池田優斗の身長体重は?wikiプロフィールやデビューについても!

エンタメ

 

幼い頃から子役として活動し、数多くの作品に出演してきた池田優斗さん。

今年で芸歴12年を迎える池田優斗さんの演技力は、周囲が認めるほどの実力です!

そんな池田優斗さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか。また、デビューのきっかけについても気になりますね。

今回は『池田優斗の身長体重は?wikiプロフィールやデビューについても!』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

池田優斗の身長体重は?

5歳の頃から子役として活躍する池田優斗さんも、今年で17歳を迎えました。

そんな池田優斗さんの身長体重を調べてみました。

池田優斗さんの身長は「167cm」です!

日本人男子17歳の平均身長は「170.6cm」なので、池田優斗さんは平均よりも少しだけ低いことが分かります。

まだ成長期ということで、これから身長が伸びていきそうですね♪

体重に関しては、残念ながら非公開となっていました。

そこで、日本人男性「身長167cm」の標準体重や低体重を調べてみました!

 

身長167cmの日本人男性の場合

♦標準体重 61.3kg→最も健康的に生活ができると統計的に認定されたBMI 22で計算した体重
♦低体重 51.5kg未満→BMI18.5未満の瘦せすぎ体重

 

標準体重と低体重では「約10kg」の差がありますね!池田優斗さんの体型を見ると、かなりスラッとした印象です。

そんな池田優斗さんは、私服がとってもオシャレなんです!

ファンからも「優斗くんの私服好きすぎる」「服装凄い好き」と多くの声が・・・!

池田優斗さんの私服がこちら!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

池田優斗(@yutoikeda_official)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

池田優斗(@yutoikeda_official)がシェアした投稿

しっかりトレンドファッションを掴んでおり、池田優斗さんはとってもオシャレですよね♪

また、自身のInstagramで「最近、学校がリモート授業とか休みばっかりで太りそうなので筋トレしてます」と投稿していました。

池田優斗さんは時間を有効に使い、体づくりにも励んでいるようです!

 

スポンサーリンク

池田優斗のデビューはいつ?

今年で芸歴12年を迎えた池田優斗さんのデビューのきっかけ、今後の夢について調べてみました。

池田優斗さんは、2010年から俳優としての活動を本格的にスタートさせました。

池田優斗さんのデビューのきっかけは、4歳の時に母親が子役事務所に履歴書を送ったのがきっかけで、5歳から本格的に活動を始めたそうです!

2011年3月にドラマW 『深追い』でテレビドラマデビュー、2014年5月に『キカイダー REBOOT』で映画デビューを果たしました!

その後、ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』や、映画『キャラクター』『糸』などに出演し、その演技力から池田優斗さんはカメレオン俳優として注目を集めました。

池田優斗さんは、嵐・二宮和也さんの演技をリスペクトしており、「今後どんな俳優になりたいか」という質問に次のように回答していました。

僕も、役としての印象が、本人を上回るくらいのお芝居ができるようになりたい。素の池田優斗がわからないくらい、役に染まれたらいいなと。『お芝居うまいね』で終わるのではなくて、観た人が自分の人生と照らし合わせて考えさせられるような、人に影響を与えられる役者になりたいです

引用元:Deview

そんな池田優斗さんが、芸能志望者にエールを送る動画がアップされていました♪

 

スポンサーリンク

池田優斗の経歴&プロフィール

池田優斗プロフィール

名前:池田優斗(いけだゆうと)
生年月日:2005年6月25日
出身地:埼玉県
身長:167 cm
血液型:A型
活動期間:2010年ー
座右の銘:努力は天才を上回る
事務所:ワタナベエンターテインメント

池田優斗の経歴

・テレビドラマ
『深追い』
『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』
『大河ドラマ(NHK)』
[ 平清盛 ] [ 西郷どん ] [ 麒麟がくる 第16話 ] 『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
『グッド・ドクター 第8話』
『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』
『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 第3話・第4話』
『愛しい嘘〜優しい闇〜』
『家政夫のミタゾノ 第5シリーズ 第1話』
『教祖のムスメ』

・映画
『キカイダー REBOOT』
『at Home アットホーム』
『ビジランテ』
『まく子』
『ひとよ』
『糸』
『滑走路』
『キャラクター』

・吹き替え
『リトルプリンス 星の王子さまと私』
『コウノトリ大作戦!』
『美女と野獣』
『あの夏のルカ』

・CM
『天藤製薬「ボラギノール」』
『朝日新聞社「祖父のこと」篇』
『任天堂「ニンテンドー3DS ポケットモンスター サン・ムーン」』
『DAZN「FOR YOU~J.LEAGUEを、共に高みへ。~」(2017年)[36] 『日本マクドナルド「マックシェイク×カルピス」』
『ブリヂストンサイクル「今日も、君と。 おはようの練習」篇』
『日本赤十字社「勇気のリレー」篇』
『明光義塾』

 

スポンサーリンク

池田優斗 まとめ

いかがだったでしょうか。

池田優斗さんの身長は「167cm」ということが分かりました!

残念ながら体重に関しては公表されておらず、分かりませんでした。

お家時間を利用して筋トレを行っているということなので、かなり引き締まっているのではないでしょうか?

そして池田優斗さんは、母親が子役事務所に履歴書を送ったことをきっかけに、5歳から本格的に活動を始めています。

「人に影響を与えられる役者になりたい」と夢を語る池田優斗さんは、これまで数多くの作品に出演してきました。

現在では「カメレオン俳優」と言われるまでに成長しています。

今後どんな俳優に成長するのか、今からとても楽しみですね♪

[ 池田優斗さんの子役時代については、コチラの記事で紹介しています。 ]

 

スポンサーリンク