約制なので、チケットを持っていても当日専用駐車場に停められないようです。

としまえんの名残で、周辺にはコインパーキングが点在しているので、もし駐車場予約を忘れてしまっていた時は、に駐車コインパーキングを利用してスタジオツアーを楽しんでください。

オープンが6月16日と決まり、沢山のハリポタシリーズファンが期待を胸にスタジオのオープンを待っていますね。

スタジオや映画製作の裏側のみならず、魔法の世界の秘密にたくさん触れられる「ワーナーブラザーズスタジオ東京‐メイキング・オブ・ハリーポッター」。

今からオープンが楽しみです!公式サイトのニュースレター登録をしておくと最新情報を受け取ることができますよ!

 

スポンサーリンク