芳根京子の身長体重は?難病克服の経歴や出身高校大学も調査!

エンタメ

 

最近どんどん奇麗になっている女優の芳根京子さん!明るくサバサバした印象ですよね。

確かな演技力に定評がある芳根京子さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか。

また芳根京子さんの難病克服の経歴も気になります。

今回は『芳根京子の身長体重は?難病克服の経歴や出身高校も調査!』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

芳根京子の身長体重は?

どんな役柄もみごとに演じ切る芳根京子さんは、かわいい小柄な女優さんというイメージですが、身長や体重はどれくらいあるのか調べてみました。

芳根京子さんの身長は、159cmと公表されています。華奢なボディのせいなのかもう少し小柄な印象でした。159cmといえば福原遥さんや指原莉乃さんと同じで日本人女性の平均くらいの身長です。

芳根京子さんの体重については、当然ですが公表されていません。

スラリとした芳根さんなので、モデル体重のBMIで計算してみると、43kg程度ではないかと推測します。

 

 

芳根京子さんは現在女優として大活躍していますが経歴を詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

芳根京子は難病を克服した!

 

芳根京子さんは多い時には1日に5回もスカウトに声をかけられたというから驚きですよね。

その頃からよほど目立つ存在だったのでしょうね。その頃は芸能界に興味がなくデビューはしませんでした。

芳根京子さんは都立深沢高等学校に進学したのですがそこで転機が訪れました。

高校1年の学園祭でクラスで映画を作ったんですが、その時に監督、脚本をやらせてもらって作品を作る楽しさを味わいました。友達もすごい楽しそうに演じていていいなって…

 

作品を作る楽しさを味わった芳根京子さんでした。

そんな時、友人に誘われて行った遊助さんのライブ会場で運命のスカウトにあったのです。現在の事務所の先輩・上地雄輔さんのライブに行ったところ、芳根さんはひときわ目立っていたのでしょう。

ちょうど女優への好奇心が芽生えた時期だったこともあり、それまでスカウトされても興味がなかった芳根さんでしたが、芸能界に進む決心をします。

芸能活動に専念する為、高校2年生の時に、通信制の東海大付属望星(ぼうせい)高校に転校し、2015年無事に卒業しています。

芳根京子さんは大学には進学せず「4月から、お仕事一本で行きます!!」と宣言し女優に専念する決意をしました。

2013年のフジテレビ系ドラマ「ラスト♡シンデレラ」の武内咲役で女優デビューとなりました。

2014年の映画「物置のピアノ」ではオーディションで選ばれ映画初出演・初主演を掴んでいます。

そしてこの年NHKの朝ドラ「花子とアン」に出演しています。

2015年にも映画「幕が上がる」に出演、さらに「表参道高校合唱部!」では1,000人以上の応募があったオーディションに合格しドラマ初主演も経験しました。

 

芳根京子は難病を克服?

現在健康に問題なく大活躍中の芳根京子さんですが中学2年生の時、難病の「ギラン・バレー症候群」を発症しています。

この病気は国指定の特定疾患で手足に力が入らなくなる病気なのですが女優の大原麗子さんはこの難病で闘病中に亡くなっています。

芳根京子さんも1年間ほど通学が難しい時期があったそうですが難病を克服しめでたく完治!

「命の重さを実感しました」と語る芳根京子さんですが実際に難病と闘った人の言葉なので重みを感じます。

これからも健康に気を付けて頑張ってもらいたいものですね!

芳根京子はオーディション荒らし?

芳根京子さんは多くのオーディションに合格していたことから「オーディション荒らし」の異名をつけられましたが自身は、「普通に落ちてますから(笑)」と否定しています。

NHK朝ドラ「べっぴんさん」でブレイクした芳根京子さんですが、それまでの朝ドラオーディションでは「まれ」「あさが来た」と連続で不合格(>_<)

「オーディション荒らし」の報道の翌日には朝ドラ「とと姉ちゃん」のオーディションを受けていますがこれも一次審査で落ちてしまいました。朝ドラのヒロイン役は何度も何度もオーディションに挑戦して勝ち取るというのが当たり前のようで、新人女優にとっては最高位の役柄なのでしょう。

 

スポンサーリンク

芳根京子最近の出演ドラマは?

 

  • オールドルーキー(2022年6月26日 – 9月4日) 深沢塔子役 TBS

オールドルーキーで共演した岡崎紗絵さんの話題はこちらをご覧ください。

 

  • 俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(2022年4月16日 – 6月11日) 真田和泉役 テレビ朝日

 

 

 

  • 真犯人フラグ(2021年10月10日~)二宮瑞穂役 日本テレビ

 

  • コントが始まる 第2話 – (2021年4月24日~)岸倉奈津美役 日本テレビ

 

  • 君と世界が終わる日に(2021年1月31日~)中越美亜役 日本テレビ

 

  • 半径5メートル(2021年4月30日~)前田風未香役 NHK
  • バイプレイヤーズ 名脇役の森の100日間(2021年2月27日)本人役 テレビ東京

 

他多数のドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

芳根京子最近の出演映画作品は?

  • Arc アーク(2021年6月25日) リナ役 ワーナー・ブラザース映画

 

  • ファーストラヴ(2021年2月11日) 聖山環菜役 KADOKAWA

 

  • 記憶屋 あなたを忘れない(2020年1月17日)ヒロイン・河合真希役 松竹

 

  • 今日も嫌がらせ弁当(2019年6月28日)持丸双葉役 ショウゲート
  • 居眠り磐音(2019年5月17日)ヒロイン・小林奈緒役 松竹

他多数の映画に出演しています。

 

スポンサーリンク

芳根京子最近の出演CMは?

  • タナベ胃腸薬 
  • 北海道電力「ほくでん キャラ変えた?」篇
  • ニベア花王「ニベア デオドラント アプローチ」
  • 三井住友海上火災保険
  • TOYOTA「TOYOTA T-Connect」

他多数のCMに出演しています。

芳根京子プロフィール
  • 本名:芳根京子(よしね きょうこ)
  • 生年月日:1997年2月28日
  • 出生地:東京都
  • 身長:159cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

スポンサーリンク

芳根京子 まとめ

多くのスカウトに会っても芸能界に興味がなかった芳根京子さんですが、身長は、159cmです。

映画を作る楽しさを知った頃、遊助さんのライブ会場でスカウトにあったのが女優へのきっかけでした。

芳根京子さんは「オーディション荒らし」の異名をとるほどオーディションに強かったようですが実際には落ちたオーディションも沢山あったようです。

特に朝ドラのヒロイン役は、「べっぴんさん」が芳根さんにとって4回目の挑戦でやっとのことで獲得したヒロイン役でした。ドラマのタイトル通り、芳根京子さんはどんどんべっぴんさんになっていますね♪

難病を克服した強い精神力を持ち合わせた芳根京子さんを応援しています。今後の芳根京子さんの出演作品が楽しみです。

 

スポンサーリンク