メンズ洗顔化粧水BOTCHAN口コミは?評判は良いのか悪いのか?

美容

 

メンズ洗顔化粧水の中でもパッケージがカラフルなスキンケア「BOTCHANボッチャン」が話題となっています!

メンズコスメに興味のある人ならBOTCHANボッチャンの洗顔や化粧水の口コミ評判が気になりますよね。

もちろん良い口コミも知りたいですが悪い口コミもきっと気になるはず。今回は「BOTCHANボッチャン」スキンケアの良い口コミや悪い口コミをまとめてみました。

さらにBOTCHANボッチャン商品の特徴も徹底調査しましたので参考にしてください。

BOTCHANボッチャンのスキンケア商品は効果があるのか早速口コミ&特徴をみていきましょう。

BOTCHANボッチャン口コミ評判は本当?良い口コミ&悪い口コミ

BOTCHANボッチャンのスキンケアの中でも、3つの商品に注目してみました。

注目の3つの商品

洗顔料:GENTLE CLEANSER ジェントルクレンザー
化粧水: FOREST TONER フォレストトナー
美容乳液: FLOWER MOISTURIZER フラワーモイスチャライザー

天然由来成分を高配合し、肌に優しい製品なのでBOTCHANシリーズはSNS上でも評判になっています。

美容に関心を持ちはじめたあなたもきっと気になっていることでしょう。購入前にBOTCHAN商品の口コミや評判をチェックしておきましょう。

インスタ、ツイッター、アットコスメ、Amazonでの口コミや評判をまとめたのでぜひ参考にして下さい。

BOTCHAN口コミ評判は本当?:インスタグラム

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

進藤やす子(@yasukoshindo)がシェアした投稿

BOTCHAN洗顔料は見た目もスタイリッシュですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

azusa miura(@azugolf)がシェアした投稿

こんなカラフルなスキンケア商品をプレゼントされたらきっと試したくなりますよね。
BOTCHAN商品は見た目だけでちょっとテンションが上がりそうです。

BOTCHAN口コミ評判は本当?:ツイッター

 

この方は普段からスキンケアをされているのか、これが一番良かった化粧水だとツイートしています。

 

 

洗顔料・化粧水・美容乳液ですね!これがBOTCHAN3ステップのスキンケアです。

 

 

洗顔料と化粧水です。これがBOTCHAN2ステップのスキンケア。

 

 

香りは好みですがこの方は、シトラスの香りがお気に入りのようですね。

 

 

この方はBOTCHANシリーズをプレゼントされたのですね。おしゃれなBOTCHANがお気に入りのようですね。

お肌の手入れをしている男性陣は年々増加中のようです。悪い口コミはないかと探したのですがツイッターではみつけられませんでした。ツイッターではBOTCHAN愛用者のお気に入り投稿が目立ちました。

BOTCHAN口コミ評判は本当?:アットコスメ

BOTCHANアットコスメの口コミは「GENTLE CLEANSER ジェントルクレンザー(洗顔料)」と「FOREST TONER フォレストトナー(化粧水)」と「FLOWER MOISTURIZER フラワーモイスチャライザー(美容乳液)」とに分けて紹介しますね。

  • GENTLE CLEANSER ジェントルクレンザー(洗顔料)
joker03240131さん22歳

メンズ用ですが、泡立ちもしっかりしていて、汚れもしっかり落としてくれました!(joker03240131さん22歳)

 

べくたんさん33歳

洗い上がりも優しくかつしっかりしていると思います
泡立ちやすいのに泡切れが非常に良く、香りも爽やかで個人的には使い続けたい商品です。
品質もさることながらメンズ向けにしては程よくポップでおしゃれなパッケージなので、他の洗顔料ともいい感じに差別化出来ているのではないかと思います。
惜しむらくは店頭展開の少なさ(最近はちょっと増えましたが。)でしょうか…あんまりレビューしてる人を見たことがありません
通販での取り扱いもそこまで多くないので、もうちょっと使いやすいショップで取り扱いしてくれたらいいのになーと思っています(べくたんさん33歳)

