アットホームCM女優は古川琴音?坂口健太郎とペアルックがかわいい!

CM

 

アットホームの新CMが始まりました。ウォーリーのペアルックで住まい探しを楽しんでいる男女!

三角黒縁メガネをかけた女優さんは誰なのでしょう?古川琴音さんのようですが、丸黒縁メガネの坂口健太郎さんとのペアルックがかわいいですね ♪

今回は「アットホームCM女優は古川琴音?坂口健太郎とペアルックがかわいい!」と題してアットホームのCM女優について調査しました。

スポンサーリンク

アットホームCM女優は古川琴音?

まずは新しいアットホームのCMを見てみましょう!

カフェテラスでウォーリーのペアルックで住まい探しを楽しんでいるCMです。

 

 

上記のCMは「ウォーリーがさがす!2人で楽しく探す」篇です。他にも

  • 「ウォーリーがさがす!売買たくさん」篇
  • 「ウォーリーがさがす!登場」篇

があります。

2人で住む家を楽しそうにスマホで探しています。次から次に住みたい希望条件を入力している女優さんは、やはり古川琴音(ふるかわ ことね)さんでした!ウォーリーの衣装と三角黒縁メガネがとても似合っています。お相手の男性は、坂口健太郎さん!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

NHK朝ドラで大人気の坂口健太郎さんと古川琴音さんがウォーリーになりきっていますが、二人の実際の部屋探しといえば、、、

古川琴音さんはの住まい探しは、これまで全て1日で決めたのだとか。決断力があるタイプでサバサバしてそうですね。

反対に、坂口健太郎さんの住まい探しといえば、迷いに迷うタイプだそうで古川琴音さんとは対照的ですね。

古川琴音さんは映画や人気ドラマ、舞台にCMと活躍している女優です。古川琴音さんについてここからもう少し詳しくみていきましょう!

 

スポンサーリンク

古川琴音プロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

 

古川琴音プロフィール

古川琴音(ふるかわ ことね)
♦ 生年月日:1996年10月25日
♦ 出身地:神奈川県
♦ 身長:161㎝
♦ 事務所:ユマニテ
♦ 特技:ダンス(バレエ、ヒップホップ 他)、ジブリッシュ
♦ 古川琴音公式プロフィール:古川琴音(ユニマテ)
♦ インスタグラム:Kotone Furukawa(harp_tone)

 

スポンサーリンク

古川琴音の経歴とデビューのきっかけは?

古川琴音さんは子供の頃バレエを習っていたそうでバレエを習っているうちに演技にも興味が出てきて中学、高校と演劇部に所属しています。

古川琴音さんの出身中学は日本大学藤沢中学校で高校も日本大学藤沢高校を卒業しています。いわゆる系列校ですね。

中学、高校と演劇部に所属していると紹介しましたが古川琴音さんが中学に入学した時には演劇部はなかったそうです。

高校の演劇部の顧問の先生に頼み込み演劇部を発足させたんだとか。

中学、高校と日本大学系列の学校でしたが大学は舞台について学びたいという思いから、立教大学の現代心理学部映像身体学科に進学しました。

古川琴音さんは大学時代も演劇サークルに入っていてその時プロの役者さんから「お芝居やってみないの?」と女優の道に進まないかと声をかけられました。

いよいよ就職を考えなければならない時期到来!古川琴音さんは「無理かもしれないけど、役者をやってみたいな」との思いが強くなりオーディションを受けることに!

古川さん憧れの女優である満島ひかりさんと芝居をするために「ユマニテ」という事務所のオーディションを受けました。

そしてみごと合格し女優としてのキッカケを勝ち取ったのです。

 

古川琴音さんは大学時代、演技力と英語力をつけたいと「立教ESSドラマセミナー」に参加!

舞台ではせりふはすべて英語のため相当英語力もついたようですね。

また英語力の他にも中国語が抜群でドラマ「この恋あたためますか」ではネット上で中国人とまちがえられるほど中国語がめっちゃうまいと評判になりました。

台湾人の人が聞いても日本人とは気付かないレベルの発音だったようです。古川さんは耳がいいのでしょう。

 

2018年、古川琴音さんは短編映画「春」で主演に抜擢されました。

この映画では「京都国際映画祭2018」クリエイターズ・ファクトリーのエンターテイメント映像部門で最優秀賞(グランプリ)を受賞した他、9つの映画祭でグランプリを受賞しています。

 

また2019年には映画「十二人の死にたい子どもたち」にも出演し注目を浴びました。

 

そして2021年には「偶然と想像」が第71回ベルリン国際映画祭コンペティション部門で最高賞に次ぐ審査員大賞である「銀熊賞」をみごと受賞しました。

 

スポンサーリンク

古川琴音の最近出演したドラマ、映画、CMは?

古川琴音の最近出演したドラマ

  • 日本テレビの「コントが始まる」中浜つむぎ役 

 

  • NHK BS4Kの「流行感冒」石役
  • TBSの「この恋あたためますか」李思涵役

 

  • NHKの「連続テレビ小説 エール」  古山華役

 

  • テレビ東京の「レンタルなんもしない人」 小川優季役
  • フジテレビ「いとしのニーナ」山田うた役

他にも多数のドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

古川琴音の最近出演した映画

  • 2021年「偶然と想像」の芽衣子役

 

 

  • 2021年4月9日「街の上で」ヒロイン・田辺冬子役

 

  • 2021年1月29日「花束みたいな恋をした」中川彩乃役
  • 2020年11月20日「泣く子はいねぇが」
  • 2020年9月25日「蒲田前奏曲 第1番「蒲田哀歌」<大過去>」主演・野口セツ子役
  • 2019年2月8日「21世紀の女の子「回転てん子とどりーむ母ちゃん」」
  • 2019年1月25日「十二人の死にたい子どもたち」ミツエ役

 他にも多数の映画に出演しています。

 

古川琴音の最近出演したCM

  • 2022年「アットホーム」
  • 2022年「三井住友カード」
  • 2022年「サントリーほろよい」
  • 2021年「パピレス Renta!」 これ読んどきな篇
  • 2020年「スタジオマリオ」 やさしいマリオ篇
  • 2019年「JT企業広告「想うた」シリーズ」 姉妹を想う篇
  • 2019年「マクドナルド ビッグマック」
  • 2019au WALLET クレジットカード」

 他にも多数のCMに出演しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

アットホームCMでウォーリーのペアルックの女優は古川琴音さんでした。

CMはもちろんですが最近は人気ドラマや映画での話題も多く取り上げられています。朝ドラ「エール」で知名度をグっと上げた古川琴音さん。これからますます登場する機会も増えてきそうな個性派女優さんですね。

古川琴音さんは演技力もあり英語や中国語もできるそうですが、将来が楽しみで目が離せない存在になってきましたね ♪

英語や中国語が上手いという話題についてはこちらをご覧ください。

古川琴音は英語と中国語が上手いけどハーフ?国籍や語学勉強方法は?

 

スポンサーリンク