安田顕の嫁は女優のともよ?娘は慶応中等部の才女芦田愛菜と同級生?

エンタメ

安田顕さんといえば名わき役でキラッと光る存在感のある俳優さんですよね。

そんな安田顕さんの嫁さんは女優で名前は「ともよ」と噂されています。ふたりには娘さんがいて慶応中等部に進学したほどの才女だそう。

今回は安田顕さんの嫁は女優で「ともよ」という名前は本当なのか?娘さんは慶応中等部に進学するほどの才女なのかについて調査します。

スポンサーリンク

安田顕の嫁は女優でともよ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安田顕(@yasu_da_ken)がシェアした投稿

安田顕の嫁は女優だった?

安田顕さんの嫁は女優ではありません!

安田顕さんは学生時代に交際期間8年という恋愛期間を経て2002年一般女性とゴールインしています。

安田顕さんの最初の彼女が今の奥さんだそうです。付き合った最初の彼女を嫁さんにするなんて安田顕さんの一途な側面を見たような気がします。

安田顕さんが結婚したのは29歳の時なので大学3年生ぐらいから交際が始まったようですね。大学は北海道の北海学園大学・経営学部でした。

本当は釧路教育大学を受験するはずが受験当日に胃けいれんをおこし試験を受けられず北海学園大学に進学する羽目に!

もし胃けいれんをおこしてなかったら今の奥さんとの出会いはなかったんですけどね。

噂によるとその北海学園大学で奥さんとは同級生だったらしく同じ授業を受けていたことから交際が始まったようなのです。

奥さんが女優という噂がなぜ広がったかについては定かではありません。奥さんは大学卒業後一般企業に就職しOLをしていたそうです。

安田顕さんは大学卒業の時には既に同棲を始めています。

大学時代の安田顕さんはスティングのファンでベースをやろうとジャズ研究会に入部しましたがあまりにも自分とのレベルが違いすぎたためやめています。

その後グリークラブ(男性の合唱団)に入団するも先輩が怖すぎて即入部をやめたそうです。その後は興味があった雑誌の編集に有利だという理由でESS(英語を楽しむ部活動)へも行ったようです。

ところが英語がダメで合わないという理由でまたまたこちらもすぐに辞めています。じゃあなんでESSを選んだのー??

秋の学園祭の模擬店で演劇研究会が団子を売っていました。すごく楽しそうだったので安田顕さんは演劇研究会に入会しました。またまた軽い気持ちで入部かー?

この演劇研究会で森崎博之、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の4人と知り合い、後に演劇ユニット「TEAM NACS」を立ち上げています。

団子を売っていた楽しそうな演劇研究会がTEAM NACSを誕生させたんですね ♪

もしかしたら安田顕さんが演劇研究会に入会していたので奥さんも女優ではとの噂が流れたのかもしれませんね。

安田顕の嫁の名前はともよ?

安田顕さんの嫁さんは一般人で、安田顕さん自身も嫁さんに関して多くを語っていません。

調べてみると嫁さんの情報はあまりありません。嫁さんの名前が「ともよ」というのはガセのようです。

それでは何故「ともよ」という名前が独り歩きをしたのでしょう?

よくあるケースは安田顕さんがドラマ出演した劇中の嫁さんの名前が「ともよ」で本当の奥さんの名前と勘違いされ「ともよ」となるまちがいです。

ただ調べた限りではドラマ上で嫁さんの名前が「ともよ」というのは見つかりませんでした。

さらに調べていると「安田知代(やすだ ともよ)」というフリーランスの編集ライターとして活動を始めた人がいました。木製品ブランド『SMALL WOOD TOKYO』を企画・運営もしていた人なのですが出身も安田顕さんと同じ北海道でした。

北海道出身の安田知代(やすだ ともよ)さんが安田顕さんの嫁という勘違いが独り歩きして広がっていったのかもしれませんね。ネット上では噓も誠もあっという間に拡散されてしまいますからね。

ただこの女性をさらに調べると大学が学習院大学フランス文学科でさらに生まれも1964年と1973年生まれの安田顕さんよりも年上でした。大学も全く違います。

北海道出身の安田知代さんが何かのはずみで安田顕さんの嫁さん=ともよさんと言われるようになったのだとすればネット情報は簡単に信用はできないですね。

安田顕の嫁の病名もガセ?

安田顕さんの嫁さんを調べると「嫁は乳がん」などという恐ろしい病名が出てきます。

気になったので調べてみたところ乳がんという病名もガセでした。またまたガセかい!

