朝ドラエールの眼鏡娘・梅役の森七菜と新津ちせが意外な関係!

トレンド

スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「エール」関内家の三女・眼鏡がかわいい梅役に森七菜さんと子役の新津ちせちゃんが起用されました!顔もよく似ていますが、ふたりには、意外な関係がありました!

天気の子のヒロイン役で一躍名をあげた森七菜さんの話題や、眼鏡がかわいい子供の梅役・新津ちせちゃんとの関係について紹介します。

森七菜のエールでの役どころは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

ヒロイン・関内 音(二階堂ふみ)の妹の梅役・森 七菜さんはいつも冷静で聡明な三女を演じます。眼鏡姿が特徴的な梅は文学好きで小説家を目指しています。二人の姉にするどい言葉を放ち三人の中で一番のしっかり者という印象です。

スポンサーリンク

三女・梅役への意気込みは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

 

森七菜さんはエールに出演が決まったとき、マネージャーさんと飛び上がって喜んだそうです。憧れの二階堂ふみさんと共演できることが本当にうれしくて、夢のような撮影期間を精いっぱい、梅として生きていきたいと語っています。

梅は、今までにやったことのないタイプの役柄なのでセリフの言い方を追求して、もっともっとおもしろくしたいと意気込んでいます。

スポンサーリンク

森七菜はどんな女優?

 

森七菜さんは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で注目され、新海誠監督のアニメ映画「天気の子」でオーディションを勝ち抜き、ヒロインの陽菜役に抜擢されて一躍有名になりました。

映画「ラストレター」にも出演し、主題歌「カエルノウタ」で歌手デビューしたことも話題となり、まだデビューから3年ほどしか経っていないにもかかわらずマルチな活躍をみせています。

スポンサーリンク

子役の梅役・新津ちせは新海監督の娘!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

子役の梅役は大ヒットソング「パプリカ」の歌唱で知られる子供ユニット「Foorin(フーリン)」の新津ちせちゃんが演じています。2人の姉の言い争いにも冷静に諭したり文学少女ぶりをみせています。ちせちゃんは、アニメ映画「天気の子」の監督・新海 誠さんの娘さんです。森七菜さんとちせちゃんは「天気の子」以来仲が良く、新海さんも娘さんと森七菜さんが似ていると感じていてようで、以前「娘が七菜ちゃんに見えるときがある」と語っていたようです。

ふたりの眼鏡姿がなんとも愛らしいですね!吉岡里帆さんが、眼鏡姿で朝ドラに出演してからブレイクしたように森七菜さんも今後、ブレイクしそうですね。

スポンサーリンク

森七菜のプロフィール

  • 生年月日:2001年8月31日
  • 出身地:大分県
  • 身長:154 cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:アーブル
  • 出演作品:テレビドラマ 「3年A組-今から皆さんは、人質です-」
    映画:「ラストレター」 劇場アニメ:「天気の子」

スポンサーリンク

朝ドラエールの眼鏡娘・梅役の森七菜と新津ちせが意外な関係!まとめ

眼鏡姿が印象的で可愛らしい梅役の森七菜と新津ちせちゃんは、天気の子でつながっていました。

天気の子のヒロイン役で一躍名をあげた森七菜さんと、新海監督の愛娘・新津ちせちゃんとは、仲がよかったのですね。

デビューからずっと注目されている森七菜さん演じる梅が、小説家になれるのか楽しみですね!

最後まで読んだいただいてありがとうございました。