この方はBOTCHAN商品が気に入ってるのでショップ販売もしてもらいたいようですね。

 

さちぷうさん42歳

友人からプレゼントでいただきました。(主人用にといただいたものです)
パケがとてもおしゃれですごく好み。
天然植物由来成分にこだわり、パラベンフリー、ノンアルコール、無着色。
驚くほどにキメ細かでクリーミーな泡立ち。
柔らかな泡が顔を優しく包みこんで余分な皮脂や汚れをしっかり落としてくれます。
さっぱりサラサラな洗い上がりなのにほどよくしっとり感も残してくれるので女性が使っても心地良い仕上がりです。
男性と一緒に使いたくなるアイテムですね。(さちぷうさん42歳)

BOTCHANをプレゼントされるとカラフルでおしゃれな商品なのでうれしそう!スキンケアが初めてでも絶対使いたくなりそうですね。

 

  • FOREST TONER フォレストトナー(化粧水)
バビ@おしゃエナさん29歳

以前からデザインが気になっていたので公式サイトから購入。パシャパシャの水系ではなくて、ややとろりとした質感の化粧水です。
肌にはよくなじむし、確かにてかりは抑えられてると思います。が、香りがいまいち。
シトラスの香りということなんですが、男っぽすぎるかなと。個人的にはもっと気分のあがりそうな香りにして欲しいです。(バビ@おしゃエナさん29歳)

この方はシトラスの香りがあまりお好みではないようですね。香りは好き嫌いがあるので見本があるショップがあればいいのですが、、、

 

さちぷうさん42歳

友人からプレゼントでいただきました。メンズコスメにしてはわりと香りは強い方ですが
フォレスト系の嫌みのない香りです。
※メインで使っている主人もこの香りは気にならないらしい
つけると少しですが爽快感というか清涼感がありすーっとしたようなつけ心地がとても気持ちがイイですね。
保湿力は男性の肌であれば特に問題ないようで主人の肌ですが秋冬もこの化粧水で十分なようです
※女性が使うにはちょっともの足りないですが。
ボトルもかわいくておしゃれなので男性へのプレゼントにもオススメですね☆(さちぷうさん42歳)

BOTCHAN商品はジェンダーレスのためカップルでも使えるのですね。初めてのスキンケアにもパッケージがカラフルなBOTCHAN商品は男性へのプレゼントにいいかもデス。

 

もんまいさん46歳

発売当初から使ってます。他の化粧水とのローテに組み込んで、現在4本目使用中。
前の方も書いておられましたが、香りがけっこう立ちます。爽やかな香りで、私はかなり好きですが、好みは分かれるかもしれません。
落ち込んでる時や、会議があって自分を奮い立たせたい時にアロマみたいな感覚で使ってます!
保湿力は…まあ、ジェンダーフリー化粧品だから男性も使うことを想定してか、だいぶライトです。
乾燥肌の方や、ミドルエイジの方は、何かと重ね付けした方がいいかも。私はキュレルのしっとりタイプに重ねて使ってます。
ボトルがめちゃくちゃ可愛くって上がります!鏡前に置いてあると、ふとした時に目に入って和む…
買える場所が少ないのが難点だったけど、最近すこし売ってるお店が多くなってきたかな?ロフトとかプラザでも買えればな?(もんまいさん46歳)

この方もやはりショップで買いたいと思っているようです。BOTCHAN商品は洗面台に置いてるだけでスタイリッシュですね。

 

  • FLOWER MOISTURIZER フラワーモイスチャライザー(美容乳液)
bennyyさん27歳

パラベンやアルコールフリーなので安心。香りもさわやかで良かったです。自分用として、これからも使い続けます。(bennyyさん27歳)

