中村佳穂は声優それともシンガーミュージシャン?作品や経歴を調査!

エンタメ

人気アニメ「未来のミライ」に続く細田守監督のアニメ「竜とそばかすの姫」がカンヌ国際映画祭で上映されました。少女が現実と仮想世界での経験を通して成長する物語です。

主役の内藤鈴/ベルには中村佳穂さんが声優に起用されました。中村佳穂さんは声優初めての挑戦です。

中村佳穂さんは元々シンガーソングライターのミュージシャンのようです。

今回は「中村佳穂は声優それともシンガーミュージシャン?作品や経歴を調査!」と題して中村佳穂さんについて徹底調査します。

スポンサーリンク

中村佳穂は声優それともシンガーミュージシャン?

中村佳穂さんは現在女性シンガーソングライター、ミュージシャンとして活動しています。

今回のアニメ「竜とそばかすの姫」が声優初出演ですが全く経験がないながらオーディションに挑戦しみごと主役・内藤鈴/ベルの声優に抜擢されたのです!

オーディションに挑戦しながらも中村佳穂さんは自分が選ばれたことに「まさか」と驚きを隠せなかったようで合格の連絡が来た時は、

本当にアフレコも何もやったことがなかったので“まさか私が”とは思いましたが、やらなきゃ、ちゃんとやり通そうって気持ちになりました

引用元:Yahoo!ニュース

とコメントしています。

細田監督は主役・内藤鈴/ベルの声優は「すずとベル」の芝居と歌を同時にできる人を探していたようでそれがぴったりとはまったのが中村佳穂さんでした!シンガーソングライター、ミュージシャン中村佳穂さんの歌声を絶賛しています。

細田監督のこの作品は、高い評価を得た監督の新作に与えられる「カンヌ・プルミエール部門」に選出されました。アニメーション映画が選ばれるのは異例のことだそう。

監督は上映が終わり約10分間のスタンディングオベーションに感動したそうです!

そして中村佳穂さんは主役の声優だけでなくなんとアニメ「竜とそばかすの姫」の劇中歌も担当しています。

スポンサーリンク

中村佳穂の作品や経歴を調査!

中村佳穂さんはジャンルにとらわれない自由な楽曲で「天才」と評判のミュージシャンです。

大学時代からライブ活動をし既に話題となっていました。

中村佳穂の作品

中村佳穂の作品
  • アルバム

・2014年5月31日 口うつしロマンス
・2016年7月2日 リピー塔がたつ
・2018年11月7日 AINOU

  • シングル

・2015年7月20日 どこまで
・2016年4月17日 Gatagoto Song Night Song
・2019年7月3日 LINDY
・2019年8月7日 q
・2019年9月4日 Rukakan Town

  • 自主CD

・2012年8月18日 おやすみ冷蔵庫
・2013年春 中村佳穂BAND

中村佳穂の経歴

中村佳穂さんの出身大学は京都精華大学で大学生(20歳)の時に音楽活動を本格的にスタートさせました。

2014年には自主制作映画「家路 On The Way Home」の音楽を担当し映画主題歌「早く家に帰りたい」をはじめとする曲を担当しています。

2016年には「FUJI ROCK FESTIVAL ’16」に出演!

2017年NHK Eテレの「シャキーン!」で「いいわけ!?」が披露されました。

テレビ朝日の「関ジャム 完全燃SHOW」では「売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ2018年の年間ベスト10」に2019年1月のアルバム「AINOU」の収録曲が選ばれ話題となりました。

 

2019年にも「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」に出演していますね!

  • 受賞歴

・2018年 第5回 新千歳空港国際アニメーション映画祭 観客賞 「imai “Fly feat.79,中村佳穂”」
・2019年 Music Award- 第二回大賞 「AINOU」APPLE VINEGAR

スポンサーリンク

中村佳穂のプロフィール

中村佳穂のプロフィール

スポンサーリンク

中村佳穂は声優?シンガーミュージシャン?作品や経歴を調査!まとめ

中村佳穂さんは現在女性シンガーソングライター、ミュージシャンとして活動しています。

声優としては今回のアニメ「竜とそばかすの姫」が初出演で、細田監督が絶賛する天才肌のシンガーながら声優としてデビューした映画がカンヌ国際映画祭で上映され、まさにシンデレラストーリーですね。

インターネットの世界の歌姫を中村佳穂さんがどんな歌声で表現しているのか映画館で確かめてください!

今回の「竜とそばかすの姫」の劇中歌が中村佳穂さんの代表曲になるかもしれませんね!

スポンサーリンク