森本慎太郎は幼少期ドラマ出演していた?兄と間違われデビュー?

エンタメ

 

SixTONESのメンバーであり、俳優・タレントとしても活動している森本慎太郎さん。

森本慎太郎さんは、幼少期にドラマ出演していたそうで、デビューに関しては「兄と間違われてデビューした」という情報が・・・

そこで今回は『森本慎太郎は幼少期ドラマ出演していた?兄と間違われデビュー?』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

森本慎太郎は幼少期ドラマ出演していた?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

森本慎太郎さんは、幼少期にすでにドラマ出演していたそうなんですが、あまり知られていないようですね。

そこで、幼少期に出演した作品を時系列で見ていきましょう!

森本慎太郎出演作品

<2007年>
森本慎太郎さんは、ジャニーズ事務所に入所後、わずか1年足らずの10歳でドラマ『受験の神様』に出演しています。

当時演技未経験だったということもあり、視聴率やジャニーズJr.に対する評価を気にしていたそうで、プレッシャーに圧し潰されそうになったことがあったそうです。

また、学校が終わるとすぐに仕事に向かう日々を送っていたため「仕事をするたびにどんどん友達がいなくなる」という思いを募らせていたそうです・・・

まだ小学生にもかかわらず、仕事と友達関係の間に悩むなんてちょっとかわいそうでしたね。

<2008年>
NHK総合テレビ『ドラマ8 バッテリー』では、原田青波役として出演しています!

<2009年>
映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』のオーディションにみごと合格し、映画初出演にして主演・原田草太役に選ばれました。

この作品は「フランダースの犬」を題材にした作品で、昭和初期の村を背景にした貧しくて学校に通えない主人公・原田草太が、裕福な家の少女や1匹の犬と心を通わせ成長していくストーリーとなっています。

幼少期の森本慎太郎さんの評判を見てみると、とにかく「可愛いという言葉で溢れていました♪

森本慎太郎憧れの先輩は?

森本慎太郎さんは、「男として目指したい先輩」として木村拓哉さんの名前を挙げています!

木村さんのようなJr.に対してもフレンドリーに接し、常に優しく同性からも憧れられるような兄貴肌の人間になることが目標』と語っていたそうです!

 

スポンサーリンク

森本慎太郎はジャニーさんに兄と間違われデビュー?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

森本慎太郎さんの、デビューのきっかけについて調べていきます!

当時小学校3年生だった森本慎太郎さんは、兄・森本龍太郎さんが出演していたKAT-TUNのコンサートを見た帰りに、家族で食事をしていました。そこへ偶然通りかかったジャニーさんに兄と間違われ声をかけられたことがジャニーさんとの出会いでした!

後日「you、龍太郎くんの弟だよね?タッキーのソロコンに来ちゃいなよ」とジャニーさんに誘いを受けましたが、当時の森本慎太郎さんは空手に夢中になっており、念願の黒帯を取得したばかりということもあって断ったそうです・・・

その後、母親とともに舞台を見に行ったところ、3度目の正直なのか、ジャニーさん自らが舞台裏を案内してくれることに・・・

そこで舞台のリハーサルに参加したところ、初体験ながらダンスに魅了され、空手を辞めてジャニーズ事務所に入所する決心をしました!

空手をしていたこともあり、森本慎太郎さんのダンスはキレキレだったかもしれませんねっ!

ジャニーさんの推薦ということもあり、オーディションが免除されたというのは驚きですよね!

ちなみに兄・森本龍太郎さんは、過去に「Hey!Say!JUMP」に所属していました!

現在ではジャニーズ事務所を退所し、自身のYoutubeチャンネルを立ち上げて活動を続けているようです。

森本龍太郎さんのYouTubeはコチラから確認できます♪

 

スポンサーリンク

森本慎太郎経歴&プロフィール

森本慎太郎プロフィール

名前:森本慎太郎(もりもとしんたろう)
生年月日:1997年7月15日
出生地:石川県金沢市
出身地:神奈川県横浜市
身長:175 cm
血液型:A型
活動期間:2006年10月ー
事務所:ジャニーズ事務所

主な作品

・テレビドラマ
『私立バカレア高校』
『GTO』
『幽かな彼女』
『監察医 朝顔』
『武士スタント逢坂くん!』
・映画
『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』
『劇場版 私立バカレア高校』
・CM
『ロッテ「チョコパイ」』
『サーティワンアイスクリーム「GW31%OFFキャンペーン」』
『日本ハム「プルドポーク」』
・声優
『クレヨンしんちゃん オラ泣いちゃうゾ!感動の映画スペシャル』
『スノープリンスだゾ』

 

スポンサーリンク

森本慎太郎 まとめ

いかがだったでしょうか。

森本慎太郎さんは、ジャニーズ入所後わずか1年という歳月で2007年放送ドラマ『受験の神様』に出演しています。

2年後の2009年には『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』のオーディションに合格し、映画初出演となりました。

幼少期の頃は演技が未経験ということもあり、たくさん悩みながらも学業と芸能活動の両立をこなしてきたようです。

森本慎太郎さんの努力は計り知れないほどだったと思います。

デビューのきっかけについては、ジャニーさんに兄と間違われ声をかけられたことがきっかけだったようです!

ジャニーさんの誘いを断ることもあったようですが、3度目の正直で舞台の見学に行き、ジャニーさん直々の推薦ということで、オーディションが免除されました。

森本慎太郎さんはその後、さまざまな苦難を乗り越えて映画・ドラマ・CMと、数々の出演を果たしました。

今後もアイドル、俳優としてファンを魅了し続けることと思います。

これからも暖かく見守っていきましょう♪

SixTONESメンバーの松村北斗さんの学歴まとめはこちらで紹介しています。

京本大我さんの父親の話題はこちら。

京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

 

スポンサーリンク