マヌカハニークレンジングバームの口コミは?悪い口コミや特徴も!

美容

 

毛穴の黒ずみ、ベタつき、詰まりにお悩みの方に注目されているのが山田養蜂場のマヌカハニークレンジングバームです。あなたは毛穴のトラブルでお困りではないですか?

そんなあなたが気になるのはマヌカハニークレンジングバームを実際に使用している人の口コミですよね ♪

口コミで気になるのは良い口コミはもちろんですが悪い口コミが特に気になりますね。

今回はマヌカハニークレンジングバームの良い口コミはもちろん悪い口コミも紹介!さらに商品の特徴などを徹底調査しました。

ぜひ購入の参考にして下さいね ♪

マヌカハニークレンジングバームの口コミは?

マヌカハニークレンジングバームは毛穴の大掃除が「なでるだけでスル落ち!」と女性の間で話題沸騰中です。いろんな口コミが投稿されていますよ。

ツイッターをはじめインスタグラムなどのSNS上はもちろん、ネット上のあらゆるところから良い口コミや悪い口コミをみることができます。

どんな口コミがあるのか気になりますね。早速順番にみていきましょう。
(原文のまま載せています。)

マヌカハニークレンジングバーム良い口コミ&悪い口コミ:ツイッター

ツイッター上での良い口コミ&悪い口コミをみていきましょう。

  • 悪い口コミ
ツイッター ウサギの顔ぽの(ぽにょ)イヌの顔@happy_pn0_0

気になっていた 山田養蜂場 マヌカハニークレンジングバーム
蜂蜜のイメージを 彷彿させるかのように スっととろけるやわらかさの感じは どのバームよりも気持ちいいかも
気持ちよすぎて 贅沢使いしたくなるけど コスパ躊躇してしまう(笑)

 

全体には良い口コミですね。ただ「気持ちよすぎて 贅沢使いしたくなるけど コスパ躊躇してしまう(笑)」とコスパに関しては少し気になるようです。

 

  • 良い口コミ
ツイッター みり俵@ritaiwrita

生マヌカ蜂蜜感触で毛穴をディープクレンジングしてくれるクレンジングバーム。 ヌルつきもなくて、本当にW洗顔不要
ウォータープルーフアイライナーだけ落とし切るのに時間がかかったかな〜 個人的にはクレンジング力にも大満足です◎

 

ツイッター ふじさき@_f_j_s_k_

使用感レポ‼その14
山田養蜂場 マヌカハニークレンジングバームa 3,500円(税抜) 独自分類③~④ テクスチャはやわらかめ 肌の上で溶けるとハーブ系の香りがふわっと立ち上って幸せな気分に
乳化させるとトロッとするのが唯一無二 洗い上がりもしっとり柔らか このお値段でコレはすごいと思う

 

先程の悪い口コミでコスパに関して気になる人もいましたがこの人は「このお値段でコレはすごいと思う」とコスパも高いと良い評価でした。

 

ツイッター ここあ@serin412

(カムバで盛り上がってるときにすみません)
山田養蜂場の「マヌカハニークレンジングバーム」がすごく良くて…買ってよかったなって思って
洗った後、肌がモチッとして毛穴の汚れも取れて、ワントーン明るくなるような気が。 EXOちゃんには会えないけど、カムバまでお手入れ頑張ってみようかな〜

 

ツイッター ぶらっく珈琲@l78_3

山田養蜂場のマヌカハニークレンジングバームを使い始めたんだけどこれ凄いわ。2日位使っただけで肌の凸凹やザラつきがなくなった!!メイクせんけど普段使いも出来るしこれは良い買い物をした
しかも誕生月だから普段より安く買えたし幸せ❤(追加で4個買っちゃった←)

 

