サブスクリプション(定額制)の神戸の飲食店情報はこれだ!

サブスクリプション(定額制)

スポンサーリンク

みなさんはサブスクリプションを知っていますか?一定期間の利用に対して代金を支払っておけば期間内は支払いを気にせずサービスが受けられるのが今はやりのサブスクリプション略してサブスクです!

毎日の食事は生活の中の楽しみのひとつですよね!それがサブスクだったら定額であとは支払いを気にせずに食べられるのはめちゃいいと思いませんか!

神戸にもこのサブスクで利用できるお店があるんですよ!

今回は、「サブスクリプション(定額制)の神戸の飲食店情報はこれだ!」と題して神戸で利用できる飲食店のサブスクリプション情報を紹介します。

サブスクリプションサービスとは

定額料金で使い放題!というイメージですね!つまり一定の金額を支払うと一定の期間サービスが受けられるシステムのこと。 

雑誌の年間購読などがサブスクリプションと呼ばれ、今ではAmazonプライムやNetflixなどの定額制課金サービスもサブスクといわれてますよね!

 

スポンサーリンク

利用者のメリットとデメリット

メリット

最初に一定額を支払っているのでその利用期間は全く支払いが発生しないので支払いを気にする必要がありません! 

利用する回数が多くなればなるほどお得になるということですね!

メリット

逆に利用回数が少なければその分割高になって損になりますよ!

期間中に利用回数が何回くらいなのかを確認し損にならないように利用しましょう。

お店がサブスクリプションを採用する理由

一定金額で何回も利用されてお店は大丈夫なのでしょうか? 

飲食店がサブスクリプションを採用するのにはやはり理由があるのでみていきましょう! 

それは、、、 

1 毎月月初めに一定の収入が見込める

普通は、売り上げは毎月、「0」から始まりますがサブスクではサブスクチケット購入者の収入が計算できるので、食材費や家賃、人件費などの必要経費が先に計算できるのがメリットとなります。

お店にとって売り上げを先に計上できるのは嬉しいことですね。

2 お客さんを囲い込める!

サブスクによってお客さんがライバル店に行かずに、自分の店を利用してくれようになります。

3 他のメニューも注文してくれる

サブスクでもサービスの範囲以外のメニューは別料金になります。しかしお客さんはサブスクのお得感からついでに他のメニューを注文してくれるので売上げアップに繋がります。 

たとえばサブスクのコーヒー店では別にスイーツを注文してくれたりするので売上げアップになりますね。 

 

スポンサーリンク

神戸のサブスクリプション

フードパスポート

フードパスポートはある特定のお店が出しているサブスクではなくフードパスポートの加盟店で利用できるサービスです。

神戸のフードパスポート は加盟店数が多いので、利用できるお店がたくさんありますよ!

フードパスポートを利用することで現在社会問題化している余剰食材の破棄の削減につながります。

  • フードパスポートの店舗数は関東(1都3県)、関西圏で店舗数は1,000店越えです。

フードシェアリングサービス・加盟店舗数No.1のFOODPASSPORT!関東版リリースにつき関東(1都3県)、関西圏にてご利用頂けます。店舗数は1,000店越え、関東でもすでに500店以上の登録を頂いており、続々増加中です。

引用:FOOD  PASSPORT 

  • サービス内容

月額980円(税別)で1日1回、月10回まで食べることができます。

10回食べると1回98円になるので断然お得です!

 

提供時間、在庫数、ワンドリンクオーダー、付だし料など利用条件を確認しましょう!

  • 利用方法

 

FOOD PASSPORTホームページからアプリをダウンロードします。

 

 

 

ユーザー登録をしましょう。

新規登録ページで仮登録、届いたメールからURLをクリックして本登録になります。

 

 

 

 

定期購入を行います。

クレジットカード情報を入力し定期購入しましょう。

 

 

 

 

食べたい料理・行きたいお店をMAP・写真で検索。

画面提示で掲載メニューが1日1回、月10回まで食べられます。

 

 

 

 

今日の食べられるお店を現在地から検索することもできます。

 

 

 

 

 

食べたいお店が決まったら店舗に行って注文ボタンを押した画面を店員さんに提示しましょう。

 

 

クレジットカードの登録が必要ですので持っていない人はクレジットカードを作りましょう。

楽天カードであれば新規入会で5000ポイント(2020.5.24現在)をゲットでき更に年会費が永年無料なので断然お得です。

<楽天カード入会はこちらから↓↓>

 

  • 店舗情報

兵庫県内に40件以上、神戸市内には ・市場すし駅前本店、・炭火わらやき屋駅前六甲道本店、・但馬屋三宮店、・Heleiwa cafe 須磨店、・ミライザカ 三宮店 等々多数のお店が登録されています。

登録店でフードロスがあればアプリに料理の提供が掲載されます。こまめにチェックを入れ、大いに利用しましょう!

もちろん兵庫県内、神戸市内だけでなく登録店すべてが対象ですので大阪など遊びに行った時にも利用可能店を見つけて下さいね!

フードパスポートについてはこちらをご覧ください。 

 

スポンサーリンク

always LUNCH

定食やカフェやちょっと変わった多国籍料理など様々なお店が対象です。

既に定額制で料金を支払っているのでお店ではパスを見せるだけでランチを提供してもらえます。

always LUNCHのパスを購入すれば対象のエリアはすべてOK!全国のいろいろな加盟店で利用可能なので遊びに行った先々で利用店舗を探し賢く利用しましょう!

  • サービス内容

月額7980円(税別)でalways LUNCHのパスを購入すると毎日1食対象エリアにあるお店でランチをいただくことができます。

  • 利用方法
  1. まずはalways に会員登録をしましょう!会員登録ができたらalways LUNCHを購入します。その際、支払いはVISAまたはMASTERのクレジットカード、デビットカードになります。
  2. 行きたいお店を選びましょう!お店についたらスマホに表示されたパスを店員さんに見せランチを注文します。
  3. お店の店員さんがパスを確認したら対象のランチが運ばれてきます。食後はお会計画面を見せるだけでOK!

 

お支払いはクレジットカードが必要ですので持っていない人はクレジットカードを作りましょう。

楽天カードであれば新規入会で5000ポイント(2020.5.24現在)をゲットでき更に年会費が永年無料なので断然お得です。

<楽天カード入会はこちらから↓↓>

 

  • 店舗情報

神戸市内に

・ニーハオラーメンのチャーハン+ラーメン、からあげ丼+ラーメン、キム玉丼+ラーメン

・本場インド料理シャンカル三宮本店のAセット

・PASTANA自家製パスタ専門店の本日のパスタ

・神戸唐揚げ専門店てばから亭の唐揚げ弁当

等々カレー専門店やラーメン店、パスタに中華、うどん屋等々40店舗以上があります。

もちろん神戸市内だけでなく全国のいろいろなお店で利用可能なので仕事や遊びで行った先々の利用可能店を見つけて下さいね!

always LUNCHについてはこちらをご覧ください。 

 

スポンサーリンク

まとめ

神戸にもサブスクの飲食店が増えてきています。

定額なので料金のことを気にせずにランチを食べられるのは嬉しい限りです!みなさんもサブスクに乗り遅れないようにして賢くお店を利用しましょう!

今回は「サブスクリプション(定額制)の神戸の飲食店情報はこれだ!」と題して神戸で利用できる飲食店のサブスクリプション情報を紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。