RasmusKlumpさん29歳

+肌タイプ+
アトピー、超敏感肌、乾燥肌、Tゾーンのみテカりやすい
+使い心地+
こちらのブランドをライン使いするようになってからは、スキンケア用品による肌トラブルが無くなりました。
アトピーのため成分によっては、ニキビ、被れ、カサつきなど頻繁に起こしていましたが、天然植物成分由来の原材料が良いようで、もう何本もリピートしていますがトラブル無く使えています。
しっかり保湿しつつ、使い心地はさっぱりさらさらしているのでオールシーズン使っています。シトラスフォレストの香りも、清涼感があり好印象です。
+おすすめポイント+
評価付けるとすれば☆×4~5です。(RasmusKlumpさん29歳)

この方はBOTCHANシリーズ商品の評価が高いですね。アトピーでも大丈夫なようでよかったですね。

joker03240131さん22歳

香りも良く、ベタつかないのでオススメです!(joker03240131さん22歳)

総合すると、アットコスメでのBOTCHAN口コミも良い口コミが多かったです。もっと気軽に色んなショップで買えればいいのにという不満もありました。

 

 

 

 

BOTCHAN口コミ評判は本当?:Amazon

AmazonのBOTCHAN口コミも「GENTLE CLEANSER ジェントルクレンザー(洗顔料)」と「FOREST TONER フォレストトナー(化粧水)」と「FLOWER MOISTURIZER フラワーモイスチャライザー(美容乳液)」とに分けて紹介しますね。

  • GENTLE CLEANSER ジェントルクレンザー(洗顔料)
ごんた

バルクオム、クワトロボタニコなど、さまざまな洗顔を使っていますが、その中でも洗浄力はマイルドで優しく洗うことができます。自分は混合肌ですが、冬時期には適していると感じます。
パッケージもおしゃれで、気分が明るくなるもの良い点です。(ごんた)

この方は混合肌つまり、テカテカしている部分と乾燥部分が混在しているようですね。冬に良いということは乾燥する季節でも肌がしっとりするのでしょうか?

 

  • FOREST TONER フォレストトナー(化粧水)

Amazonには現在「FOREST TONER フォレストトナー(化粧水)」の口コミは見当たりませんでした。

口コミがあり次第追記しますね。

 

  • FLOWER MOISTURIZER フラワーモイスチャライザー(美容乳液)
とぽ

男性用乳液を色々試しましたが一番僕の肌に合ったのがこれです。初めて使った後の質感がはっきり違って感じられました
デザインはちょっと苦手ですが…
あと1プッシュの量がとても多く感じますので適当に調整して使ってます。
一番重要なのは質だと思ってますので僕はこれを使い続けるつもりです(とぽ)

この方は賑やかなデザインが苦手のようです。1プッシュの量でもかなりのびるので人によっては多いかもしれませんね。でもたっぷり肌に浸透させると翌日の肌具合がもいいかも!

 

Amazon カスタマー

思ったより香り強くて、肌にも合わずに使えなかった。
ハーブ系が好きな人で肌弱くない人には良いのかも。(Amazon カスタマー)

香りも成分も合わなかったようですね。肌に合わなければすぐに使用中止したほうがいいですね。

 

デザインがお洒落です。ギフト用に良いかも。
使用感はツーンと来るニオイが好き嫌い分かれると思います。(茶さん)

やはり匂いは好みが分かれるところですね。

AmazonでのBOTCHAN口コミの中には、肌に合わないという人もいました。アトピー肌の人でも大丈夫な場合もあれば肌の状態によっては全然合わない場合もあるようです。

 

 

BOTCHANボッチャンをオススメできる人&できない人とは?

オススメできる人
  • 肌の皮脂や汚れを優しく取り去りたい人
  • 洗い上がりはさらさらしっとり、うるおいを残しテカリをなくしたいたい人
  • カップルや夫婦で使用したい人
  • 保湿してくれベタつかず毛穴を目立たせなくしたい人
  • 汚れをしっかり落としたい人
  • 顔色が暗く、くすみがちな人
  • ニキビが頻繁にできてしまう人
  • カサカサ肌でカミソリ負けをしてしまう人

 

オススメできない人
  • 商品の値段が高くコスパが悪いと感じている人
  • シトラスの香りが苦手な人

ではないでしょうか。参考にして下さいね。

BOTCHAN 商品の特徴は?