マヌカハニークレンジングバーム良い口コミ悪い口コミ:インスタグラム

次にインスタグラム上での良い口コミ&悪い口コミをみていきましょう。

  • 悪い口コミ

インスタグラムでは悪い口コミがみつかりませんでした。まさか!と思い色々探した結果、やっぱりなかったのです~~。

  • 良い口コミ
インスタグラム s_ars9.@apitherapy_cosmetics

マヌカ蜂蜜配合のクレンジングバームパッケージにこだわりが見られて、とっても可愛い
使う量は、専用スプーンで山盛り1杯薄いオレンジ色で、香りはハーブ優しく香るので誰でも使いやすい◎
テクスチャーは肌にのせると、ほろほろーっと溶けてオイル状になってくれます◎
寒い時期でも溶けやすそう✨
メイクともよく馴染み、クッションファンデとお湯落ちマスカラもきれいに落ちます
目がしみないのも嬉しい
洗い上がりは、きちんと落ちた!という感じはあるけど、肌はしっとりする感じ✨
少し乳化するのが遅いかな?
〈まとめ〉
見た目も可愛く、使い心地も◎メイク落ちはいいのに、洗い上がりしっとり感❤溶けやすいのも良かった!毛穴の黒ずみへの効果にも期待したいです

 

インスタグラム kiki_raragram

はっきり言ってかなりいいもっと早くに出会いたかった。
私がこれまで使った毛穴ケア(取り除く系アイテム)の中で一番良いです
1回目から白い角栓がごっそりなくなってくれました
全部とれたとは言いませんが、これを使い切る頃にはかなり鼻の毛穴が改善されているんじゃないかと期待できるものでした☺️
とろけてするする〜っと馴染むのもお気に入りです
発売されてからまだ1年経っておらず、まだ認知度があまり高くないのかもしれませんがクレンジングバーム難民や、毛穴ケア難民の方には是非一度試してもらいたいです
洗い上がりはつっぱることもなく使い心地も好きです‍♀️
抗菌力に優れた生マヌカ蜂蜜の他マヌカオイルとローヤルゼリーエキス配合。さらに5種の和洋ハーブも加わり優しさと機能性を兼ね備えたクレンジングバーム‍♀️
これは毛穴に悩むお友達にもオススメ中です☺️......

 

名前

山田養蜂場アピセラピーコスメティクスマヌカハニー クレンジングバーム
75g・3,850円
♥ 生マヌカ蜂蜜をはじめ、豊富な美容成分をたっぷりと配合したクレンジングバーム
♥ とろりとオイル状にとろけるバームが、肌に負担をかけずにメイク汚れも毛穴の汚れもすっきりオフしながら、もっちりうるおいのあるクリアな肌に洗い上げます
♥ W洗顔不要の1品2役
♥ 洗うごとに、毛穴の気にならない明るくなめらかな肌に導きます
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
クレンジングバームをスプーンですくった時のテクスチャーは、食べ頃のアイスクリームみたいな硬さです
そして、肌にのせると急に『とろっとろっ』なテクスチャーに変わりビックリしました✨
メイクを実際に落としてみると、しっとりとろとろなテクスチャーなので、潤いながら落とせるから気持ちいいです
香りもハーブのような?いい香りがするので使いやすいです
洗い上がりは、お肌『しっとり』
ダブル洗顔も不要なので、お手入れも楽チンです☺️

 

インスタグラムkanayan415

気になる毛穴汚れもすっきりオフ
更にはW洗顔不要◌抗菌力に優れた生マヌカ蜂蜜配合❤めちゃくちゃ贅沢(*´ω`*)
そして「マヌカオイル」と「ローヤルゼリーエキス」も配合な上5種の和洋ハーブも加わり優しさ機能性を兼ね備えたクレンジングバームなの❤
肌に乗せると体温でトロトロに溶けちゃうから肌に負担をかけずにメイク汚れも毛穴汚れもすっきりオフ❤
マヌカハニーでしっとりもち肌*°
ウォータープルーフのライナーもしっかりと落ちちゃうし洗浄効果も申し分なしです❤
クレンジングで作るもち肌❤本当にお肌にいい事してる気しかしない
チェックしてみてね♬︎♡

 

