スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味のカロリーは?販売期間は?

グルメ・フード

明治から夏にピッタリの新フレーバー「明治 エッセルスーパーカップ ゴールデンパインヨーグルト味」が発売になりますよ~!

ゴールデンパインヨーグルト味なんていかにも爽やかで美味しそうな響きですがカロリーが気になってしましますよね!

そこで明治 エッセルスーパーカップ ゴールデンパインヨーグルト味のカロリーがどれくらいなのか?また販売期間や販売店舗についても紹介しますね。

スポンサーリンク

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味のカロリーは?

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味のカロリーは292kclです。200mlのシリーズでは一番の低カロリーとなっています!

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味の販売は2021年5月10日発売で価格は、

154円です。

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味と他の人気エッセル スーパーカップのカロリーを比較するために表でまとめてみました。

品名 カロリー 炭水化物

ゴールデンパインヨーグルト味(200ml)

292kcal 33.9g

Sweet’s 4層仕立てのガトーショコラ (172ml)

314kcal 37.2g

Sweet’s イタリア栗のモンブラン (172ml )

266kcal 39.2g

Sweet’s 宇治抹茶ティラミス (172ml)

266kcal 34.8g

Sweet’s 苺ショートケーキ (172ml)

273kcal 39.3g

 超バニラ (200ml)

374kcal 35.3g

 抹茶 (200ml)

301kcal 35.4g

チョコクッキー (200ml)

298kcal 35.2g

スポンサーリンク

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味の販売期間は?

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味の販売は5月10日からですが販売期間はいつまでなのでしょう?

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味は明治の公式ページによると、

パインの甘くジューシーな味わいと、爽やかなヨーグルトの組み合わせが初夏にぴったりなおいしさ

緑色の葉の模様をあしらうことで初夏を感じられるデザインに仕上げました。

とアピールしています。

過去に販売のスパーカップ スイーツ ガトーショコラは冬季限定商品でした。

今回「初夏」という言葉を何回も使ってアピールしているので夏季限定商品のようにも感じます。

ただ気になるのは内容量が定番商品と同じという点ですね。

冬季限定商品のスパーカップ スイーツ ガトーショコラの内容量は172mlなのに対してスーパーカップゴールデンパインヨーグルト味の内容量は200mlです。

定番商品超バニラ、 抹茶、チョコクッキー味はいずれも200mlなのでスーパーカップゴールデンパインヨーグルト味も定番商品として発売された可能性が高そうですね。

いずれにせよ発売直後は売り切れ必至なので早めにお店に行ってゲットしておきましょう!

早めにお店に行ってゲットといってもどこで販売される予定なの?

販売店について紹介しますね。

スポンサーリンク

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味の販売店舗は?

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味は全国で発売されますよ。

スパーカップ スイーツ ガトーショコラを例にすると全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアが販売店舗でした。

今回も全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア販売店舗で間違いなさそうです。

コンビニで販売されるので買いやすいですよね。売り切れる前にあれば是非買ってしまいましょう!

次の時にと思っていたら売り切れてなかなか手に入らないってことになりますよ(^^♪

スーパーカップゴールデンパインヨーグルト味 まとめ

今回は明治 エッセルスーパーカップ ゴールデンパインヨーグルト味のカロリーがどれくらいなのか?販売期間はいつまでなのか、販売店舗はどこなのかについて紹介してきました。

販売期間は夏季限定の可能性もありますが、定番商品としての可能性が高いように感じます。

販売店舗は全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアですね。

お店で見つけたら売り切れる前に是非ゲットして味を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク