サブスク(定額制)神戸の飲食店は?フードパスポートの内容とは?

サブスク(定額制)

毎日の食事は生活の中の楽しみのひとつですよね!それがサブスクだったら定額であとは支払いを気にせずに食べられるのはメチャいいですよね!

神戸にもこのサブスクで利用できるお店があるんです!

今回は「サブスク(定額制)神戸の飲食店は?フードパスポートの内容とは?」と題して神戸で利用できるサブスク飲食店を紹介します。

 

スポンサーリンク

神戸のサブスク飲食店

期間中に利用回数が何回くらいなのかを確認し損にならないように利用しましょう。

フードパスポート

フードパスポートはある特定のお店が出しているサブスクではなくフードパスポートの加盟店で利用できるサービスです。

神戸のフードパスポート は加盟店数が多いので、利用できるお店がたくさんありますよ!

フードパスポートを利用することで現在社会問題化している余剰食材の破棄の削減につながります。

  • フードパスポートの店舗数は関東(1都3県)、関西圏で店舗数は1,000店越えです。

フードシェアリングサービス・加盟店舗数No.1のFOODPASSPORT!関東版リリースにつき関東(1都3県)、関西圏にてご利用頂けます。店舗数は1,000店越え、関東でもすでに500店以上の登録を頂いており、続々増加中です。

引用:FOOD  PASSPORT 

  • サービス内容

月額980円(税別)で1日1回、月10回まで食べることができます。

10回食べると1回98円になるので断然お得です!

提供時間、在庫数、ワンドリンクオーダー、付だし料など利用条件を確認しましょう!

  • 利用方法

 

FOOD PASSPORTホームページからアプリをダウンロードします。

 

 

 

ユーザー登録をしましょう。

新規登録ページで仮登録、届いたメールからURLをクリックして本登録になります。

 

 

 

 

定期購入を行います。

クレジットカード情報を入力し定期購入しましょう。

 

 

 

 

食べたい料理・行きたいお店をMAP・写真で検索。

画面提示で掲載メニューが1日1回、月10回まで食べられます。

 

 

 

 

今日の食べられるお店を現在地から検索することもできます。

 

 

 

 

 

食べたいお店が決まったら店舗に行って注文ボタンを押した画面を店員さんに提示しましょう。

 

 

クレジットカードの登録が必要ですので持っていない人はクレジットカードを作りましょう。

楽天カードであれば新規入会で5000ポイント(2020.5.24現在)をゲットでき更に年会費が永年無料なので断然お得です。

 

  • 店舗情報

兵庫県内に40件以上、神戸市内には ・市場すし駅前本店、・炭火わらやき屋駅前六甲道本店、・但馬屋三宮店、・Heleiwa cafe 須磨店、・ミライザカ 三宮店 等々多数のお店が登録されています。

登録店でフードロスがあればアプリに料理の提供が掲載されます。こまめにチェックを入れ、大いに利用しましょう!

もちろん兵庫県内、神戸市内だけでなく登録店すべてが対象ですので大阪など遊びに行った時にも利用可能店を見つけて下さいね!

フードパスポートについてはこちらをご覧ください。 

 

スポンサーリンク

always LUNCH

定食やカフェやちょっと変わった多国籍料理など様々なお店が対象です。

既に定額制で料金を支払っているのでお店ではパスを見せるだけでランチを提供してもらえます。

always LUNCHのパスを購入すれば対象のエリアはすべてOK!全国のいろいろな加盟店で利用可能なので遊びに行った先々で利用店舗を探し賢く利用しましょう!

  • サービス内容
    月額7980円(税別)
    always LUNCHのパスを購入すると毎日1食対象エリアのお店でランチすることができる。
  • 利用方法
  1. まずはalways に会員登録をしましょう!会員登録ができたらalways LUNCHを購入します。その際、支払いはVISAまたはMASTERのクレジットカード、デビットカードになります。
  2. 行きたいお店を選びましょう!お店についたらスマホに表示されたパスを店員さんに見せランチを注文します。
  3. お店の店員さんがパスを確認したら対象のランチが運ばれてきます。食後はお会計画面を見せるだけでOK!

 

お支払いはクレジットカードが必要ですので持っていない人はクレジットカードを作りましょう。

楽天カードなら新規入会で5000ポイント(2020.5.24現在)をゲットでき更に年会費が永年無料なので断然お得です。

 

  • 店舗情報

神戸市内に
・ニーハオラーメンのチャーハン+ラーメン、からあげ丼+ラーメン、キム玉丼+ラーメン
・本場インド料理シャンカル三宮本店のAセット
・PASTANA自家製パスタ専門店の本日のパスタ
・神戸唐揚げ専門店てばから亭の唐揚げ弁当

等々カレー専門店やラーメン店、パスタに中華、うどん屋等々40店舗以上があります。

もちろん神戸市内だけでなく全国のいろいろなお店で利用可能なので仕事や遊びで行った先々の利用可能店を見つけて下さいね!

 

 

スポンサーリンク

さいごに

神戸にもサブスクの飲食店が増えてきていますね。まずはフードパスポートに登録してみましょう。

定額なので料金のことを気にせずにランチを食べられるのは嬉しい限りです!
みなさんもサブスクに乗り遅れないようにして賢くお店を利用しましょう!

コロナの影響で、中止されているサービスもあります。最新の情報を確かめてください。

 

スポンサーリンク