マヌカハニークレンジングバーム良い口コミ悪い口コミ:アットコスメ

次にアットコスメでの良い口コミ&悪い口コミをみていきましょう。

  • 悪い口コミ
アットコスメジギーさん44歳

ウォータープルーフメイク落ちます。W洗顔不要。洗い上がりすべすべ。ふっくら感もあり。クレンジングとしてはこれだけで十分優秀なんですが、使用感とハーバルな香りが抜群に良い。バームクレンジングの中でベスト3に入るくらい好き。
やはりバームクレンジングって他のクレンジングよりは割高な気がするので、疲れた日とかじっくりメイクを落としたい日とか、たま~に使うようにしているんですが、好きすぎて一気に使いましたw 我慢できん。
お値段がもう少し優しいといいですね…

 

悪い口コミとまでは言えないのですが、最後に「お値段がもう少し優しいといいですね…」とコスパについて評価が低かったので悪い口コミに入れました。

生マヌカハニーを配合し開発にかかる費用も考えると使用効果とのバランスはいいように思いますが...
コスパに関しては個人の捉え方もありそうですね。

 

アットコスメ紅莉栖助手さん29歳

手に乗せると素早く溶けていきます。オイル状になるのでメイクとの馴染みも良いです。
ウォータープルーフのアイライナーやリップは落ちますが、マスカラは落とせませんでした。
流した後の肌がしっとりしているので乾燥が気にならないのは良かったです。

 

こちらも悪い口コミではありませんでしたが「マスカラは落とせませんでした」と評価されているので悪い口コミに入れました。

インスタグラムの良い口コミでは「マスカラもきれいに落ちます」という人もいましたね。

クレンジング効果には高評価の人が多かったですがマスカラの成分によって落とせなかったのかもしれませんね。

 

  • 良い口コミ
アットコスメ30歳みり俵さん

とろ?り生マヌカ蜂蜜感触で毛穴をディープクレンジングしてくれるクレンジングバーム!
生マヌカ蜂蜜をはじめ、豊富な美容成分がたっぷりと配合されています。
フタにスパチュラが収納できるジャータイプ。パカッと開くので使いやすいです。
肌にのせるととろ?りとしたオイル状にとろけるバームが、メイクや汚れを浮かせてすっきりオフ。
洗うごとに毛穴も気にならない、もっちりクリアな素肌に。
ダブル洗顔不要の1品2役です。もちろんクレンジング力も大満足!
ウォータープルーフのアイライナーだけ落とし切るのに時間がかかったかな?という印象でした。
個人的にはダブル洗顔不要のクレンジングは落としきれなかったり逆にクレンジングが肌に残る感覚があってあまり使わなかったのですが、
このバームはもっちりうるおう洗いあがりなのに流したあとはバームのぬるつきなども感じませんでした!

 

ウォータープルーフのアイライナーだけ落とし切るのに時間がかかったかな?」という感想なので少し評価の低い部分もありましたね。

流したあとはバームのぬるつきなども感じず、もっちりうるおう洗いあがりという評価もあったので良い口コミに入れました。

 

アットコスメ愛まゆさん40歳

肌に乗せると体温でバームがとろーりと、とろけてきます。オイルのような状態になり肌をこすることなくクレンジングできます。
香りが何とも言えぬ落ち着く香り。ハーブのような。カモミール配合なのでカモミールの香りかもしれません。
洗っているときは肌の上ですべるし、ぬるま湯で簡単にオフでき、洗い上がりはもっちもちの柔らかいしっとり肌になりました。

 

アットコスメ**Naa7**さん21歳

手の上に乗せるとすぐに溶けてオイルっぽくなります。濃いめのメイクをした時もしっかり落とすことができてとても良かったです!
W洗顔不要なところも肌への負担が軽減されて良いなと思いました!
乾燥やつっぱる感じもなかったので重宝します。

 

アットコスメGUMIKIKOさん29歳

マヌカハニーということで肌に安心して使い続けれます。そしてお肌に凄く良い成分なんかも贅沢に使われており大切に使いたいです!
洗い上がりも保湿感が高くメイク落ちも満足です!なにより外箱のデザインが可愛くてプレゼントにもおすすめですっ!

