ガリベンズ矢野学歴高校大学は?ものまねレパートリーは?解散後ブレイク!

エンタメ

 

ひろゆき氏やくりぃむしちゅーの上田晋也さんのものまねが人気のガリベンズ矢野さん。JPさんとともに、いま人気急上昇のものまねタレントさんです!

がり勉のガリベンズ矢野さんの学歴、出身高校や大学はどこなのか調べてみました。

またガリベンズ矢野さんのものまねレパートリーはいくつくらいあるのでしょう?

今回は「ガリベンズ矢野学歴高校大学は?ものまねレパートリーは?解散後ブレイク!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野の出身高校や大学は?

ガリベンズ矢野さんは、本名を矢野正樹さんといい、香川県の出身です。

ガリベンズ矢野さんは、香川県立観音寺第一高校を卒業していますが、この高校はトップクラスの優秀な生徒が集まる偏差値63の高校です。

県立観音寺第一高校は明治時代から続く伝統校でスーパーサイエンスハイスクール(SSH)にも指定されています。

高校を卒業したガリベンズ矢野さんは、勉強好きだったのか早稲田の他、横浜国立大にも合格!

ガリベンズ矢野さんは横浜国立大学教育人間科学部へ進み、学校教育課程を卒業し、すぐには教職につかず、横浜国立大学の大学院へと進みます。大学院では教育学研究科健康・スポーツ系教育専攻を修了し数々の教員免許を取得します。

その後、なぜかお笑いの道へ・・・何のために大学院へ行ったのでしょうか。ガリベンという名の通り、ただ勉強したかっただけというわけではないですよね⁇

それとも、就職氷河期のあおりを食らってしまったのでしょうか??

同じく高学歴でピン芸人のこがけんさんは、おいでやすこがでブレイクしましたが、なぜ芸人の道を選んだのという質問に・・・

ズバリ「就職したくなかったから」と答えています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ガリベンズ矢野さんも就職したくなかったのでしょうか?

ガリベンズ矢野さんの取得した数々の教員免許は現在の副業に活かされているようです。東京富士大学で大学講師を務めたり、専門学校の非常勤講師もしているみたいですよ。

ガリベンズ矢野さんならお笑いのトーク力と学力と掛け合わせた面白い話ができそうですね!講義を聴いてみたいです。

ということで、ガリベンズ矢野さんは、とにかく頭がいいみたいですね。

ちなみに、2016年に解散したお笑いコンビ「ガリベンズ」の元相方は、帝京大学文学部の卒業なのでその名の通りご両人とも、高学歴芸人ですね。元相方の、新藤 充さんもピン芸人として頑張っているそうです。

 

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野ものまねレパートリーは?

 

ガリベンズ矢野さんの「くりぃむしちゅー上田晋也さんのものまね」は、上田さんが認めたいほどのそっくりドです!ですが、上田さんは、ガリベンズ矢野さんとは親しいだけにまだ公認まではしていないのだとか。

上田さんのものまねがレパートリーになったのは事務所の先輩だったコージー冨田さんに「顔がくりぃむしちゅーの上田に似てるからものまねもできるんじゃないか」と言われたのがきっかけだそう。

ガリベンズ矢野さんと上田さんとの共演も叶っていて、矢野さんの切れ味も鋭くなってきました!

さらに、あの2チャンネル開設者のひろゆき氏のものまねでは、ひろゆき氏をも納得させる激似と頭の良さが垣間見える返しだったとか。

ガリベンズ矢野さんの「ものまねの実力」と知能は、ホンモノのようですね!

その他にも、バナナマンの設楽さんや吉本の小藪さん、麒麟の川島さんのええ声まで、さまざまなものまねのレパートリーはその数50以上で、どんどん増やしている最中です!

 

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野の評判&プロフィール

 

 

そもそもガリベンズの成り立ちはどうだったのでしょう?

浅井企画という芸能事務所のタレントセミナー出身同士でコンビを組んだ矢野正樹さんと、新藤 充さんは、2005年にお笑いコンビ「ガリベンズ」を結成します。

ご両人とも高学歴にもかかわらず、お笑いの道へ進んだのですね。ところが、ブレイクすることなく2016年に解散しました。その後、ピン芸人としてものまねで図らずもブレイクしたガリベンズ矢野さんでした。

ガリベンズ矢野さんは、大学院卒業の学歴にもかかわらず、第1回M-1グランプリに出場したほど!

第1回M-1グランプリといえば、2001年なので矢野さんが大学在学中のことでしょうか。その頃から、密かにお笑い芸人と教職とどちらに就こうかと迷いながらとりあえず、大学院に進んだのでしょうか?ご両親のご心配お察しいたします。笑

 

ガリベンズ矢野プロフィール

ガリベンズ矢野
本名:矢野 正樹(やの まさき)
生年月日:1981年1月27日
出身地:香川県観音寺市
血液型:B型
身長:176cm
特技:野球
草野球チーム『ビッグ・アスホールズ』所属
最終学歴:横浜国立大学大学院教育学研究科健康スポーツ課程
元コンビ名:ガリベンズ(2005年~2016年)
元相方:新藤充
事務所:サンミュージックプロダクション

ガリベンズ矢野ちゃんねる – YouTubeチャンネル

 

スポンサーリンク

さいごに

高学歴ながらお笑いの道を諦めきれなかったガリベンズ矢野さん。

元相方の、新藤 充さんも高学歴でお笑いコンビ「ガリベンズ」を結成したものの解散となりましたが、ピン芸人のものまねタレントとしてブレイク中です。

毎晩のようにyoutubeデネタを披露し、その芸風も好評ですね。youtube時代まで頑張って諦めないでよかったです!応援しています!

スポンサーリンク