チャバコ自販機は東京にもある?茶箱自販機の場所はどこか販売調査!

グッズ

 

一見するとタバコのようなタバコでないchabacco(チャバコ)が人気のようです。

タバコにそっくりなチャバコの中身はなんでしょう?東京にもチャバコ自販機はあるのか場所を調べてみました。

今回は、「チャバコ自販機は東京にもある?茶箱自販機の場所はどこか販売調査!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

chabacco(チャバコ)とは?タバコにそっくり!

chabacco(チャバコ)はれっきとしたお茶です。一見するとタバコのようなパッケージに入っているのが、chabacco(チャバコ)で、粉末スティック茶が入っています。

実際タバコに似てるのでしょうか?パッケージを見てみましょう!

どうでしょう?チラ見だと本当にタバコと間違えてしまいますよね。

 

スポンサーリンク

お茶はスティック状になっていてこの形も一瞬タバコかなと見間違えてしまいます。

が、Chabacco(チャバコ)は静岡茶を100%使用しているお茶目なお茶なのです。

「世の中を、”茶化”そう」。そんなコンセプトで誕生した静岡県掛川発の”笑顔が生まれる”粉末茶スティック「チャバコ」。「世界農業遺産」に認定されている伝統農法「茶草場農法」によって生産された掛川市産100%の高級茶葉を使用し、水かお湯さえあれば、いつでも、どこでも本格的な日本茶の味わいをお楽しみいただけます。

引用:Chabacco(チャバコ)公式

2020年から新たな試みとしてご当地チャバコの販売も始まっています。
静岡県大井川鉄道沿線で、川根茶を使用した限定パッケージとして、

  • 足柄茶を使用した「足柄ご当地チャバコ」
  • 沼津茶を使用した「沼津ご当地チャバコ」
  • ぐり茶を使用した「伊豆ご当地チャバコ」

などのお茶の名産地での限定商品を販売しています。これらの商品はインターネットでの販売はしていないそうなので現地でしか買えません。お土産にはぴったりですね!

 

スポンサーリンク

chabacco(チャバコ)東京の自販機の場所は?

chabacco(チャバコ)の東京の自動販売機の場所を探しました!

  • うそのたばこ店 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帆帆魯肉飯(@funfunluroufan)がシェアした投稿

嘘のような名前ですが本当のお店の名前です(笑)

・場所:東京都台東区浅草橋3-4-2

・販売茶葉:掛川茶

・地図

 

  • 日本百貨店 しょくひんかん
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ohirune_2021がシェアした投稿

・場所:東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA内

・販売茶葉:掛川茶

・地図

東京にはこの2店舗があります。

 

スポンサーリンク