 

アットコスメnako07さん34歳

W洗顔不要!抗菌力に優れた生マヌカ蜂蜜配合
生マヌカ蜂蜜は、エイジングケアに欠かせない美の宝庫
保湿、外敵からバリア、肌のダメージケア、エイジングケア、肌の明るさ、肌荒れを防ぐ
さらに和洋ハーブも5種配合。
洗うごとに毛穴も気にならない、もっちりクリアな素肌に洗い上げます。
マヌカハニーは普段から食べて取り入れており、マヌカハニークレンジングがあると聞き、お試しさせて頂きました。
テクスチャーは普通のバームクレンジングより、とろりとした印象です。
お肌にのせるとバームがじんわり溶けてトロトロになり、メイクと馴染んでくれます。リラッスできる良い香りなのも高ポイントです◎
洗い上がりはしっとりめで、少しトーンアップしたように感じ、毛穴の汚れもキレイになりました。
山田養蜂場さんは蜂蜜でとても有名な企業ですよね。スキンケアも作られているのは今回初めて知りました。
パッケージもオシャレで可愛く、内容もとても良かったです。

 

マヌカハニークレンジングバーム良い口コミ悪い口コミ:その他のサイト

  • 悪い口コミ
楽天 はいね9さん20歳

毛穴汚れ落ちはよかったです。メイク落ちは濃いメイクには少し弱いかも。匂いが少し苦手でした。

 

「匂いが少し苦手」とハープの匂いが合わなかったようです。

 

楽天 購入者さん

全体的に薄化粧、目元だけ落ちにくいポイントメイクをしています。オイルメイク落とし→洗顔(まだマスカラが残っている時も、、)だったのでかなり肌荒れをしていて、ごわつきザラつきにも悩んでいました。
バームを手に取るとすぐに溶けて、メイクがぐんぐん落ちます。いつの間にか、あごや小鼻のザラつきは無くなりました。
ダブル洗顔が要らないとのことなのでヌルッとした感じにまだ慣れませんが、続けたいと思えるクレンジングです。
専業主婦には、ちょっと高額なので星は4つです。

 

すごく気に入られた感じの口コミなので良い口コミにしようと思ったのですが最後に「専業主婦には、ちょっと高額なので星は4つ」と星の数を1つ下げているところが気になりこちらに入れました。

専業主婦となるとコスパは重要ですからね。

  • 良い口コミ
楽天 まゆちょこ325さん30歳

肌に乗せると、スルスルーっと垂れ落ちるように溶けていきます。とても滑らかで、ウォータープルーフではないですが、濃いめのアイメイクもスルっと落ちました(*^▽^*)敏感肌ですが全く問題ありません。毛穴の黒ずみもきれいになってきました。容器も、ヘラが内側のフタに収納出来るのは考えられてますね!ダブル洗顔いらないのも子供が小さい私には助かります。ただ、洗顔後、ちょっとつっぱる気がしますね。

 

良い口コミですが「洗顔後、ちょっとつっぱる気がしますね。」とつっぱり感がマイナス点でした。

しかし次のような人もいました。

楽天 くまのピーさん9915さん30歳

気に入って使っています!
洗い残しがあるような感じもなし、洗った後のつっぱり感も気になりません(^^)
もう8ヶ月使っています(^^)

 

この方は8ヶ月使用して「洗った後のつっぱり感も気になりません」と感じているようです。

つっぱり感も人それぞれ感じ方が違うのですね。

 

ここまでみてきた中でハープ系の香りがいい、落ち着くといった口コミが何件かみられました。マヌカハニークレンジングバームには5種類のハーブがブレンドされているようです。

一般的にはハープ系の香りが好きな人が多いので問題ないでしょうがハーブ系の臭いが苦手な人は合わないかもしれませんね。

以前スキンケア商品をみていた時にハーブ系の臭いが苦手なので合わないという人がいました。

匂いは好き嫌いがあるのでむずかしい問題ですが...

コスパについては「良い買い物をした」という人や「この値段でコレは凄いと思う」という人もいれば「コスパ躊躇してしまう」や「お値段がもう少しやさしいといいですね」と人それぞれです。

匂いやコスパなどの点については人によって感じ方は違うと思います。一度手にして実際に使ってみるのが一番納得できそうです。

マスカラについても「落ちません」という人と「きれいに落ちます」という人がいました。

気になる人は初回半額で購入し試しに使ってみて合わなかったらいつでも中止・解約できるので2回目以降を解約したらいいかもしれませんね。

マヌカハニークレンジングバームをおすすめできる人は?できない人は?

