トリキバーガーいつからどこで開店?値段はいくら、店舗数は?

出典: ITmediaビジネスONLiNE
グルメ・フード

焼き鳥居酒屋「鳥貴族」を運営する鳥貴族HDがチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」を始めるというニュースがとびこんできました!

トリキバーガーはいつどこで開店するのか?値段はいくらなのか?店舗数はどれくらいになるのか?について紹介します。

スポンサーリンク

TORIKI BURGER(トリキバーガー)はいつどこで開店する?

https://toriki-burger.co.jpより

東京・大井町にチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」1号店が8月オープンする予定です。

1号店は、3つの路線が接続するターミナル駅である大井町駅前の路面店でのオープンとなる見込み!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TORIKI BURGER(@torikiburger)がシェアした投稿

鳥貴族は焼き鳥居酒屋として創業以来その姿勢を崩すことなく「鳥貴族」を運営し続け、現在なんと622店舗を展開しています。内訳としては直営387店でフランチャイズ235店です。

目指すは国内1000店、海外1000店でした。

ところがコロナ禍の中、臨時休業や時短営業が続いたことで当然売り上げも大きく減り「第2の柱」としてTORIKI BURGER(トリキバーガー)の発売に至ったようです。

ハンバーガーは外食の中でもテークアウト比率が高く、デリバリーの人気も高い傾向にあるようです。ハンバーガーは、コロナ禍でも好調に推移しているため、鳥貴族もついにチキンバーガー市場へ参入を決めたのでしょう。

ただ創業者の大倉忠司社長の話によると、

故・藤田田さん(日本マクドナルド創業者)の本を読んだりし、バーガー事業に潜在的な興味はあったと思います。

引用:毎日新聞

と語り、さらに

2~3年前、居酒屋業態の米国進出のため、ニューヨークやロサンゼルスを視察しました。すると、チキンバーガー専門店の繁盛ぶりがすごい。マクドナルドの隣に遅れて出店しても、マクドの売り上げが落ちてしまうほど。面白いと思いました。

引用:毎日新聞

と述べていることからチキンバーガーの将来性については頭の中にあったようです。

鳥貴族の店舗は家賃が少しでも安くなるビルの上階にあったりして低価格でも利益が上がる努力をしています。

TORIKI BURGER(トリキバーガー)も駅ナカの店舗や目立った場所の僅かな一角で勝負するかもしれません。

第1号店は話題性も考えて意外と多くの人の集まる銀座や渋谷など東京都内有名な繁華街などインパクトのある所に出店する可能性もあると思います。

鳥貴族公式フェイスブックは⇒⇒⇒こちらをご覧ください

スポンサーリンク

TORIKI BURGER(トリキバーガー)の値段はいくら?

やはり私たちにとっていちばん気になるのがチキンバーガーのお値段ですよね。

価格については未定ですがライバルとなるマクドナルドに対抗するためには同水準の価格帯を想定しているようです。

もちろんチキンバーガーに対するこだわりも強く全食材(チキン・パン・レタスなど)は全部国産とするようです。

やはりそういうところで差別化して安全でかつリーズナブルなコスパの高いチキンバーガーを目指していくのでしょう!

コロナ禍の中での進出ということでコロナ感染対策もしっかりと徹底され、マクドナルド同様店内飲食だけでなくお持ち帰りや宅配、ドライブスルーも実施するそうです。

スポンサーリンク

TORIKI BURGER(トリキバーガー)の店舗数は?

店舗数についてはまずは10~20店舗を2024年までの3年で20億円かけて増やしていく計画です。

もちろん海外進出も視野に入れていて、チキンバーガー専門店として鳥貴族でも目標に掲げていた国内1000店、海外1000店の出店を目指すのだとか。

出典: ITmediaビジネスONLiNE

出典: ITmediaビジネスONLiNE

 

スポンサーリンク

トリキバーガーいつからどこで開店?値段はいくら、店舗数は?まとめ

マクドナルドやモスバーガーなどのハンバーガー店は以前から多くの店舗を展開し、コロナ禍でも業績は良いそうです。

チキンバーガー専門店のTORIKI BURGER(トリキバーガー)はそれらと差別化された新しいバーガーに期待も膨らみます。

美味しくて安いチキンバーガーを早く食べてみたいものです。

トリを専門に扱ってきた鳥貴族が展開するTORIKI BURGER(トリキバーガー)が目の離せない存在になってきました。