伊藤あさひ学歴・高校や大学はどこで偏差値は?高校野球出場したの?

エンタメ

 

伊藤あさひさんは好青年でさわやかな印象の若手俳優です!

伊藤あさひさんは野球少年でしたが勉強もできたようです。そんな伊藤あさひさんの学歴、高校・大学はどこだったのでしょうか?高校野球大会にも出場したのでしょうか?

伊藤あさひさんの出身高校や大学の偏差値も調査しました。そこで今回は「伊藤あさひ学歴・高校や大学はどこで偏差値は?高校野球出場したの?」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

伊藤あさひの出身高校はどこ?野球していたの?

 

伊藤あさひさんの出身高校はズバリ慶応です。正式名称は慶応義塾高等学校です。

制服が慶応義塾高等学校の可能性が高く雑誌のインタビューでもK高校と答えています。

偏差値はなんと75と高く難関高校ですね。伊藤あさひさんは一般受験で慶応に合格というからかなりIQもよさそうですね。精悍な顔立ちと頭の良さを兼ね備えた若手俳優です。

伊藤あさひさんは高校2年生の時にヘアーモデルをしていたのですがそれを目にした研音事務所の人がスカウト!「今の自分にできることをやってみよう」と芸能界入りを決断したそうです。

レッスンを受けているうちに、人と違うことがしたいと思いはじめて俳優を目指すことになったようです。なので高校野球はドラマだけの球児役でがんばりました!

小学2年生から中学2年生まで野球をやっていたという伊藤あさひさんですが、小学生で野球をするには、少年野球チームに所属していたのでしょうね。俳優業と学業を両立させるため高校では野球はしておらず偏差値の高い大学のため受験勉強も大変だったでしょう。

学校の先生の応援や友だちの支えで受験を乗りきることができたとインタビューの中でコメントしています。2018年3月高校を卒業しました。

 

スポンサーリンク

伊藤あさひの出身大学はどこ?

伊藤あさひさんは2018年4月にオリコンのインタビューで大学に進学したことを公表しています。

受験を乗りきることができたということから推察すると、慶応義塾高等学校から内部進学で慶応大学に進んだ可能性が高いと思われます。

「大学は法学部でたくさん課題が出るので大変です。内容もむずかしいから課題が終わったときはすごく達成感があります」とBenesseの雑誌のインタビューで答えています。慶応大学の法学部には法律学科と政治学科があり、それぞれの偏差値は70~68と高いですね。伊藤あさひさんは芸能のお仕事をしながら大学受験を乗り越えたんですね。

 

スポンサーリンク

伊藤あさひ出演のドラマ・映画・CM

伊藤あさひ出演のドラマ作品

  • ショートドラマ『海と空と蓮と』(2021年8月9日~11話)成田青空役 ABCテレビ(関西限定)

  • 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(2018年2月11日~2019年2月10日)主演・夜野魁利 / ルパンレッド役 テレビ朝日

 

  • 俺のスカート、どこ行った?(2019年4月20日~6月22日) 安岡一道役 日本テレビ

  • 4分間のマリーゴールド(2019年10月11日~12月13日) 上田祐樹役  TBS

 

伊藤あさひ出演の映画作品

  • 私がモテてどうすんだ(2020年7月10日公開)七島希役 松竹

  • 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー(2020年2月8日)夜野魁利 / ルパンレッド役 東映

伊藤あさひ出演のCM作品

  • 大正製薬コパトーン「夏のぼくらに」篇

 

スポンサーリンク

伊藤あさひプロフィール

伊藤あさひプロフィール
  • 本名:伊藤明日陽(いとう あさひ)
  • 生年月日:2000年1月19日
  • 出身地:東京都
  • 身長:178m
  • 特技:野球・バドミントン
  • 趣味:写真

 

 

伊藤あさひの高校・大学・偏差値 まとめ

伊藤あさひさんは自身のプロフィールで野球が特技だといってるように、小学2年生から中学2年生まで野球少年でしたが、高校野球には出場していません。

偏差値75と高い慶応義塾高等学校から慶応大学に進学したと思われます。

伊藤あさひさんは高校在学中にヘアモデルをしていて声がかかり芸能界入りを決断しました。勉学と俳優の仕事を両立させています。

今後に向けてはオンリーワンを目指し、実力派とよばれる俳優さんになってほしいです!

 

スポンサーリンク