アトア水族館の口コミや料金は?行く価値あるない?SNSの評判は?

レジャー

劇場型水族館と銘打つ、兵庫県神戸市にあるアトア水族館

アートと水族館が融合した新しい試みの水族館ですが、SNSなどの口コミや評判が気になりますね!

また、入場料金やお得に入館するためのクーポンなどはあるのでしょうか?

駐車場などの情報も併せてご紹介していきたいと思います!

そこで今回は「アトア水族館の口コミや料金は?行く価値あるない?SNSの評判は?」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

神戸アトアatoa水族館の口コミは?SNSの評判を調査

兵庫県神戸市にあるatoaアトア水族館を詳しくご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*A* カフェ巡り🍰(@an_cafesuki)がシェアした投稿

アトア水族館は、神戸ポートミュージアムに併設されている様々なコンセプトで海の生き物たちを展示するアート型水族館となっていて、五感で感じる劇場型のアクアリウムです。

床がガラスになっていてまるで水面を歩いているような水槽だったり、大きな球体型の水槽だったりと、これまでの水族館では珍しい水槽もたくさんあります。

そんな神戸アトア水族館を訪れた人たちはどんな感想を持っているのでしょうか?

他の生態を展示する水族館と違ってアートに特化しているので幻想的な気分を味わえるんですね!

 

水槽の中の展示だけでなく、光などでも楽しく見せてくれて、楽しい時間を過ごせそうです!

 

光や、隠れる場所の少ないシンプルな水槽の展示で、正直生き物たちのストレスにならないか心配した部分もありましたが、いきいきしているとの口コミに安心しました!

アート特化型の水族館ということで、フォトジェニックな場所がたくさんあり、カメラが趣味の方は楽しめそうです!

 

スポンサーリンク

神戸アトアatoa水族館の入場料金は?クーポンはある?

綺麗で感動した!という感想がたくさん見られた神戸アトアatoa水族館

是非とも足を運んでみたくなりましたが、入場料はどれくらいなのでしょうか?

アトア水族館入場料金

個人・団体共通

♦通常期間
大人(中学生以上)…2400円
子供(小学生)…1400円
子供(3歳以上)…800円
子供(3歳未満)…無料

♦GW、お盆期間
大人(中学生以上)…2700円
子供(小学生)…1600円
子供(3歳以上)…900円
子供(3歳未満)…無料

アトア水族館は日時指定入場制となっています。
現地で当日購入も可能ですが予定がたっているなら、訪れる日の1か月前から予約、購入が可能なので、予約しておくことをお勧めします。

やはり水族館なので、生き物の育成費や施設の維持費のために入館料は高めですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AQUARIUM ✕ ART átoa 【公式】(@atoa_kobe)がシェアした投稿

もし、お近くに住んでいて、何度も足を運びたい!という方は、期間限定発売ではありますが年間パスポートがお得ではないでしょうか?

年間パスポート情報

♦販売期間
5月1日~6月30日

♦販売枚数
限定500枚

♦販売価格
24,000円
年齢別設定はなく一律料金です

♦購入方法
アトア公式サイトでオンライン販売
アトア水族館チケット窓口

年間パスポートを購入すれば、いつでも予約不要で入場が可能であったり、同伴者も1名まで無料など、様々な特典があるようです。

残念ながら2022年の販売期間は過ぎてしまっていますが、気になった方は時期を狙って年間パスポートを入手してみてはいかがでしょうか?

また、asoview! じゃらんなどで周辺の温泉施設や美術館の入場券とセットになったお得な周遊チケットも販売されています。

周遊チケットは、200円~500円ほどお得になります!

他にも、館内での食事券が付いたお得なチケットも販売されているようなので、旅のプランに合わせてチケット購入を検討してみてもいいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

神戸アトアatoa水族館の基本情報

周辺にも様々な観光地がある神戸アトア水族館。

駐車場や所在地、アクセス方法などを調べてみたいと思います!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AQUARIUM ✕ ART átoa 【公式】(@atoa_kobe)がシェアした投稿

♦アトア水族館住所…兵庫県神戸市中央区新港町7番2号 神戸ポートミュージアム2F~4F

♦営業時間…10:00~21:00

♦営業日…年中無休(メンテナンスのための休館日あり)

♦アトア水族館専用の駐車場や提携駐車場はありません。

車で訪れる際は、近辺のコインパーキングなどを利用してほしいとのことです。

ちなみに、一番最寄りの駐車場はタイムズ神戸新港町で、約400台駐車できます。

タイムズ神戸新港町

♦料金
30分…330円
月曜~金曜(駐車後24時間)…1500円
土曜・日曜・祝日(駐車後24時間)…1800円

アトア水族館へのアクセス

♦ 車の場合
阪神高速3号神戸線「京橋出入り口」から約1分
ハーバーウェイ「新港ランプ」から約1分

♦ バスの場合
神姫バス「三宮駅前」よりポートループもしくはポートアイランド方面行き「新港町」下車すぐ

♦ 電車の場合
各線「三宮駅」から南へ徒歩約18分
各線「元町駅」から南へ徒歩約15分

 

スポンサーリンク

神戸アトアatoa水族館まとめ

ここまで神戸アトアatoa水族館のことについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

アトア水族館は、カメラが好きな方、カップルやファミリーにもお勧めのアーティスティックな水族館であることがわかりました。

評判も、綺麗、感動したなど上々であり、様々な人が訪れていることが分かります。

駐車場は用意されていませんが、周辺に400台以上駐車できる駐車場があり、公共交通機関でもアクセスのしやすい立地です。

水族館という施設である以上、お値段は少しお高めですが、周辺施設との共通券などお得に入場することが出来るチケットの販売もあるので、プランに合わせてお得に楽しんでみてください!

日時指定予約が1か月前から可能なので、こちらもプランに合わせて是非予約してから遊びに行ってみてください。入場後の滞在時間は自由なので、入場後はゆっくりと水族館を楽しんでくださいね。

アトア水族館は、一度は行ってみたいと思う水族館だと思いました!
皆さんの神戸旅行が楽しいものになりますように♪

 

スポンサーリンク