おすすめできる人
  • 毛穴ケア、改善をしたい人
  • もっちり潤いのある肌、柔らかいしっとり肌にしたい人
  • クレンジング力に満足したい人
  • 肌の凹凸やざらつきをなくしたい人
  • ハーブの香りが気にならない人、好きな人
  • クレンジングと洗顔を一度で済ましたい人
  • 乾燥やつっぱり感が嫌な人

よい口コミから見えてきたおすすめできる人です。人には個人差もあるので全員が同じような効用を得られないかもしれませんが使ってみる価値はありそうですね。

 

おすすめできない人
  • 値段が高すぎると感じる人
  • ハーブ系の臭いが苦手で合わないという人
  • マスカラが落ちなかったという口コミが気になる人

悪い口コミからみえてきたおすすめできない人です。

匂いやコスパは個人差がありますね。一度使って効果を確かめることでコスパも良いと感じるかもしれませんね。

 

マヌカハニークレンジングバームの特徴を徹底調査

マヌカハニークレンジングバームは

  1. 毛穴の黒ずみ
  2. 毛穴のベタつき
  3. 毛穴のつまり

などの悩みを持った人におすすめで美容のプロも太鼓判の商品です。

 

  • マヌカハニークレンジングバームなら頑固な角栓までスッキリOFF
  • バームからオイルに変化して毛穴の黒ずみまでスッキリ
  • 洗顔後は、小鼻も頬もつるっつる

になるという触れ込みです。

たっぷり配合した自然由来成分がポイント

高い保湿力を誇る生マヌカハニーのチカラで洗いあがりしっとりするそうです。

マヌカハニーとは

ニュージーランドだけに自生する樹木で「復活の木」と呼ばれ、古くから人々に親しまれてきました。そのマヌカの花から採れたハチミツがマヌカハニー。
食品のイメージが強いですが、美容意識の高いセレブリティやスパがマヌカハニーを取り入れるなどビューティー面でも注目を集めています。

 

マヌカの保湿力

マヌカハニーの保湿力で角質層をふっくらとしたうるおいで満たし、キメの整った肌に整えます。

 

養蜂場品質

「マヌカハニークレンジングバーム」は、山田養蜂場が開発したクレンジング。品質と鮮度にこだわった精製してない採れたままの生マヌカハニーをふんだんに配合しています。

 

W洗顔不要 洗顔までこれ1本でOK

クレンジング成分と洗顔成分を黄金バランスでMIXしてるのでW洗顔が不要。時短洗顔ができます。

  • すっぴんの日もクレンジングするべき理由

毛穴クリアを目指すならすっぴんですごした日の夜もクレンジングすることがおすすめです。

クレンジングでしか落ちない
  • メイク
  • 毛穴の角栓
  • 毛穴の黒ずみ

 

洗顔で落とせる汚れ
  • 古い角質
  • 角層
  • 余分な皮脂
  • 汗・ホコリ

 

  • 5種の和洋ハーブをブレンド

月桃葉、オリーブ、アーティチョーク、オタネニンジン、カモミール

  • 無添加にこだわり

香料、着色料、鉱物油、パラベン(防腐剤)が不使用

 

マヌカハニークレンジングバームの口コミや商品の特徴 まとめ

マヌカハニークレンジングバームの口コミは全般に良い口コミが多かったですね。

一部コスパが気になったり、マスカラが落とせないという口コミもありました。

逆にコスパもいいという口コミやマスカラも落とせるという口コミもあったのでやはり実際に使用して判断するのが一番いいのかもしれませんね。

ハッキリ言って少しお高い商品ですがそれ以上に効果を感じるのであれば安い買い物かもしれません。

山田養蜂場といえば一流企業ですし今ではハチミツ食品以外健康食品や化粧品にも力を入れている会社なので安心感もありますね。

自然由来成分配合でお肌に優しく使い心地もよさそう。一度は、試してみるのもありかも!