BOTCHANが選ばれる人気の理由は何なのでしょう?

  • 天然由来の成分をたっぷり配合

BOTCHANは構想から2年間、試作に試作を重ね完成したそうです。天然植物由来成分にこだわり、パラベンフリー、ノンアルコール、無着色など意識の高い人たちにも満足してもらえる成分配合が選ばれる理由です。

天然由来の成分

♠ヨーグルト液(牛乳)
乾燥肌、肌荒れ、透明感(潤いによる)、お肌にはりを与える

♠アロエベラ葉エキス
乾燥肌、お肌にはりを与える、かみそり後のお肌を整える

♠アーチチョーク葉エキス
透明感(潤いによる)、お肌にはりを与える

♠その他10種類の天然由来成分を配合
オウゴン根エキス、グリチルリチン酸、チョウジエキス、スクワラン、グリコシルトレハロース、ステアリン酸、ユーカリ葉エキス、カワラヨモギ花エキス、レモングラス葉/茎エキス、ヒアルロン酸

 

  • 従来のメンズコスメとは思えないほど、繊細な使い心地

こだわりのテクスチャーは、気になるベタつきがないようさっぱり仕上げながらきちんと保湿します。もっちりしながらベタつかない独特の感触です。

従来のメンズコスメよりもはるかに繊細なしあがりです。天然植物由来のユーカリ精油をベースにしたほんのり香るシトラスフォレストの香り。爽やか、かつ繊細な香りに仕立てられています。

  • ジェンダーレスにも使える大切な人とのシェアにも

BOTCHANは男性だけでなく、高い品質を求める女性にも満足して使えるジェンダーレスコスメです。恋人や家族とシェアして使うのもおすすめできますね。

  • BOTCHAN商品特徴:国内製造だから安心

BOTCHANはすべての製品を国内工場で製造。

繊細な肌に毎日触れるものなので、安心して使いたいですよね。厳しい品質管理をするため徹底した国内製造にこだわったそうです。

 

 

BOTCHAN商品特徴:提案ベーシックスキンケアの3ステップとは

STEP1
  • GENTLE CLEANSER ジェントルクレンザー(洗顔料・洗う)

メンズとは思えない繊細なクレンジング。近距離でも魅せる素肌を男子にも。
クリーミーな泡が肌をやさしく包み、優しく皮脂や汚れを取り去ってくれます。洗いあがりはさらさらしっとり、うるおいを残しつつ清浄な肌を保ちます。爽やかなシトラスフォレストの香りです。

 

STEP2
  • FOREST TONER フォレストトナー(化粧水・潤す)

4つの植物性エキスを配合。
保湿・引き締め・テカリ防止に効果のある天然植物性エキスが肌の内側、角質層からコンディションを整え、毛穴が気にならない肌へと導きます。
アルコールフリーで、シェービング後の敏感な肌にも使用できますね。爽やかなシトラスフォレストの香りです。

 

STEP3
  • FLOWER MOISTURIZER フラワーモイスチャライザー(美容乳液・閉じ込める)

植物由来パラベンフリーの高品質な美容乳液です。ジェルクリームタイプの乳液で保湿力が高いのにベタつかずとろけるように肌に馴染みます。
毛穴を引き締め、テカリを防止する成分がボッチャンフォレストトナー(化粧水)の効果をより高めてくれます。
朝晩のお手入れとして、洗顔、化粧水使用後に使いましょう。爽やかなシトラスフォレストの香りです。

 

BOTCHAN口コミ評判は良い悪い?商品特徴を徹底調査! まとめ

メンズスキンケアBOTCHANの口コミ評判をみてきましたが総合的に良い口コミが多かったですね。

BOTCHANスキンケア3ステップまたは2ステップスキンケアの口コミの中にはシトラスの匂いが気になる方もいました。

アトピー肌でも大丈夫だったという方もいれば、中には全然肌に合わなかった方もいました。