ガセ元は2015年に安田顕さんが出演した番組のようです。

その番組は「乳がん緊急特集・心筋梗塞・脳卒中」を防ぐ」という番組で安田顕さんが心筋梗塞・脳卒中についていろいろと測定するという企画だったもの。

男性なので乳がんとは関係ないのですが番組出演後、なぜか「奥さんが乳がんでは?」と話が膨らんだのが原因のようです。

もうひとつの原因は先程の「ともよ」同様、ドラマ出演した劇中の嫁さんが乳がんだったからのようです。

どちらにしてもこのような飛躍した噂は意外と芸能人の「あるある」になってますね。ネット情報には惑わされないようにしなくては!

スポンサーリンク

安田顕の娘は慶応中等部へ進学して芦田愛菜と同級生?

安田顕の娘は慶応中等部へ進学?

安田顕さんの娘さんは2017年4月8日慶應義塾中等部に入学しています。

2002年に結婚した安田顕さんに2004年長女が誕生しました。

安田顕さんは娘さんが誕生した時にCUE DIARY(キューダイアリー)の中で次のように報告しています。

めでたい報告
安田顕
子供が産まれました。

パパになりました!!うれしいぃいいーー!!!産まれた日は、一日中夢見心地というか、なんかフワフワしてて実感がわかなくて・・・。でもとにかく嬉しくてナックスを始め親しい方々にメールしまくってしまいました。日々娘の顔を見ながら、少しずつですが実感が湧いてきています・・・。

何とか出産に立ち合うことができました。本当に素晴らしい体験をさせてもらいました。とにかく涙が止まらんかった・・・。

引用元:CUE DIARY

 

嬉しくて仕方がない安田顕さんの姿が浮かんでくる内容ですね。この時誕生した女の子が2017年の春、慶應義塾中等部に合格しました!才女ですね。

芦田愛菜ちゃんが入学したことで話題になった慶應義塾中等部。同校の入学式には俳優の安田顕(43)も姿を見せていた。

引用元:週間女性PRIM

 

元々北海道出身の安田顕さんは東京での仕事が増えてきたことから東京都内の賃貸マンションでひとり暮らしをしていました。

安田顕さんは娘さんがとても愛おしく、携帯の待ち受けも娘さんにしているそう...

北海道には多忙な中でも時間を見つけては帰っていたようですがそれでもなかなか娘さんに会う機会は少なかったようです。

娘さんが慶應義塾中等部に合格したのを機に家族そろって東京で暮らすことになりました!

娘さんもお父さんと一緒に暮らすことができる!と受験勉強を頑張ったそうです。

安田顕さんにとってはかわいい上にそんなことを言ってくれるとは、自慢の娘さんに成長して本当に喜ばしいことですね!

安田顕の娘は慶応中等部で芦田愛菜と同級生?

安田顕さんの娘さんは慶応中等部で芦田愛菜と同級生です。

芦田愛菜さんといえば子役時代からドラマで活躍している女優さんですが小学6年生の夏頃から中学受験に取り組み始めました。

慶応中等部以外にも超難関の女子学院中学校も受験したそうです。いずれも偏差値が70を超えるような超難関校ですが芦田愛菜さんはみごとに全ての中学校に合格しています。

芦田愛菜さんの本命は超難関の女子学院中学校だったようですが芸能活動が禁止だったことで慶応中等部に入学しました。

女子学院中学校に入学となればせっかく人気のある芦田愛菜さんが6年間も芸能活動できなくなるのはちょっと辛いですね。

スポンサーリンク

安田顕の最近の出演作品

  • ドラゴン桜 第2シリーズ   太宰府治 役(特別出演)TBS

  • 下町ロケット   山崎光彦 役 TBS

  • ダイドードリンコ「ダイドーブレンドコーヒー」

 

他にも多数のドラマ、CMに出演しています。

 

スポンサーリンク

安田顕プロフィール

安田顕のプロフィール
  • 生年月日:1973年12月8日
  • 出生地:北海道室蘭市
  • 身長:173㎝
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE
  • 業務提携先:アミューズ
  • オフィスキュー公式:安田顕
  • アミューズWEBサイト:TEAM NACS

 

スポンサーリンク

安田顕の嫁は女優のともよ?娘は慶応中等部で芦田愛菜と同級生?まとめ

安田顕さんの嫁さんは女優ではなく一般人でした。名前は「ともよ」ではないですね。公表されていないのでほんとのところはわかりません。

安田顕さんには娘さんがひとりいます。2017年に超難関の有名慶応中等部に合格しています。芦田愛菜さんとは同級生です。

安田顕さんは森崎博之さん・戸次重幸さん・大泉洋さん・音尾琢真さんら5人とTEAM NACS(チーム・ナックス)で活動しています。

TEAM NACSの5人は全員北海道出身です。TEAM NACSのメンバーはそれぞれがドラマや映画で活躍中ですが安田顕さんも独特な個性を発揮し今後ますますいい味を出してほしいですね。

スポンサーリンク